flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

ぼくじゃ~ないの!?

Category未分類
最近 クッキーを連れてのお出掛けが多くなったので・・・・・

 お出掛けの準備を始めると ソワソワし始めるクッキー

CA390056.jpg
ところが・・・・カメラに気がつくと・・・・

CA390057.jpg
何もなかったようにちょこんとおざぶに座って横向いてるクッキー~~

ごめんね、クッキー!   今日はチビとお出掛けよ。

チビのワクチン注射をやってきました。

キャリーに入れようとすると前足を踏ん張って抵抗します。
車で走っていてもず~~と鳴いています。 不安なんでしょうね

チビは8歳になります。もうシニアのお仲間に(笑)
チビは元気でどこも悪いとこナシ!
いつまでも元気で長生きして欲しいですね。

CA390062.jpg

ワクチンをやってるので ぐったりしています。呼んでも反応ナシです(^^;

クッキーは ワクチンをしても 割と元気ですが・・

ニャンズはその日は元気ないですね。


CA390055.jpg



我が家の桜の木に何故か 毛虫が大発生 葉っぱを全部食べられました。
冬でもないのに我が家の桜の木は葉っぱがなく枝だけ(^^;

でも、元気いいですね、老木なのに(樹齢30年) 芽が出てきて 見る間に葉っぱがいっぱいに(笑)

最近 気がつきました。


CA390063.jpg

花が チラホラ咲いているんです
これって 狂い咲きって言うの??

デジカメが壊れて  携帯での画像 うまく撮れてないですね(><;
ピンボケばかりでした(涙


CA390050.jpg

CA390051.jpg
最近 お花が少なくなって庭が寂しくなりましたが、 コリウスが明るくしてくれてます。



13 Comments

おぼったま@トミエモン  

おこんばんこ

ありがとうございます。
我が家のクッキーは肝臓癌&膵臓癌でした。
ショコラも今は車いすが足というのはよく分かってるようですが、乗せてもらう前にしっかり甘えてきます。
へそ天して撫でろと抵抗をします。
毎回10分ほどは撫でてあげないと車いすには乗ろうとしないのよ(苦笑(>_<)。


2008/10/09 (Thu) 19:04 | EDIT | REPLY |   

こーうぶママ  

お出かけだ~♪とワクワクしたのに残念でしたね~lクッキ~君。
でもワクワクしてくれるなんて嬉しいじゃないですか?!
チビちゃんはワクチンを打つとグッタリしますか?
大丈夫と分かっていてもやっぱり心配ですよね
明日には元気な姿見せてね~
ウチも庭が寂しいです。そろそろ春の花を植えなくちゃ~

2008/10/09 (Thu) 19:31 | EDIT | REPLY |   

mimi  

猫ちゃんはワクチン後はおとなしくしているんだ~
犬と猫の差なんですかね?
ベルもワクチンだろうが狂犬病だろうが
注射後も、元気いっぱいですよ^^

桜の木って毛虫がいっぱいつくって言いますもんね><

2008/10/09 (Thu) 20:22 | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

せっかくのお出かけかと思ったクッキーちゃん♪
やっぱりカメラを向けられると知らんぷりですか~~(笑
ワクチンの後ってだるくなる子が多いみたいですし
2,3日は心配ですよね!
大量の毛虫=====(汗汗
大体の虫は大丈夫な私ですが、毛虫だけはカンベンです。。。(とほほ

2008/10/09 (Thu) 20:30 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

サクラ

クッキーちゃんが病院でなくてよかった。
チビちゃんのワクチンだったのね。C=(^◇^ ; ホッ!
ネコちゃんはそのあと~ぐったり。
可哀相ですね。

サクラは毛虫に食べられて、葉がなくなったから、
春と間違えて花が咲いたのではありませんか。
そんなような~話を聞いたことがあります。

コリウスもいろんな種類があり、お花にも負けない美しさがあります。

2008/10/09 (Thu) 22:31 | EDIT | REPLY |   

百  

e-435トミエモンさん

クッキー君は2箇所も癌に、辛かったでしょうね。
痛みとかは無かったのですか?
痛がるのを看るのは辛いですからね。

車椅子に乗るとへそ天が出来ないもんね(笑)
コギはナデナデが好きですよね。

血液検査の時 動くと病院では無理に押さえつけようとするのですが そうするとクッキーはもっと抵抗するの。その時 頭をナデナデしてあげると大人しくなります。

2008/10/10 (Fri) 20:30 | REPLY |   

百  

e-435こーうぶママさん

そうなんです。病院に行くのに嬉しそうにするのよ(笑)
ニャンはワクチンをすると少し大人しくなりますね。
今日はもう大丈夫ですが・・いつもの元気が出てますよ。

もうそろそろ球根を植えられますか?

2008/10/10 (Fri) 20:35 | REPLY |   

百  

e-435mimiさん

ニャンはいつも大人しくなりますね。
だから 私としてはホッとしてるんです。我が家のニャンは
お外自由ですから。注射してるので大人しくお家に居てほしいですから。
その点 ワンコは元気ですよね(笑)

2008/10/10 (Fri) 20:38 | REPLY |   

百  

e-435ちっぷぱぱさん

喜んでいてもカメラはダメなんですね(^^;

今日はチビも元気に動いていますので大丈夫みたいです。

私も毛虫は大嫌いv-393 その毛虫に刺されて
今年はすご~~い痛い思いをしてますので 益々嫌いになりました。怖いです。

2008/10/10 (Fri) 20:44 | REPLY |   

百  

e-435ぷりちゃんさん

最近 車でのお出掛けが好きになったクッキーなんです(笑)

チビも今日は元気に動いてますよ。

え?? そうなんですか? 知らなかったです!

コリウスの種類が多くなりましたよね。 すごく大きくなったりするのもあったりして。色が鮮やかですね。

2008/10/10 (Fri) 20:49 | REPLY |   

おぼったま@トミエモン  

お知らせでおます

お待ちかね?の「2008お米物語」がやっとアップになりました。
今年はいろいろありましたからレポは無理かもと懸念してたのですが、何とかなりましたです。
中身は毎年同じのようなものではありませんが、気分転換に見て笑っていただければと思いまして作成したしだいでございます。
なお、バックナンバーは「コーギーの家」を開くと中段の方にございます。

2008/10/10 (Fri) 23:58 | EDIT | REPLY |   

おぼったま@トミエモン  

おこんばんこ

早速「2008お米物語」を覗いてくださりありがとうございました。

クッキーは痛みはあんまり感じなかったようで、それだけは不幸中の幸いでした。
病院なんてワンちゃんにすれば嫌な匂いがするし不安で堪らないですよね。

2008/10/11 (Sat) 20:22 | EDIT | REPLY |   

百  

[2008お米物語」見させて頂きましたよ。
今年はトミエモンさん不在の田植えだったのですね。
トミママさん大変でしたね。息子さんが頼もしく見えたかしら(笑)
大活躍の息子さんでしたね。お仕事を持たれる息子さんが手伝ってくれないという話を聞くのですごいな~って思います。それに若いものね。

2008/10/12 (Sun) 11:27 | REPLY |   

Post a comment