flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

カメラ嫌い

Category未分類
朝 目が覚めるとすごい雨の音が~~ それからずっと昼過ぎくらいまで雨となり
朝の散歩はお休みしました。

クッキーは外に出ると あまり歩かないくせに散歩へは行く気満々なのだ(^^;
最近 エプロンを付けさせてくれなくなりました。
以前 着せ方が悪くて足が痛かったのか それ以来 着せようとすると噛み付いてきます。
だから 諦めました

今日はお仕事お休みな私、夕方久しぶりに散歩行ってきました
CA390024.jpg
涼しくなってからは 30分くらいは歩いてくれるようになりましたよ(笑)
でも ほとんどがクンクンですが(^^;

CIMG5653.jpg
クッキー~~こっち向いて~! カメラ嫌いなクッキーはそっぽを向いてしまいます(><;

カメラ目線で撮るのは難しいよね(汗汗

CIMG5654.jpg
こういう時 助手が欲しいよね。

最近 あまり歩かないせいか それと外のサークルにあまり入れないせいか・・・・
クッキーの爪 伸びるのが早~~い
CIMG5663.jpg
(実は この足を撮るのにも相当時間が掛かった
ほとんど 外のサークルで過ごしてた頃は 爪など切らなくても良かったのに(^^;
コンクリートで削られてたのだろうな~~。
今度の診察の時 また先生にお願いしようかな?

「あまり散歩しなくなったら 爪が伸びて~~」って 言うと そうですねとおっしゃって
すぐ その場で切ってくださったのですよ。
女の先生なんですが、とってもいい先生なんですよ。

10 Comments

mimi  

NoTitle

クッキーくんも暑かったんだね~
涼しくなってだいぶ歩きやすくなったんだね^^

ぷぷっ!本当、思いっきりそっぽを向いてるね^m^
でもなんか、そう言う所も可愛いよね~!

2008/09/27 (Sat) 16:22 | REPLY |   

ぷりちゃん  

涼しい

やっと凌ぎやすくなりましたね。
厚い毛皮を着てたから・・・みな大変だったと思います。
クーラーも稼働しなくていいから、助かっております。

お散歩も気持ちがいいのでしょう。クッキー君も少し距離が延びましたね。

カメラ目線・・・バッチリですよ。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
そう~そうぷりも摩耗して爪切りなんて必要がありませんでしたが、
夏の間は・・・夕がたのみだったので、伸びてしまい切ってもらいましたよ。
肉球の裏の毛もね。

2008/09/27 (Sat) 19:22 | EDIT | REPLY |   

ケラ(o・ω・o)  

NoTitle

こちらも涼しくなりました、それより寒いくらいです(TT)
アタシが寝ているベッドににはりんとトンが乗って来るようになりました・・・
クッキー君も散歩しやすい季節ですね。
クッキー君はエプロンが苦手ですか?
マー坊はレインコートが嫌いで、テンションがガッツリ下がります(笑)
Tシャツやセーターは平気だから、下半身を覆われるのがイヤみたいですね。

↓マー坊もクッキー君見たいにヘソ天でグニグニャ動きます、なんででしょうね?
りんはしないんですよ。不思議。

2008/09/27 (Sat) 20:01 | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

NoTitle

クッキーちゃん♪ 涼しくなってきて30分歩けるようになりましたか♪(笑
お散歩ではクンクン作業で忙しいですが、大切な情報収集ですもんねっ!(爆

カメラ目線は難しいクッキーさん・・・
ですが今回はしっかりと頑張って笑顔を見せてくれましたね♪(^o^)/酒酒
うちのあんずも爪が伸びるのが早いです!?
お散歩はしてるのですが何でかな~~(汗汗

2008/09/29 (Mon) 16:00 | EDIT | REPLY |   

こーうぶママ  

NoTitle

秋になると雨の日が多いので、お散歩が大変ですね
お散歩行く気が無くなったら百さんが寂しくなるでしょ?
でも30分も歩いてくれるなら嬉しいですね
ウチも外ではカメラ目線できても、家の中だとムツカシイ顔しますよ
カメラ向けられると緊張するのかな?
爪の伸び方は個体差がありますね。コーチャンのほうが運動量が多く、直ぐに伸びてカットしますが
うぶさんはカットする必要がないのですよ

2008/09/29 (Mon) 17:12 | EDIT | REPLY |   

百  

v-279mimiさん

やっぱり涼しい方が散歩も楽ですよね(笑)

カメラを向けるとダメですね。
オヤツでも持たないとカメラ目線には中々ですv-395

2008/09/30 (Tue) 20:43 | REPLY |   

百  

v-279ぷりちゃんさん

涼しいというよりここ2.3日は寒いくらいですね。
散歩も楽になったようです。
少し散歩時間が伸びましたね(笑)
たまにカメラ目線の写真が撮れます。貴重な写真になりますよ(笑)

2008/09/30 (Tue) 20:49 | REPLY |   

百  

v-279ケラさん

そうそう寒いくらいですね。衣替えをしないといけないです(^^;
ニャンズも私の布団の上が良くなったようですよ。
どんな服も嫌がります。たぶん私が上手に着せなかったので
痛かったのだと思いますv-395
あら?りんちゃんはしないの? 多頭飼いしてると個性がでて
楽しいですね(笑)

2008/09/30 (Tue) 20:54 | REPLY |   

百  

v-279ちっぷぱぱさん

はい! 少し距離が伸びましたよ(笑)
そうそう! ううん? 新しいニオイだな。チェック!チェック!な~~ってネv-411
あんちゃんも伸びるのが早いですか?
それぞれ違うのですね。あんちゃんの爪はぱぱさんが切るのかな?

2008/09/30 (Tue) 20:59 | REPLY |   

百  

v-279こーうぶママさん

最近 台風の影響で雨が多くて ホンと散歩ができないわ。
そうですね。散歩が無くなったら寂しいですね。それに肥るかも?(笑)
モデルさんのこーうぶちゃんもお家だと気が緩むのかな?(笑)
うぶちゃんと同じで以前は全然必要なかったのですよ、クッキーも。どうしたのかな?

2008/09/30 (Tue) 21:05 | REPLY |   

Post a comment