2008_08
22
(Fri)20:40

はらはら散歩(^^;

夕べはエアコンを切って 網戸にして寝ました。

早朝 寒くて目が覚めました(><;   26度でしたよ。

随分と温度が下がりましたね。

少し前までは 朝から30度を越え 汗掻いてたのに(^^;


でも 日中はまだまだ暑くて でも30度で、以前程は上がらず涼しく過ごせました

散歩も毎日少しですが続けています(笑) 

以前程は歩かず すぐ前足で踏ん張ってそれ以上は進まず、もと来た道を帰って行きます(苦笑

何故か 道路の端っこを歩くのでハラハラなんです。

落ちないか心配になるくらいギリギリを歩くのですよ(><;

CA390015.jpg

今は目もしっかり見えていると思うので落ちないとは思うのですが・・・・


今日は 買い物にも出ず ずっと家で過ごしました。

そろそろ 秋の野菜を植える準備をしなければと 夏の花や野菜の見苦しくなったものを
除いて そして草引きをしました。
今年はラッキーと言うか あんまり喜ばしいことではないのですが・・・・
猛暑で雑草も枯れて 勢いよく雑草が茂らず 助かりました(笑)

午後からは クッキーと一緒に(?) 星野ジャパンの応援でした(笑)
CIMG5589.jpg
CIMG5587.jpg

ふたりで応援しましたが、残念ながら 負けてしまいました。

明日は勝って メダルを取ってほしいですね。 ニッポン ガンバ♪

高校野球が終わり オリンピックがあさってで終わると・・・

なんか寂しくなりますね。  

そして  夏も 終わりですね。

C.O.M.M.E.N.T

コチラも昨日は涼しくて、日中は扇風機だけで、夜は扇風機も要らないくらいでした
先日までの猛暑はどこへ行ったのでしょう?
でもまた暑さが戻ってくるのでしょうね(涙)
クッキー君のお散歩は無理しないで、体調とニラメッコですね
でも涼しくなって付き添うのも楽になりましたよ~
ウチも距離がだいぶ伸びてきました。
あ!やっぱり!?ウチも雑草が伸びなかったの。猛暑の所為ですか?
ウチのトマトもピーマンもそろそろオシマイです
オリンピックが終わるといっぺんに寂しくなりますね(笑)

2008/08/23 (Sat) 09:58 | こーうぶママ #B2CsETZw | URL | 編集 | 返信

((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

涼しさを通り越して、寒いくらいでした。
したがって・・・クーラーも稼働せずでした。
ぷりも自然の涼しさは格別らしく、気持ちよさそうでした。ほっとしております。

食欲も旺盛で・・・いつもの通りのお散歩をこなしておりますよ。
クッキーちゃんもp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

野球負けてしまいました。悔しいな。
シンクロも残念なことに。
夏が終わるかと思うと、寂しさが募りますね。

2008/08/23 (Sat) 20:43 | ぷりちゃん #Eaq/fPmM | URL | 編集 | 返信

こんにちは~

お久しぶりです。
千葉も大分涼しく感じるようになってきました。
でも、まだまだ暑い日はあるんですよね。
クッキー君も体調崩さずがんばってね\(^o^)/

私も庭の草取りしましたよ!
涼しい風の吹く日にしたのですがそれでも汗はダクダクでした。
そういえば私の家の庭の草も少なめだったような・・・
私も、もう少ししたら花を植え返したりしようかと思っています。

TVをつけるとオリンピックの放送が数少なくなってきています。
やっぱ淋しいですね。
あと一週間で9月の声が・・・寂しさを感じる季節ですね。
でも・・・食べ物も美味しい季節ですよね(^^♪
って、最後に食い意地がはってるプーママでした(>_<)

2008/08/24 (Sun) 16:15 | プーママ #IPjhD9aw | URL | 編集 | 返信

本当、こちらももう朝晩涼しいので開けて寝られません。
昼間は暑かったりしますが、今日は雨が降っていて涼しいです。
こう雨続きでは洗濯物が乾かなくて困っています(__;)
オリンピックももう終わってしまって寂しいですね。。。
沢山の感動を頂きました。野球は残念でしたね。。。

