flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

寒くなりました

Category未分類
21,22,23日と3日間の秋祭りも終わりました。

taiko.jpg
 私達の地区の子供太鼓です


昨日から急に冷え込んできました。室温も18度。当然水温も下がってきたので、金魚の水槽にヒーターを取り付けました。シマリスのチャッピーを触ると体温が下がって冷たくなってました。

murasaki.jpg


一般的にシマリスは秋から冬にかけて凶暴になりますが、チャッピーは大人しくて噛みリスにはなりません。むしろ、動きが鈍くなり触れるようになります。
急いでヒーターを出しました。ケージの半分が、ヒーターの上に乗るように置きます。全体にヒーターが当たるように乗せると暑くなって逃げ場がなくなるので、冷たい所も必要なんです。
midori.jpg


これから半年の間ずっとヒーター入れっぱなしです。電気代が!?--;辛いところです。でもかわいいわが子のためですね(笑)
スポンサーサイト

- 5 Comments

こーうぶママ  

百さんのところは秋祭りなんですね。
この辺は春なんですよ。
立派なお神輿v-221
ハッピを着たオコチャマがこれまた可愛いこと♪
百さんはいろんな動物を飼っておられるのですね。
それぞれに世話の内容も違って大変ですね。

2005/10/23 (Sun) 23:29 | EDIT | REPLY |   

うめママ  

おぉぉっ!!v-12
一瞬チャッピーちゃん冷たくなってるのかと思った!!i-282
冬眠体制に入っているのかな??
ゆっくり触ってみたいわぁ♪
百さんの手のひらの上がちょうどいい温度のヒーターになって気持ちがいいのかもしれませんね~i-228

2005/10/24 (Mon) 07:33 | EDIT | REPLY |   

百  

コメントありがとう!

こーうぶママさんへ

まだモルモットもいるんですよ(^^;それにうさぎも・・・。(笑)毎月ペットに掛かる費用が(--;
子供のためなら少しの犠牲は付き物ですね(笑)

うめママさんへ

はい、今なら触るのオッケーですよ(笑)
ヒーター入れたら元気になりました。

2005/10/25 (Tue) 16:21 | REPLY |   

ぷりちゃん  

冬支度ですね・・・

百さんの所は沢山の子達がいるから大変ですね。個々にちゃんとお世話をされてる由、優しい人とみました。
こんな方がご近所にいるといいな。
みんな幸せだね!!

2005/10/25 (Tue) 20:57 | EDIT | REPLY |   

百  

>ぷりちゃんさんへ

7年間、仕事でペットの世話してきたのでできるだけですよ。
人よりペット優先なんですよ、私は(笑)

2005/10/25 (Tue) 23:33 | REPLY |   

Post a comment

