2008_10
22
(Wed)14:36

どうしてるかな?

昨日から クッキー市は秋祭りです。 太鼓のドンドンが聞こえてきます。

昨日までは秋晴れのとってもいい天気でしたが、今日はどんよりと曇っています。
明日は だとか。

クッキーは昨日の朝 入院しました。

16日から 朝ご飯上げてもすぐにパクパク食べることはなくなりました。
時間が経って見ると空っぽ。あ!食べてくれたのね。と、ホッとする私。

17日の薬の日はふやかしたフードにバナナを潰して混ぜて、薬の錠剤を包みました。
それは食べてくれました。
18日からはふやかして上げるとよく食べてくれました。

この頃から あごの辺りの腫れが目立ってきました。
そして 目も充血してます。

19日朝ふやかしたフードを食べなくなりました。
ところが 午後から欲しそうにペロペロと下を出すので ふやかさないフードを少し上げてみると
食べてくれました。ホッ
20日朝は全然食べず  でも 散歩には行きたそうにするので 少しだけでもと連れ出す。
トイレだけ済ませて帰宅。
少しでも動いたからかな? お家のサークルに戻るとすぐ食べなかったフードを食べていました

でも 夕飯は全然食べず  夜遅く吐く。 今回は2度吐いただけでしたのでホッとしました。

ところが 21日は何にも食べず 好きだったバナナも食べてくれません。
そして 何度も吐くようになりました。 食べてないので 胃液のようなものしかでてません。
とってもしんどそうで見てるのが辛くなります。

病院にすると すぐ連れて来てくださいと言われ、病院へ。

出かける用意をしてると お出掛けだ!って判ったのか あんなにぐったりと横になってたクッキーが起き上がってソワソワしてる いじらしくて涙が出てくる。

血液検査とお腹の超音波検査をすると・・・・

肝臓がだいぶ悪くなっていた。
肝数値が正常値の倍以上あった(><;
お腹のなかにも腫瘍ができていて身体中に癌細胞が・・・・

私が 「先生クッキーはもう・・・
っていうと (悪性リンパ腫は進行具合から ステージ1~5で分類される)
「5段階で言って 4ですね」と・・・・  

覚悟はしてるつもりでいたけで・・  やはり辛かった。
カプセルも効かなくなった・・

だからと言ってほっておく事はできない。今辛いことを取り除いてあげなければ。

食事をしないので点滴することになった。
一日おきに飲んでる錠剤の抗がん剤(ステロイド剤)が吐いてるので飲ませないので
注射にしてくれることになりました。

2年前の主人と重なってしまい 気が重くなって 辛くなってしまいました。
どうしてこんなに辛いことばかりが続くのだろうか・・


置いて帰ろうとすると 私の方に来ようとバタバタ暴れそうになり 先生が急いで
クッキーを強く抱き寄せてくれて 「クッキーちゃん、がんばろうね」っていってくださいました(涙)

CA390103.jpg

CA390108.jpg

CA390105.jpg
(3枚とも2.3日前に撮ったものです)

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/22 (Wed) 17:57 | # | | 編集 | 返信

クッキーくん入院ですか…
心配ですね><
でもきっと病院で頑張ってますよね!
「早くお家に帰るんだっ!」って。
百さんも心配でしょうがないでしょうけど
頑張ってくださいね。

2008/10/22 (Wed) 18:00 | mimi #- | URL | 編集 | 返信

百さん
こんにちは。。。

マックのブログにコメントして頂き
ありがとうございました。

クッキーくん
入院したのですね。。。
何とか食事が摂れれば良いのでしょうけどね。。。
やはり抗がん剤の副作用もあるのかなぁ・・・。
心配ですね。。。

百さんもクッキーくんと離れて
心配でしょうがないと思いますが
頑張ってくださいね。。。

応援しています。。

ではまた。。。

2008/10/23 (Thu) 02:24 | マックちゃんの父 #- | URL | 編集 | 返信

う~ん。。。辛いですね。
クッキー君もママのことを考えて過ごしていると思います。
少しでも良くなって心身共に落ち着いた状態で
お家に迎えてあげられることを願っています。

2008/10/23 (Thu) 09:35 | うめママ #2eH89A.o | URL | 編集 | 返信

いつも家に居る子の姿が見えないのは寂しいですね
でもクッキー君も病院で百さんと同じことを考えて寂しがってると思いますよ
病院での治療で、少しでも良くなって
早くおうちに返してもらえるといいですね

2008/10/23 (Thu) 19:45 | こーうぶママ #B2CsETZw | URL | 編集 | 返信

e-487カギコメさん

いつも応援ありがとうございます!

2008/10/24 (Fri) 14:08 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

e-487mimiさん

ありがとうございます!
食事だけでも出来ればと入院させました。
直帰れるだろうと・・・
すごい勢いで食べてますよって。それで連れて帰りました。いつも応援ありがとうございます。

2008/10/24 (Fri) 14:12 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

e-487マックの父さん

訪ねてくださってありがとうございます。
臓器がかなり膨れているようで胃を圧迫してるんだろうということでした。それで沢山上げると吐いてしまうのでしょうね。抗がん剤の影響で食欲旺盛なんですよ(^^;
マック君 その後どうですか?
現在維持でいいからずっと一緒に居たいですよね。
また 遊びに行きますね。

2008/10/24 (Fri) 14:19 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

e-487うめママさん

ありがとうございます!
今回も元気で帰ってきました(笑)
相変わらず食いしん坊さんですよ。

2008/10/24 (Fri) 14:23 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

e-487こーうぶママさん

いつも応援ありがとうございます!

実は昨日帰ってきました。
少しでも食べられるようになったら連れに行くつもりでしたから(^^;
お騒がせしてすみませんm(__)m

2008/10/24 (Fri) 14:27 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック