flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

嫌だよ~~><;

Category未分類
昨日 11日は様子見の日で病院へ。

腫れも引いて 食欲もあり元気で・・・ ということで 予定通り3週間後に
来てくださいでした。
今日は早く終わってヤレヤレのクッキーだったと思います。

会計待ちしてる時、思い出して受付で聞いてみました。

「爪きりだけってしてもらえます?」
「はい!」

って、話してるのを近くで聞いていた診察の時補助をされてた先生が
「切りますから 連れて来てください!」と言ってくださいました。

車に乗ってるクッキーを連れて先ほどの診察室へ・・・

「さっき伸びてるな~~って思ってたんですよ」と。
気にしてくださってたんだね、嬉しいね。

でも、クッキーはちっとも嬉しくないようです。

クッキーの前足から切ろうとしたとたん ガウ~

「カラーを付けときましょうか?」「お願いします!すみません!><;
「この子は大人しいほうですよ・・

カラーが外れないようにしっかり付けているのかクッキーは苦しそうな顔をします

腫れは小さくなったといってもまだあります。それを締め付けてるのではと母は心配でした。
締め付けてるのでは?といっても看護師さんは大丈夫ですよ!って。首輪がダメなクッキーなので
いつも胴輪なんです。すごく抵抗して噛み付こうとして 私はハラハラもんでした

クッキーは足を持たれるのがだいっきらいなんです。
シャンプーの時も足を洗うのが大変なんですよ。

小さい時にもっと足を持っていたら良かったのかな??
どこを触られても平気な子に躾けておけば良かったのだろうな~~反省

病気でしんどいのに 嫌な爪きりをして疲れさせてしまいました。
ごめんね、クッキー。
CA390047.jpg



今日はとってもいい天気になりました

気分屋のクッキーが 今日はいっぱい歩いてくれましたよ(笑)

CA390078.jpg
歩くというよりクンクンに忙しいクッキーですが・・

CA390077.jpg
稲刈りが終わったようですね・・・

CA390081.jpg

CA390080.jpg

リードを持って ひとりで写真を撮るのって難しいですね(><;
いつも 助手がいればいいのにな~~って思います。

散歩中 よそ様のお庭でこんなものを見つけました。???
CA390079.jpg
お花かな? 実が付いてるのかな?

スポンサーサイト

- 8 Comments

ぷりちゃん  

爪ぐらい・・・

クッキーちゃんは爪切りが嫌なのね。
ぷりは今までは私が切っていたのですが、切り過ぎて出血をさせてしまい、
それ以来は怒ってやらせてはくれません。
やはり~お願いしております。

でも~爪切りで難儀するくらいなら、まだ大丈夫。
元気なクッキーちゃんが健在なのだから・・・。
心底から~ほっとしましたよ。v-238

良かったね。3週間後で・・・。一番気になっていたことだから。
最後の実はなんでしょうね?

2008/10/12 (Sun) 20:11 | EDIT | REPLY |   

mimi  

腫れ引いてきてよかったですね!
ちょっとした体調の変化でも、ハラハラしたり・・
精神的に辛くなったりってあるでしょうけど
百さん頑張ってくださいね!

やっぱり、クンクン匂い嗅ぎは好きだよね~^m^

2008/10/12 (Sun) 21:49 | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

爪きり・・・うちのガウガウ姉妹もダメなんですよ~~(汗汗
クッキーさんも苦手なようで、大変でしたね。。。
腫れは引いてきてるようですが
やっぱし辛いことには変わらないですよね

お天気でお散歩のクンクン攻撃もできましたし
ロングな楽しいお散歩になりましたね~~♪(^o^)/酒酒

2008/10/13 (Mon) 19:46 | EDIT | REPLY |   

こーうぶママ  

ウチもチビっこの頃は平気だった爪きりが最近はダメですね
コーチャンはオヤツを口に入れると何とか切らせてくれますが
うぶさんは、それくらいのことでは騙されない!と用心深いのですが
意外と伸びないので助かっています
クッキー君はお外を歩く時間が減ったので爪の伸びが速くなったかな?
三連休はお天気が良くて、お散歩でクンクンを楽しめて良かったね~♪
一人でお散歩させて写真撮るのは「慣れ」ですよ。百さんも頑張ってバチバチ撮ってくださいよ~

2008/10/14 (Tue) 08:29 | EDIT | REPLY |   

百  

v-382ぷりちゃんさん

ぷりママさんはご自分で切ってたのですか、すごいですね。
実は 私は仕事でウサギとかの爪きりなどはしてたのですが・・
クッキーはすごく足を触られるのが嫌な子でしたことはないのですよ(^^;
考えようでは そうかもしれませんね。
抵抗も出来なくなったらおしまいですね(><;

2008/10/14 (Tue) 18:30 | REPLY |   

百  

v-382mimiさん

自分で触ると判るので 腫れてくると病院に急ぎたくなりますが・・  薬の投与は期間が決められてるのでそれ以上は与えられないそうです(v-395
クッキーはいつも口が地面スレスレですよ(^^;

2008/10/14 (Tue) 18:34 | REPLY |   

百  

v-382ちっぷぱぱさん

ちっぷ&あんちゃん姉妹もダメですか!
こんな時に伸びなくても良いのにね~~v-404

お天気がよくていっぱい歩いてくれましたが・・クンクンばかりでした(^^;

2008/10/14 (Tue) 18:37 | REPLY |   

百  

v-382こーうぶママさん

うぶちゃんは大好きなおやつでも騙されませんか。よっぽど嫌なのですねv-395 怖いのでしょうね。
うぶちゃんはあまり伸びないのですか。それはいいですね。
クッキーは以前より伸びが速いような気がします。
散歩も少しだし 外のサークルはコンクリートなんですがそこで過ごすことがなくなったりで。
慣れですか~~もっといっぱい撮らないとダメですね。

2008/10/14 (Tue) 18:44 | REPLY |   

Post a comment