遅れましたが(携帯ではいつも覗いてます^^;)
クッキー君、とりあえず病魔を退治できて良かったですね!
この報告は沢山のお友達に勇気を与えたと思います。
私も本当に嬉しかった(*^^*)
頑張ったね☆クッキー君!百さん!
これからもいつまでも元気でいて下さいね♪

2008/08/25 (Mon) 17:34 | ココママ #0EtwaV7A | URL | 編集 | 返信

本当に涼しくなってきたよね~♪
暑い夏の終わりは嬉しいく思う^^
…残暑が来なきゃいいけど><

クッキーくんってば、何でそんな端を歩くの?
見ててヒヤヒヤだね!

2008/08/25 (Mon) 19:33 | mimi #- | URL | 編集 | 返信

本日は久々に太陽が見れた田舎地方ですが
すっかり寒くなり、最低気温は20度をきる日もでてきましたよ~~(;_:)

クッキーちゃんと応援した星野ジャパン。。。
残念な結果に終わってしまいましたね(ーー;)
夏も終わって涼しくなる秋に入って
お散歩には最高ですよね~~(^o^)丿酒酒
バランス良く側溝ギリギリを歩くクッキーちゃんの背中は
何だか自信ありげですね~~!!(爆

2008/08/26 (Tue) 20:33 | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao | URL | 編集 | 返信

e-316こーうぶママさん

もうエアコンが要らなくなりましたね。
今日は一日雨が降ったり止んだりで、涼しかったです。でも、明日はまた真夏日だとか!
日中はまだまだ残暑が厳しいようですね(^^;
涼しくなったのでもう少しと思っても・・・
前足で踏ん張って動きません(><
諦めて好きなようにさせてますv-395
やっぱりママさんとこも伸びなかったですか。
これだけは助かりましたね(笑)

2008/08/26 (Tue) 23:00 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

e-316ぷりちゃんさん

もうエアコンが要らなくなり、散歩も楽になりましたね。助かりますe-461
ぷりちゃん、頑張ってますね。今までと同じ散歩ですか?
クッキーも見習って欲しいですわv-388
ぷりちゃん、お互いに頑張ろうね!ず~~と。

2008/08/26 (Tue) 23:10 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

e-316プーママさん

最近 雨が多くなって一雨ごとに涼しくなるようですね。今日は一日雨が降ったり止んだりで涼しかったですが・・明日は真夏日が戻るようです。まだまだ残暑が厳しいようですね。
ママさんとこも少なかったですか。助かりますよね。これから庭仕事が忙しくなりますね。
春のために頑張らなくちゃ~ですねv-411
これから 食欲の秋ですね。私には怖い季節ですわ(笑)

2008/08/26 (Tue) 23:18 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

e-316ココママさん

最近 よく雨が降りますね。こちらは今日一日雨が降ったり止んだりでした。
お陰で涼しかったですが 洗濯物が乾かないよね。
ありがとうございます♪
一つの山を乗り越えられた感じです。
これからも何度か同じことがあると思いますが諦めずに頑張っていきたいです。
皆さんが応援してくださってるので心強いです。ありがとうございます。

2008/08/26 (Tue) 23:25 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

e-316mimiさん

涼しくなりましたね。散歩に出るのも楽になりますね。ベルちゃんの足取りも軽くなるかしら(笑)
ね~そうでしょう!ヒヤヒヤですよね(^^;

2008/08/26 (Tue) 23:28 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

e-316ちっぷぱぱさん

そちらは久しぶりに晴れましたか!
最近 天気予報を見ても北の方はv-279マークが多かったですね。
こちらは 今日は雨が降ったり止んだりで
涼しかったです。そちらは涼しいと言うより
寒いのでは?もう20度をきりますか(><;
野球もメダルが欲しかったですよね。
残念です。次のオリンピックからは野球が無くなるとか?なんで?
自信ありげですか? 私はハラハラなんですが・・・

2008/08/26 (Tue) 23:38 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/28 (Thu) 15:06 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック