flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

やっぱり(^^;

Category未分類
ここ2・3日は曇り空が続き幾分か涼しく感じられていました。

ところが 今日は目が覚めるともう~~ピーカンなお天気です

私が起き上がるのを待っていたクッキーも起きて来ました(笑)

クッキー~~今日も暑そうだよ

我が家は、朝起きるとすぐご飯 6時くらいに。

それから 1時間くらい過ぎて 散歩なんですが、いつも8時くらいになり
暑いです。クッキーは背が低いので なるべく日陰を選び トイレが済むと
終わりな散歩です(笑)

今日も 行ってきました。通院の日です。

この病院はいつもワンやニャンがいっぱい来ます。

クッキーは苦手ですが、他のワンコは寄ってきます。
私は嫌がるので近づけたくありません。

ところが殆どの飼い主さんは 「あ~大丈夫よ!」 と平気でどんどん近づけてきます。
お互いに顔を近づけてクンクンしてます。 すると 「ほらね!」 なんて言います。

でも、次の瞬間 クッキーはワン~と噛み付きに行きました。
私が リードを引いたので 大丈夫でしたが・・・・
私が噛み付くから近づけない方が・・って言ってるのに

その飼い主さんは 「ほんとだ~~」と言って離れて行きました。

今日も 元気のいい柴犬が飼い主さんとやってきました。

案の定 飼い主さんはどんどん近づけてきます。
「ワンコは苦手なんですよ。噛み付くかもしれないですよ。」
「大丈夫よ」 っていってましたが
「ほんとだ 牙むいてるわ」って、離してくれました。

元気いいはずだわ、聞くと 10月で1歳になるんですって。
柴犬って あんなに大きかったかしら?

やっぱり クッキーは嫌なんだ~~と今日つくづく思いました
病気をしてから前にも増して吠え方が激しくなりました。
気が荒くなったように感じます。
しんどいのでイライラするのかな?
何故か 私の言うことは前よりよく聞くようになった気がするのですが・・・・


CIMG5555.jpg

今日も 変わりなく いつもの注射と薬を貰って帰ってきました。
スポンサーサイト

8 Comments

こーうぶママ  

大丈夫だと思ってるのはヒトだけで
当人(犬)はハラハラドキドキなんですよね~
興味津々に近寄ってくる犬だって、全部の犬が心穏やかでは無いことを、私は一月に怪我をしたときにはっきり気がつきました
「動物愛護を勘違いしてはいけない」・・・私がケガしたことを知ったある方が言いましたが、ホントその通りだと思います
これからは百さんもはっきり「近寄せないでください」と言えばいいのですよ
ヒトだって身体の具合が悪いと不機嫌になるように、クッキー君も不愉快だったのでしょう
治療は順調ですか?暑いので百さんもクッキー君もお身体大切にしてくださいね


2008/08/10 (Sun) 10:03 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪れ

クッキーちゃん・・・それだけ元気があるなら大丈夫だよ。
うちも我ままだから、お尻を向けて怒りますよ。
病院でもお泊りが長くなるとご機嫌が。
嫌だよね・・・ゲージに入りっぱなしだもの。

p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
クッキー君。ぷりもママも応援しているからね。
あなたを目標としているの。v-221

2008/08/11 (Mon) 13:27 | EDIT | REPLY |   

mimi  

わかるー!ベルもわんこが苦手だから
あまり近づけたくないんだよね;
わんこが近づいて来ると、つい、リードを持つ手に力が入っちゃうよ

玄関前のクッキーくん可愛い!
病気してるなんて見えないくらい元気そう^^
写真を見るたびに、頑張れ!って言っちゃいますね^^;

2008/08/11 (Mon) 15:03 | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

わかります~~~(汗汗
うちの茶色い方はテンションが高く、ほかのワンコに喧嘩を売るので
あまり近づけられませんが、苦手な子は苦手なんですし
クッキーちゃんもドキドキもんでしょうね~~(汗汗
そちらはまだまだ暑い日が続きそうですが
早く涼しい秋になってもらって
負担がかからないようになってくれると助かりますね!

2008/08/13 (Wed) 12:35 | EDIT | REPLY |   

百  

v-323こーうぶママさん、こんばんは!

今回でよく判りましたよ。
散歩の時は こちらから近づかないようにすればいいですが・・・
病院ではそうも行かず困ります。
だから いつもぎりぎりまで車から降ろしません。
これからは近づけないよう相手に伝えるようにしますわ。
抗がん剤治療も順調ですよ。
今のところ 副作用もなく元気に過ごしています。

2008/08/14 (Thu) 19:09 | REPLY |   

百  

v-323ぷりちゃんさん、こんばんは!

病気になってから気が荒くなったのかしら?

でも ワンコは苦手だということはよく判りましたよ。
元気です!これからもこの状態が長く続いて欲しいですね。

2008/08/14 (Thu) 19:33 | REPLY |   

百  

v-323mimiさん、こんばんは!

ベルちゃんもですか!
コギはワンコより人が好き!って子が多いですよね(笑)

今は他の子と変わりないくらい元気ですよ。
この状態がずっ~~と続いて欲しいです。

2008/08/14 (Thu) 19:42 | REPLY |   

百  

v-323ちっぷぱぱさん、こんばんは!

あんちゃんですか? 苦手な子には飼い主の
助けが必要なんですね。
ワンコとの接触をなるべくひかえなくてはですね(笑)
朝夕だいぶ涼しくなってきましたが・・・
ぱぱさん地方が羨ましいです。

2008/08/14 (Thu) 21:05 | REPLY |   

Post a comment