flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

寒いな~

Categoryニャンズ
今日はだった。 寒いですね~ 明日はもっと寒くなるらしい(><;



CA390175.jpg

寒いので コタツにパソコンを持ってきてる私。
私の傍で寝てるリュウちゃんです。

ニャンも寒くなるとコタツが良いらしい



CA390173.jpg

9月に種を蒔いてた大根 今日収穫です。
お店で売ってる大根とは全然違う小さな大根ですが(^^;

私が育てた 大根です。 今夜はこの大根を入れて「おでん」作ってみました(笑)

- 10 Comments

ちっぷぱぱ  

しばらくこの寒さは続きそうですね~~((+_+))
こう寒いとニャンズもコタツに非難してぬくぬくとお昼寝なんでしょうねっ♪
夜のPC更新はコタツは基本ですよ!!(爆
リュウと一緒で隣には丸まったあんずがセットです(^^)v

スーパーで売ってる大根だと葉っぱが取られちゃってるのですよね~~(汗汗
炒めてたべたら美味しいのになぁ~・・・
自家製野菜だと安全ですし、葉っぱも使えますからうらやましいです☆☆☆

2008/11/19 (Wed) 13:01 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

私も・・・

寒くなりましたね。雪が降ったとか・・・。
私もとっくにコタツにPCを乗せて・・・ずるをしております。
リュウちゃんは寒がりかな。ネコはコタツで丸くなるといいますものね。
ぷりも拗ねると頭を突っ込んで怒っておりますよ。

産直のお野菜・・・多少小さくとも最高の素材ですよね。
それこそ~捨てるところはありませんからね。
美味しいおでんが出来たことでしょう。

寒さが増しております。
お身体ご自愛くださいね。

2008/11/19 (Wed) 13:17 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

こんばんは~

雪が降った所もあったんですね!
関東は思ったより寒くなかったんですよ(^^)ラッキーでした。
ネコちゃんも寒さには・・・勝てないのね(^_-)-☆

大根~良く育ったんですね!!!
おでん美味しかったでしょう(^^♪
自家製は新鮮でいいですよね!

体調に気をつけてくださいね。

2008/11/19 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |   

ケラ(o・ω・o)  

お久しぶりです。
アタシがPCから離れてる間にクッキー君が虹の橋を渡っていたなんて・・・なんと言っていいやら言葉もありません。
ただ家で家族に見守られて逝けた事はクッキー君にとっては幸せだったと思います。

こちらは今日から本格的に雪です。
犬も猫もコタツから離れません。
もちろん人間もですが(笑)
リュウちゃんはやっぱり我が家のトンちゃんに似てる^^

2008/11/20 (Thu) 09:54 | REPLY |   

mimi  

立派な大根じゃないですかー!
大きさはどうあれ、自分作ったっていうのは
すごいです!
きっと美味しいんでしょうね~♪

2008/11/20 (Thu) 18:44 | REPLY |   

百  

v-340ちっぷぱぱさん

お~~ぱぱさんもコタツで更新ですか?
ノートの特権ですよね(笑)
ワンもコタツが好きなのね。

味噌汁は葉っぱを入れましたよ。
規格外(?)の大根ですが、味は保証しますよ(笑)

2008/11/23 (Sun) 21:42 | REPLY |   

百  

v-340ぷりちゃんさん

寒くなりましたね~~。
お~~ぷり君ママさんもコタツで更新ですか。
と言うことは ママさんもノートですね(笑)
自給自足の生活もエコかしら?
新鮮で美味しかったですよ。

2008/11/23 (Sun) 21:49 | REPLY |   

百  

v-340プーママさん

こちらも雪が降りました。
寒いのは嫌です!
ニャンは寒がりですよ。

規格外の大根もとりたては新鮮で美味しいですよ。

2008/11/23 (Sun) 21:54 | REPLY |   

百  

v-340ケラさん

最後は一挙に悪くなった感じで 覚悟してた私でも
びっくりしました。
最後はお家で看取れたこと良かったと思います。

ブログ見せて頂きましたが ワンもやっぱり寒いのですね。
コタツに入って 猫はコタツの上なのね(笑)
トンちゃん、リュウに似てますか?

2008/11/23 (Sun) 22:29 | REPLY |   

百  

v-340mimiさん

ありがとうございます!

自分が育てた野菜を収穫するのは最高に感激ですね。
美味しかったですよ。

2008/11/23 (Sun) 22:32 | REPLY |   

Post a comment

