flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

夕立

Category未分類
今日は 晴れたり曇ったりと落ち着かない(?)お天気でした(笑)

でも、相変わらず暑いで~~す。 今日も33度(><;

曇ってる間に 散歩にゴー

CA390001.jpg

CA390002.jpg

CA390003.jpg
草をハグハグするクッキー~~ 食べる草はいつも一緒なんですよ(笑)


夕方、洗濯物を取り込もうと外に出ると・・・・

突然 雨がパラパラ・・・  それから ざぁ~~~と雨。

久しぶりの雨です
嬉しい雨です。  庭はからっからで 野菜を植えてるんですが 哀れな姿になってきてます

CA390005.jpg
ピントが後ろにいってるわ(失敗 失敗
「プレクトランサス」モナラベンダー
涼しそうな紫の花、私の大好きな花です。 花が咲く期間が長く、冬まで楽しめます。
多年草なので毎年楽しめるしね

暫く 雷の音が聞こえて、クッキーはサークル内をウロウロ・・
雷が苦手なようです(^^;

雷は嫌ですが、これで少しは涼しくなるかしら?

どこにも 病院以外出かけることがないクッキー  ネタがない

でも、  元気なクッキーをいっぱい残して置こう!  母はそう思ったの。
他の人からみたら つまらないものかもしれないけど 私には貴重な記録になると思うから。

CIMG5552.jpg
相変わらず カメラを向けるとそっぽを向くクッキー。

CIMG5553.jpg




8 Comments

ぷりちゃん  

猛暑

こちらも~連日の猛暑、もうげんなりです。
クーラーを点けてもあまり効きません。
雨戸を閉めると違うのでしょうが、真っ暗ではね。
雷は嫌だよね。クッキーちゃん。
ぷりも同じだよ。もう~たくさんだよね。

雨が降って・・・お庭の花たちも生き返ったようですね。このお花よく見かけますが、
「プレクトランサス」モナラベンダーというのですね。"φ(・ェ・o)~メモメモメモ。

2008/08/07 (Thu) 07:49 | EDIT | REPLY |   

百  

v-299ぷりちゃんさん、こんにちは!
今日は雨になりました。恵の雨が昨日から続いて今日も降ってます。
幸い、クッキーとの散歩の後から降りだしてラッキーでした。
最近 天気が今一怪しくていつ雨が降るか・・・時々雷が・・嫌ですねv-404
ぷり君も雷は嫌だったよね。

2008/08/07 (Thu) 10:42 | REPLY |   

こーうぶママ  

コチラは最近はパッ!と晴れないで曇った日が多いです
その分、気温が低いのですが、蒸し暑いです(><;)
名古屋市内は雷雨があったようですが、ウチはサッパリ・・・
夕立が来ると一気に気温が下がって涼しくなりますよね
ラベンダーは香りがいいですよね~
でもチラチラ咲く花は、ピントが合わせ難くないですか?
ウチも年々「多年草」「宿根草」が増えて、例年になく寂しい夏になりました

2008/08/08 (Fri) 09:18 | EDIT | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

田舎地方もやっとこ、夏のような天気になってくれましたが
クッキーちゃん地方は暑いし、天気も落ち着かず大変ですね~~(汗汗
お気に入りの草があるようで、食べ放題の天然サラダバーでよかったですねっ♪(笑

カミナリがなって夕立が降れば涼しくなって気持ちよいですが
カミナリの音はクッキーちゃんには恐怖で可愛そうになります・・・
うちのちっぷもカミナリには弱いのですが
あんちゃんは無敵ですので、そのまま寝てます。。。(^o^)丿酒酒

2008/08/08 (Fri) 20:29 | EDIT | REPLY |   

姫  

毎日、あついですね。

お早う御座います。
御返事を書いたのですが、投稿出来ません。
娘達が帰って来た時に、教えて貰って御返事を書きたいと思います。
御迷惑を、お掛けします。

2008/08/09 (Sat) 10:55 | REPLY |   

百  

v-299こーうぶママさん、こんにちは!

そうそうこちらも曇り空で幾分涼しく過ごせましたが、今日は朝からピーカンな天気で暑いです(^^;
そうなの。この花は撮りづらいですv-409 毎年撮るのですが(^^;うまく撮れませんね。
私は節約のために毎年買わなくてもいい宿根草を選んで植えていますが・・種から育てればいいのでしょうが・・すぐ買っています。

2008/08/09 (Sat) 13:11 | REPLY |   

百  

ぱぱさん、おかえりなさい! まだ大変な時期に覗きに来てくださってありがとうございます。
ぱぱさんが好きなサラダは病院食にはなかったのですね(^^;
ぱぱさん地方は涼しいのでしょうね。
こちらでは最近雷が多くて クッキーには災難ですね。お~~あんちゃんは平気なんですか! すごい!

2008/08/09 (Sat) 13:16 | REPLY |   

百  

v-299姫さん、こんにちは!

もうすぐお盆ですね。楽しみにしている娘さんご家族が帰ってこられるのですね。
いいですね。
コメントの返事は気にしないでくださいね。

2008/08/09 (Sat) 13:20 | REPLY |   

Post a comment