flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

ホッとする一時

Category未分類
心配してた台風も高知沖を通って上陸することなく過ぎていきました。
こちらあたりはよく降ったなぁ~って 思うのですが 松山の方は
水不足解消にはならなかったようです。
他のところでは雨災害で大変なことになってるというのに(^^;
うまく行かないものですね

明日が彼岸の入りなので 今日はお墓の掃除に行ってきました。

台風で風が強いから 花シバを活けかえるのは 台風が過ぎてからと
思っていたら 風もなく 雨も上がったので 今日行ってきました。

今夜は仕事お休みな日 パソコンをいじっていて ふと後ろを見ると

CIMG5647.jpg
リュウちゃ~~ん!  ヘソ天で寝てました。

CIMG5648.jpg
チビはさすが女の子 ちゃんと足を揃えて寝てました(笑)パソコンの下で。
いつも傍にいるニャンズです

クッキーも自由に移動できるのなら 私の傍にくるのでしょうね


CIMG5646.jpg

この子たちの寝顔を見ると ホッとします。

平和だなぁ~~って思います。

いつまでもこの平和な日が続いて欲しいですね。

12 Comments

ちっぷぱぱ  

NoTitle

台風の影響はなかったようでしたが
ニュースでも見ましたが、まだ水不足の所もあるだなんて~~(汗汗
せっかく台風が来たのですから、そちらも少しは降ってくれないとですよね・・・

ワンコもニャンコも自然体でごろ~んしてる姿は
最高の癒しですよね~~♪(^o^)/酒酒

2008/09/19 (Fri) 20:45 | EDIT | REPLY |   

うめママ  

NoTitle

こちらはこれから台風が来ますよぉ~!!
うめは女の子でも大股全開で寝ています(^m^)

2008/09/19 (Fri) 21:01 | EDIT | REPLY |   

こーうぶママ  

NoTitle

コチラは午後から雨が酷くなりましたが
今は小雨になっています。明日の朝は大丈夫かな?
百さんところも被害が無くてよかったですね
お墓のお掃除も済ませて、気持ちよくお彼岸が迎えられますね
ウチは神戸にお墓があって、今年は娘、昨年は息子がそれぞれ婚約者を連れてお墓参りしたので
私はちょっとご無沙汰なんですよ。来年春のお彼岸には絶対行かなくちゃ!
ペットが安心しきって眠る姿は癒されますよね
何も要らないから、今の平和な日々がずっと続くといいですね

2008/09/19 (Fri) 21:04 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

NoTitle

こんばんは~

ニャンコちゃん達の元気な事~(^^♪
子供も猫ちゃんも寝顔って癒されますね(*^_^*)
クッキー君もがんばってますね!

そうですね~お彼岸ですね!
私もお墓参りに行かなくちゃ(^_^;)

2008/09/20 (Sat) 01:21 | EDIT | REPLY |   

ココママ  

NoTitle

リュウちゃん、素晴らしい寝相ですね(笑!)
チビちゃんは女の子らしくお上品で(^m^)
ココは女の子の癖にリュウちゃんみたいに大股開きですが(^^;)
ハルも大股開きです。私も大の字なので気持ちは解りますが(*^^*)

2008/09/20 (Sat) 18:43 | EDIT | REPLY |   

百  

NoTitle

v-279ちっぷぱぱさん

そうなんですよv-409 水不足が深刻な松山にはそんなに降らなかったようです。
土砂崩れなど被害が大きい所があるのにね。
飼い主にとって 寝顔が最高の癒しですねv-398

2008/09/21 (Sun) 11:22 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-279うめママさん

ブログ読ませて頂きました。
無事 被害もなく通り過ぎてくれたようですね(笑)
良かったです!

2008/09/21 (Sun) 11:26 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-279こーうぶママさん

ママさんとこも被害がなくて何よりです。
同じ愛知でも被害がひどかった所があり あまり手放しで喜べないですね。
パパさん、きっとママさんにお疲れ様っておっしゃってると思いますよ。お子様ふたりを無事ゴールインさせて 優しい娘さんと息子さんができて家族が増えたので安心されてると思いますよ。羨ましい限りです(笑)もうすぐおばあちゃんですしねv-425

2008/09/21 (Sun) 11:36 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-279プーママさん

そうそう! 寝顔が一番癒されますよねv-411
はい! 今回の抗がん剤がよく効いて腫れも引いてくれました。嬉しいです。元気なクッキーが見れて。

2008/09/21 (Sun) 11:39 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-279ココママさん

すごいでしょう!(笑) いつもこんな格好で寝ています。 チビは不思議とヘソ天はないのですよ。

ココちゃんもですか! まあ~~気持ちは判りますが・・・  (爆  暑い時は気持ち良いですよね。

2008/09/21 (Sun) 11:43 | REPLY |   

mimi  

NoTitle

癒されますね~♪
本当に寝顔って可愛いよね^^
…たまに、白目むいて恐ろしい顔で寝てるけど^m^

2008/09/21 (Sun) 18:10 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-279mimiさん

そうでしょう! 寝顔が一番癒されますよね。

気持ちよさそうに寝てるとついつい触りたくなりますが・・・ (笑)

2008/09/23 (Tue) 19:10 | REPLY |   

Post a comment