flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

3連休

Category未分類
毎日 猛暑日が続いています。 昨日は愛媛の大洲で38.2度だったようです

外に出ると肌に突き刺すように痛く感じます(^^;

午後からはエアコンフル回転ですよ。

クッキーがしんどそうにするので 少しでもハァ~ハァ~するとエアコンの
スイッチonです(笑)

7/19 の血液検査では 赤血球の数値が低くて 貧血が心配です。

貧血だとどんな症状があるのですか?って聞くと

元気がなく、食欲がなくなるとか。

それなら 大丈夫かな? 食欲はあるし よく吠えるし(^^;


19日 早朝 息子が帰ってきました。

クッキーのいるリビングに息子が顔を出すと  サークルが傾くかと思うくらい暴れます。
そして ワンワンとそれはそれは煩いこと・・・

体調の悪いクッキーを叱ったり 外に出したりできないので 息子には
和室で過ごしてもらいました。

幸い パソコンは和室にあるのでラッキーでした。

リフォームした時、有線で和室とリビング 両方でパソコンを使えるようにしていたのが
功を奏したようです(笑)

パソコンの先生である息子に 今の状態をチェックしてもらったり、判らない所を
教えてもらったり 本当に助かります。

2晩過ごして 今日早朝の始発で大阪に帰っていきました。
私も 息子に合わせて3連休を取ってたので のんびりできました。

CIMG5493.jpg

クッキー 次帰る時は吠えないでね(^^;


CIMG5488.jpg
CIMG5491.jpg
いつも喧嘩ばかりしているニャンズが すご~~く急接近してるので
急いでカメラを取りに走って行きましたよ(笑)

3連休ももう終わりですね。 また 明日からお仕事頑張らなくちゃですね。
スポンサーサイト

- 8 Comments

こーうぶママ  

天気予報で、愛媛が最高気温だったことを聞いて
百さんもクッキー君もどうしてるかなぁ?と思っていました
コチラは愛媛には負けますが、それでも日曜は暑かったですよ
お昼食べにお外に出たのですが、黒の長手袋して丁度イイくらいでした。
クッキー君はお兄ちゃんに遊んで欲しかったのかな?
あまり吼えると体に障るので、ヒヤヒヤでしたね
息子さんにはゆっくりしてもらいたいし、クッキー君の体調は気になるし・・・
久しぶりに息子さんの元気を確認できて良かったです
今頃はクッキー君ももとの生活に戻って、ノンビリしてるかな?

2008/07/22 (Tue) 13:25 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

猛暑日

暑かったのですね。
人の体温よりも高いのですから、身体の調子もおかしくなりますよね。

ぷりもはぁ~はぁ~ですから、エアコンが点けっぱなしです。
少しでも~快適に過ごしてあげたいので。
クッキーちゃんも食欲があり、元気だからほっとしておりますよ。

息子さんも帰ってらして、楽しい休日だったようですね。
そのぶん・・・あとが寂しくなりますが。クッキーちゃんたちがいるから、大丈夫ですよね。
ママのことをよろしく頼みますよ。

暑さ厳しい折・・・ご自愛くださいね。

2008/07/22 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

mimi  

夏ばてしないようにね!

本当、毎日暑くて嫌になるよね~
冬が恋しいです
夏ばてしないようにしてくださいね!

クッキーくんがお兄ちゃんにワンワン言ってる姿
見て見たい~♪
そう言うとき、お兄ちゃんは、ヤレヤレ・・・って
感じなのかな?^m^

2008/07/23 (Wed) 08:49 | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

38,2度とは・・・
中々田舎地方では体感出来ない温度です!(汗汗

ワンコ苦手な息子さんは和室にこもって
しっかりチェックしてもらえて快適になりましたか♪(^_^)v
クッキーさん♪ こんど逢える時は
あまり吼えないで、ナデナデしてもらいましょうねっ(^_^)v
ニァンズ~~(^o^)丿酒酒
ペッタンコしてる姿って癒し倍増ですよね!!(^o^)丿酒酒

2008/07/24 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   

百  

v-275こーうぶママさん、こんばんは!

大洲は高かったですが、クッキー市はそこまでは行かなかったです。
でも。毎日34度位の猛暑日です(^^;
暑くてもクッキーは散歩行く気満々です。v-395
車に乗る時は長手袋が必需品ですよねv-388
あんまり暴れると後ハァ~ハァ~が激しくなるので怖いですv-404

ところがまごっちが夏休みになって毎日家にいるので落ち着かないようです(^^;

2008/07/26 (Sat) 18:08 | REPLY |   

百  

v-275ぷりちゃんさん、こんばんは!

そう!同じですよ。クッキーもエアコン点けると少し楽そうになるので。
少しでも元気に過ごすことができれば嬉しいですからv-411

孫が夏休みに入ってからはクッキーも落ち着けないようですね(^^;

2008/07/26 (Sat) 19:29 | REPLY |   

百  

v-275mimiさん、こんばんは!

ありがとうございます!
クッキーも私も元気に過ごしてますよ(笑)
煩く吠えてたクッキーも最後の晩は、
吠えずに知らん振りしてたクッキーでしたよ。もう少し我が家で過ごすと慣れるような気がするのですが。今回は間を置き過ぎたような気もします。

2008/07/26 (Sat) 19:35 | REPLY |   

百  

v-275ちっぷぱぱさん、こんばんは!

同じ愛媛でもクッキー市はそんなには
温度上がらなかったです。
その内40度を越す日がくるのでは?
v-399
はい! 少し快適になりましたよ。
でも、そろそろパソコン買い替えの時が来ているようです(^^;
困ったもんですね。我が家のお財布が軽すぎますv-404

2008/07/26 (Sat) 19:42 | REPLY |   

Post a comment

