2008_09
14
(Sun)21:49

久々にアップ!

一時エアコンが要らない涼しい日があったのに 最近またエアコン復活です(^^;

暑くて30度を越す真夏日が続いています。

少しでも温度が高くなると クッキーはしんどそうにハアーハアーになります。
それなのに・・・・・
このふたりは・・・・・・




このバトルを見て クッキーはサークル内でバタバタ・・・・

ヤメテ~~!と怒鳴る私の声が響き渡ることになる
クッキーの身体のことが心配でついついニャンズを叱ってる母なんです(^^;

13日の診察 
先週より腫れが大きくなってるようです。
今までの薬が効かなくなったのでしょう。
先生から いろんな方法が示され 選択をするよう言われましたが・・・
私は何が良いのか判らず なんの知識もないものがどう選択したら良いのか・・・
先生に任せるしか方法がありませんでした。
抗がん剤を変えてみることになりました。
以前のものより少し強いものだそうで 副作用があるらしいです。
腎臓や肝臓に影響が出るかも?? ということでした」。

CIMG5631.jpg
今度は 注射ではなくて飲み薬でした。
注射と違って3週間ごとに飲むそうです。
でも、1週間後の診察に来るよう言われました。
肝臓と腎臓の検査をしてみるようです。

CIMG5600.jpg



CIMG5633.jpg
CIMG5634.jpg
キャベツの苗を買ってきて植えてみました。
農薬を使わず育てる私はいつも虫に食われて・・ 育たないのですよ。
でも また挑戦してみます。上手に育ったらアップしますね(笑)

CIMG5637.jpg
夏の間 育たなかった日々草が涼しくなって大きく育ってくれました。

C.O.M.M.E.N.T

残暑厳しい~~っ!

コチラも暑いですよ(涙)
うぶさんも暑くなるとハァハァが酷くなって、見ていると私が疲れそうです
でも日中を扇風機でなんとか過ごすと、夜は涼しくなって楽なんですよ

クッキー君、治療が飲み薬にかわりましたか?
三週間に一回飲むだけなら、キツイお薬なんでしょうか?
腎臓や肝臓に副作用が出るのはヒトと一緒なんですね
多少の副作用は仕方ないとしても、出来るだけ出ないといいんだけど・・・
これ春に収穫するキャベツですか?
大きく綺麗に葉っぱが巻いてくれるといいですね~♪

2008/09/15 (Mon) 08:10 | こーうぶママ #B2CsETZw | URL | 編集 | 返信

NoTitle

にゃんず賑やかそうだね^^
楽しそうだけど、クッキーくんが落ち着かないなら
確かに心配になっちゃうよね;
副作用って聞くとちょっと心配になるけど
副作用もなく薬きいてくれるといいね!><
頑張れ!クッキーくん!!

2008/09/15 (Mon) 11:24 | mimi #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/15 (Mon) 19:58 | # | | 編集 | 返信

NoTitle

まだ残暑が残ってるようで、さすが南さん地方ですね!
暑いのは仕方がないですが、台風も向かってるようですが
それてもらいたいですね~~(汗汗

お薬が強くなると体にも負担がかかってしまうでしょうが
来週の診断では数値が悪くないようにと願います

2008/09/16 (Tue) 20:21 | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao | URL | 編集 | 返信

NoTitle

チビちゃんとリュウちゃんのバトル、ニャン達は楽しそうですね☆
運動不足やストレス解消にもなってハルが知ったら羨ましがります^^;
お友達によく、猫は猫同士が一番なのよ♪って言われますが、チビちゃんリュウちゃんを見てると本当にそうですね^^

クッキーちゃんは二人がバトルを始めると怖いのかな?
それとも参戦したがるのですか?(^m^)

お薬が変わったのですね。。。クッキーちゃんの体にあって、また悪いヤツをやっつけてくれる事を祈っています。
クッキーちゃん頑張って!!!

遅くなりましたが、百さんお誕生日おめでとうございます♪
お花に図書カードなんて、素敵な娘さんですね☆

2008/09/17 (Wed) 11:39 | ココママ #0EtwaV7A | URL | 編集 | 返信

NoTitle

e-434こーうぶママさん

いつもお返事が遅くなってごめんなさい!

>3週間に一回飲むだけなら、キツイお薬なんでしょうか?
先生は以前の薬より少しキツイと言われてました。
身体がだるくなるのか、いつ見ても寝ています(^^;
そうそう春収穫するのですが、それまで持つかしら?
虫に食われて穴だらけになるのですよe-445

2008/09/19 (Fri) 18:35 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

e-434mimiさん

猫は夜行性なので 早朝や夜 元気がよくていつも
追いかけっこを始めます。
クッキーも参加したいのでしょうね。サークル内でバタバタしてますv-388
クッキーの場合 外から見る限りでは これといった副作用は見られないのですよ。
しんどいのかいつ見ても横になってますが(^^;

2008/09/19 (Fri) 18:42 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

e-434ちっぷぱぱさん

台風は太平洋を通って高知沖を進んでくれたので
なんの影響もなく通過してくれました。
松山の水不足解消にはならなかったようですね(^^;
こちらは結構降ったように思うのですが・・・

身体に負担は仕方ないことと思ってます。
少しでも元気で過ごしてもらうために・・・・
ガン細胞の動きを止めてくれることを祈るだけです。

2008/09/19 (Fri) 18:52 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

e-434ココママさん

いつも早朝のバトルをやってます。
クッキーも参加したいのでしょうね。

前の薬が効かなくなってきたみたいです。
腫れが引かないので・・・
今度はカプセルの飲み薬になりました。
効いてくれること祈るばかりです。
ありがとうございます!

2008/09/19 (Fri) 19:01 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック