flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

病院に行く

Category未分類
CIMG5436.jpg


昨日 四国地方が梅雨明けしたようです。

ところが、 朝起きると が降っていました。

あれから1週間が経ち、今日は抗がん剤の注射の日です。

クッキーを連れて病院に行く頃には 土砂降りの雨でした(^^;
梅雨明けしたのでは??

この病院は いつもいっぱいのワンコ・ニャンが来ていて、今日は長い時間
待たされました(><;

やっと呼ばれて診察台へ・・・
最初に体重測定  10.5㌔  1週間前から 1㌔体重が減っています。
最近 家族と痩せたなぁ~~って話していた。
食欲旺盛で 今までと同じ量のフードを食べてるのにナ~~

血液検査 先週より数値的には ずっと良くてどれも正常に近かった。

でも、  先生は 良くなっているのではない。抗がん剤が効いているためだと。

それでもいいわ。延命でも、この状態でも ずっとクッキーが傍に居てくれたら。

CIMG5443.jpg


飲み薬 毎日飲んでいたのが 一日おきになりました。
注射をしてもらって帰ってきました。

次は 1週間後です。

13 Comments

ぷりちゃん  

元気であれば・・・

抗がん剤を投与したとしても、元気であれば、それで・・・いいのだと思います。
私もそんな思いで祈るような気持ちでおりますよ。

食べても痩せてしまったのね。
これからは暑い日が続くから、くれぐれも気をつけてくださいね。
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪れ
クッキーちゃん。

2008/07/05 (Sat) 20:43 | EDIT | REPLY |   

こーうぶママ  

大雨のなか、病院へ連れて行くのは大変でしたね(涙)
でもクッキー君の大切な治療なので、延期するわけにはいかないですよね
お医者さんは軽く脈のあるようなことを言わないけれど
体重は減っても、食欲も出てきて、元気があるのは、様子を見ていて嬉しいですよ
頑張って治療続けてくださいね。
なにかお手伝いできることがあれば連絡ください。待ってますから。


2008/07/06 (Sun) 09:47 | EDIT | REPLY |   

mimi  

「良くなっているのではない」
何気ない先生の言葉…きついですね…
でも、薬が効いてるって言うのも
悪い事じゃないもんね!
クッキーくんの笑顔がずーっと見れるように
祈ってます。。。

2008/07/07 (Mon) 17:34 | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

体重は減ってしまいましたが
美味しくご飯を食べて笑顔で居てくれて
頑張ってますね!!
応援する事しか出来ませんが
遠くの田舎より毎日祈ってます。。。

2008/07/07 (Mon) 17:40 | EDIT | REPLY |   

百  

e-483ぷりちゃんさん、こんばんは!

ありがとうございます! ネットでいろいろ検索していたら、抗がん剤治療しながら2年頑張った子がいたとあり、私もクッキーと頑張ろうと明るい気持ちになれました。
食欲があるので助かってますv-411

2008/07/08 (Tue) 19:40 | REPLY |   

百  

e-483こーうぶママさん、こんばんは!

丁度病院への行き帰りすごい雨で下りられず、順番待ちは車の中でしました(笑)
以前のような勢いはなくなりましたが、食欲があり 来客があるとすごい勢いで吠えるので病気だと言うことを忘れる時があります(笑)
先日、ネットで検索してたら この病気は痛みはないとあり嬉しかったです。苦しがっているのは辛いですから。
ありがとうございます!みなさんがクッキーのこと暖かく見守ってくださっていると思うと励みになります。

2008/07/08 (Tue) 19:50 | REPLY |   

百  

e-483mimiさん、こんばんは!

完治が無理ならば一日でも長く一緒に居られるように抗がん剤治療を続けていきたいです。

2008/07/08 (Tue) 20:25 | REPLY |   

百  

e-483ちっぷぱぱさん、こんばんは!

食欲は旺盛で、ついつい上げてしまいダメですねv-388

いえいえ、応援すごく嬉しいです。
ありがとうございます!!

2008/07/08 (Tue) 20:30 | REPLY |   

パールママ  

クッキー君!! 数値が正常に近かったのですか?
嬉しいですね♪ 抗がん剤が効いてくれて
お薬も一日おきになって・・・食欲も出てきて・・・
いい事が たくさんありましたね!!

一週間後 通院が気持ちよく出来るように 晴れますように~♪
暑くなるので お散歩も少しずつですね!!
暑いですが 頑張りましょうね~~♪

2008/07/08 (Tue) 23:13 | REPLY |   

うめママ  

いつか我が家にも・・・などと恐れていたこと。
ちゃんと受け入れられるかと不安もよぎりますが
長さなんかではなく、どれだけこめたか・・・ですよね。
たくさんの愛情によって病気をも覆すことだってあるのだから。
少しでも元気にお誕生日を迎えられますように祈っています♪

2008/07/09 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/11 (Fri) 16:32 | REPLY |   

百  

e-483パールママさん、こんばんは!

抗がん剤がクッキーに合ったようで元気に過ごせているのよ。
とっても嬉しいです。
食いしん坊のクッキー復活です(笑)
いつまでの続いてくれるといいなぁ~~と思ってます。
毎日 暑い日が続いてます。ママさんパールちゃんも元気にお過ごしくださいね。

2008/07/11 (Fri) 19:18 | REPLY |   

百  

e-483うめママさん、こんばんは!

いつ何が起こるか判らないものですね。我が家のクッキーがガンになるなんて・・・信じられない気持ちです。
幸い抗がん剤がよく効いて今は元気に過ごせています。
この状態が長く続くよう祈るばかりです。

2008/07/11 (Fri) 19:22 | REPLY |   

Post a comment