flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

銀木犀

Category未分類
CA390039.jpg

今年も咲きました。 金木犀ほどの強い香りはありませんが・・・
近くに行くと とってもいい香り!

CA390041.jpg

クッキーの外のサークルを覆うように育っている銀木犀。
最近 お家ばかりで過ごすクッキーなので 今年はいい香りを嗅ぐことはないかな?
最初は 少なかった花も年々多くなってるように思います。


昨日の午後  病院に電話してみました。

ご飯を食べるようになったと言うことでした。
先生は だいぶ悪くなっているのでもう少し様子を見られてもいいかも、というお話でしたが・・・・

私は食事が出来るのなら 家に連れて帰りたいと伝えると判りました。準備ができたらお電話しますと。
迎えに行くと もうすごい反応でバタバタして 喜んでくれました。

CA390042.jpg
クッキー! やっぱり お家の方が落ち着きますか??


内臓の方にも だいぶ影響を及ぼしてるようです。 食べ物が通りにくくなっているのだろうと言うことでした。 フードもふやかして 量も 4回位に分けて上げる様にと。
あんなに好きだったジャーキーはダメみたいですね(><;

薬が増えたので大変です。以前は缶詰を買ってきて団子を作って上げてましたが・・・
缶詰を上げると吐くんです。
今は フードをふやかして バナナを少し潰してふやかしたフードと混ぜて団子を作って、その中に
薬を隠して上げてます(^^;
 {だから、 ご飯を食べてくれないと もう私には お手上げ状態になります}

10/4 に 飲ませた抗がん剤のカプセル 飲んでから9時間後に吐いたので 吸収されてると思いますって 先生が言われてましたが・・・
そうみたいです!!  元気よく 今朝 散歩行ってきました♪  10分くらいですが・・・(笑)

CA390043.jpg
相変わらず カメラを向けると そっぽを向く クッキーさん、名前を呼ぶと
少しこっちを向いてくれました(笑)
スポンサーサイト

- 10 Comments

mimi  

とりあえず、ご飯食べれるようになってよかったですね
いつもいるのにいないのは…寂しいよね;
私も半日ベルがいなかっただけでも、落ち着かなかった;
でも、早く帰ってこれてよかったね!
家の方が落ち着くよね^^なんてたって、やっぱり百さんの傍が
一番でしょうから^^

2008/10/07 (Tue) 12:40 | REPLY |   

おぼったま@トミエモン  

おこんばんこ

おうちに帰ってきたのですね。
でも良くなることは無いのですか・・・我が家のクッキーも最後は飲むこともせずに生卵をあげてもほとんど食べられなくなってました。
ハリコの写真は目に元気が無いような感じですね。
最後まで楽しく居てもらいたいですね。

頼もしい2代目くんは遊び頃のお年なのでじっとしてないです。
自分で連休があると予定を作ってます。
11日はぼくちゃんと早朝からの釣り、12~13日は泊まりがけでネット友達んところに行くそうです。
目はおかげさまで安定しています。
重い物を持つとか思いっきり走るとかをしてないです。
お米の方はもう玄米になったんで、これからは必要に応じて精米するんです。

2008/10/07 (Tue) 18:34 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

金木犀が匂い出したから、すぐに百さんちの銀木犀が頭に浮かびました。
やはり~見事に咲いたのですね。
それにクッキーちゃんもお家に帰ってこられて、こんなに嬉しいことはありません。v-425

お家ほどいいところはありませんからね。
ぷりも4日間も預けたから、ストレスがそうさせたのかもしれません。
おおいに反省です。

諦めない、諦めない。
絶対、絶対。
諦めない。
あなたの想い、必ず伝わる。

私の好きな言葉です。v-345

2008/10/07 (Tue) 19:28 | EDIT | REPLY |   

こーうぶママ  

お散歩コースにもキンモクセイが咲いていて、百さんちの銀モクセイを思い出しました
今年は家の中が多いクッキ君は、香りを楽しめないかな?
病院から戻れてよかったですね
我が家が一番!クッキー君も百さんや娘さんの顔が見れる我が家が一番居心地いいですよ
ご飯を少しでも食べてくれて、少しでもお散歩できるよう
頑張ってね~クッキー君♪

2008/10/07 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

百  

v-34mimiさん

ご飯を食べてくれないとお家で看るのは難しいですね。
だから 食欲が出てほんと良かったです。

いつも居る子がいないと寂しいですね。

2008/10/08 (Wed) 18:20 | REPLY |   

百  

v-34トミエモンさん

トミエモンさんとこのクッキー君も同じ病気でしたかしら?
今 ショコラちゃんの闘病日記をもう一度見に行ってきました。
どんなに痛くても伝えられない辛さを思うと可哀想になります。
ママさんも辛かったでしょうね。
遊び頃の息子さんもそれだけ手伝ってくれたら満足ですね(笑)

2008/10/08 (Wed) 18:58 | REPLY |   

百  

v-34ぷりちゃんさん

そうですか!嬉しいですねv-411
今は満開でいい香りが漂ってますよ。
ぷり君も寂しかったのでしょうね。
うんと甘えさせてあげてください。

2008/10/08 (Wed) 19:03 | REPLY |   

百  

v-34こーうぶママさん

あら!ママさんもですか!嬉しいですね、覚えてくださっていて。

食欲が出てきて 食いしん坊復活です(笑)

2008/10/08 (Wed) 19:07 | REPLY |   

プーママ  

こんばんは~

百さんのHPを開いたら・・・
無くなっていて驚いてしまいました!
ブログのアドレスが分からなかったので・・・
「あら・・・どうしよう状態で・・・!?」
らむさんのHPに載っていたので登録させていただきました。

金木犀が今年も見事に咲いてますね!
いい香りですよね~(^^♪
私の家の金木犀は今年・・・
花をつけてくれませんでした(T_T)
なぜ???って感じです。

クッキー君ご飯を食べてくれるようになって良かったですね!
やっぱ自分の家は動物も居心地がいいんですね!

2008/10/12 (Sun) 01:17 | EDIT | REPLY |   

百  

v-34プーママさん

ごめんなさい! お知らせが遅くなってv-404
わざわざ「らむさん」のところから来てくださったのですね。
ありがとうございます♪
暫くはブログだけでやっていきますので宜しくお願いしますね。

今年はいっぱい花を付けてますよ。
いい香りが漂っています。
あら?プーママさんとこは咲かなかったのですか。
どうしたのでしょうね??

2008/10/12 (Sun) 11:19 | REPLY |   

Post a comment

