flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

治った♪

Category未分類
お盆が終わりましたね。 

なにかと忙しく慌しいお盆でした。 娘がお盆休みで家にいたので
手伝ってくれたので大いに助かりました

16日  いつものお注射に行ってきました。

血液検査は 少し貧血状態ですが 特に薬を飲むほどではないということで
他は正常だそうです。
身体も隅々まで触って、リンパ腺が腫れてるところもナシ!

治りましたね。 

え!?   治ったんですか??

はい! 治りました。

でも、先生は完治とは言わず  寛解(かんかい)と言います。

寛解・・・・病気による症状が好転または消失すること。
      一般的な意味で完治せずとも臨床的に「問題ない程度」に
      まで状態が良くなること。
ネットで検索すると 悪性リンパ腫では 完治ということはありませんと。

抗がん剤注射 8本が終わりました。

これからどうしますか?
他の病院では 完全に止めるそうです。 また再発したら始めるのだとか。

でも、この病院では 完全に止めないで 2週間開けたり、1ヶ月開けたりして
様子を見ながら 抗がん剤治療を行っていくそうです。

私は 怖かったので 1週間だけ開けて 2週間後の30日に行くという選択を
しました。
「なにか変わったことがあればいつでも電話してください!」といってくださいました。

最初 診察台に上がった時、「元気いいなぁ~~」って言われたので
「はい! どこが病気なん~って言われます」というと笑われました。

クッキー! 良かったね

CA390009.jpg

いつ再発するかこわごわ生活になるでしょうが・・・ でも、その元気があれば、
きっと病気も逃げ出すよ(笑)

頑張ろうね~~

スポンサーサイト

11 Comments

ちっぷぱぱ  

よかった~~~~♪
ちっぷままと私とで、よかったの連発!!
ちっぷを呼んで、だっこしながら教えてるようです!!(爆

これからも注意は必要ですが
ほんとによかったです~~(^_^)v
クッキーちゃん☆☆☆ 頑張りましたねっ♪
百さんも家族の方達も一安心ですねっ(^o^)丿酒酒

2008/08/17 (Sun) 17:54 | EDIT | REPLY |   

パールママ  

ご無沙汰してます!!
なんて いい日に立ち寄ったのかしら~~~♪
嬉しくって 嬉しくって~♪

寛解って 言うのですね?  不安が少しあるのですね・・・
でも 元気一杯のクッキー君を見ていたら 病気がブッ飛んでいくような気がします!!
百さんも クッキー君も 頑張って病気やっつけちゃえ~~~!!
お~~~♪

お忙しかったのですね~~お盆。
また 平常に戻りますね ゆったりペースで・・?平常も忙しいでしょうか(汗?
頑張って下さい!!

2008/08/17 (Sun) 21:56 | REPLY |   

うめママ  

クッキー君寛解おめでとぉ♪
ママさんの努力と愛情の賜物ね(@^^@)

人間の場合も一般に
寛解再燃を繰り返すとされてはいるけれど
その周期や頻度、程度もホントに人それぞれ。
まさに本人の生命力次第なんですよね(^^)

この調子で自信を持って人(犬)生を楽しんで下さい♪
うめと一緒に応援してます~♪

2008/08/17 (Sun) 23:00 | EDIT | REPLY |   

こーうぶママ  

やっぱりこの前私が言ってたとおりの「治療」でしたね
人間のがん治療もそうですが、一通りの治療でがん細胞をやっつけると一旦中断して様子を見るのと同じですね
今回の治療で、取りあえず「寛解」したのでしょう
良かったですね~最初の頃の目が充血してお散歩もままならなかったクッキー君が
こんなによくなるとは驚きです
お電話では元気にお話しておられた百さんだけど
内心は不安で仕方無かったでしょうね
この調子が続くことを願っています
まずはおめでとう♪

2008/08/18 (Mon) 00:44 | EDIT | REPLY |   

mimi  

よかった!

嬉しいしくて嬉しくて涙があふれました
皆の祈りが通じたんですね!!
もちろん一番は百さんの愛情でしょうけど^^
本当によかたったです!!
クッキーくんも頑張ったね!いっぱいなでてあげたいです><
百さん代わりになでてあげてね!
でもまだまだ百さんも大変な思いされるでしょうが、
頑張ってください!
かげながらクッキーくんと百さんを応援してます。

2008/08/19 (Tue) 17:21 | REPLY |   

百  

v-322ちっぷぱぱさん、こんばんは!

ありがとうございます♪ 私もとっても嬉しいです。
これからも気を抜かず病気と闘って行かなくちゃと思います。

2008/08/19 (Tue) 20:59 | REPLY |   

百  

v-322パールママさん、こんばんは!

ありがとうございます♪夢のようです。
寛解でもいいです。治ってくれたら(笑)
気にしてたら 前に進まないもの。
元気印クッキーで頑張って行ってくれると思いますよ(笑) これからも応援してやってください!
いえいえ!いつものんびりやってますよ(笑)

2008/08/19 (Tue) 21:11 | REPLY |   

百  

v-322うめママさん、こんばんは!

ありがとうございます♪

うめちゃんの元気パワーをもらったお陰で
治ったのかな?(笑)
うめちゃんの応援があれば心強いよ。by クッキー

2008/08/19 (Tue) 21:56 | REPLY |   

百  

v-322こーうぶママさん、こんばんは!

そうそう!ママさんの言われたとおりでしたよ(笑)こんなに早く寛解するとは思わなかったのでびっくりしました。
いつかは再発もあるでしょうけど、希望をもってこれからも病気と付き合っていきます。
いつも応援してくださってありがとうございます。

2008/08/19 (Tue) 22:06 | REPLY |   

百  

v-322mimiさん、こんばんは!

ありがとうございます♪
皆さんが応援してくださったお陰ですよ。
これからもいろんなことあると思いますが
病気に負けずうまく付き合っていきます。
これからも宜しくお願いしますね。

2008/08/19 (Tue) 22:09 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/20 (Wed) 21:41 | REPLY |   

Post a comment