flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

病名が判る

Category未分類
久しぶりに雨が上がったので  クッキー! お散歩行こうか♪

用意を始めると 嬉しそうにソワソワ。

サークルの扉を開けると いつも飛び出すのに・・・・・

のろのろと出てきた??  と思ったら、そのまま前に進んで 家具にぶつかる。??

いつもの散歩が始まる筈が・・・・・

橋のコンクリートの土台に衝突する。  狭い水路に落ち込む。

田んぼに落ちる (><;  

怖くなって急いで家に帰ってきた。 9時になるのを待って掛かりつけの病院に連れて行く。

何日か前から 目が赤いな~って思っていたのですが・・ 目を擦ったのかな~と。

それから・・ 血便で来院した時より 検査を詳しくしてくれて・・・
次に名前を呼ばれて 診察室に入った私に 先生は

「0000さん、重い病気を持っていますね」と硬い表情で話されたので
私は 「何の病気ですか!」 とこわごわ聞くと

「悪性リンパ腫・・・・・     後はなんかおっしゃってたが 上の空で耳に入ってない。

後は気が抜けたような はい はい と言う私。

顎の下のリンパ腺が腫れていること。骨髄までいってること。などなど・・・

後数ヶ月だということ。  まるで人事のように聞いてた私。

注射をして 薬をもらって帰ってきた。

帰って 娘に状況を話してる時、初めて涙がでてきた。 なんで、クッキーが・・・

CIMG5426.jpg


一夜明けた今日も注射に行ってきました。

今日から 抗がん剤治療が始まりました。

軽いのから始めるそうで、副作用もないということでホッとしました。

昨日 採血の時 暴れたので心配していたが、 大人しく注射を受けてくれました。

抗がん剤の飲み薬を4錠毎日飲むそうで貰って帰ってきました。

注射は1週間後です。

CIMG5428.jpg

呼吸が荒くハァ~ハァ~言ってても 私が近づくと起き上がって座ります。
いじらしくて涙が出てきます。 どんなにしんどそうでも起きて近くに来て座るクッキー。

”クッキー 起きなくていいんだよ。横になってて!”  
スポンサーサイト

- 15 Comments

mimi  

え…うそ…
そんなぁー><なんでー!
なんか読んでても、「え?何のこと?誰の話?」って感じです…
信じられないです><

でも…百さん負けないで!癌と戦って元気でいるわんこも沢山います
クッキーちゃん頑張れ!><
お願い負けないで…

2008/06/28 (Sat) 13:52 | REPLY |   

こーうぶママ  

ぇえ~~!そんな・・・
百さんが人ごとのように聞いていたように
今の私も「誰のこと言ってるの?」って感じです

百さん、これまでいろんなことあったけど頑張ってこれたじゃない?!
だから今回も気をシッカリ持ってくださいね
クッキー君も治療イヤだろうけど我慢してね

2008/06/28 (Sat) 19:13 | EDIT | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

びっくりです

。。。クッキーちゃん

お薬も頑張ってもらいたいですが、心配です・・・

動物に優しい百さんのクッキーちゃんが何故。。。
私もちっぷままも突然でびっくりしてます
応援しか出来ませんが、心より回復を願っています・・・


2008/06/28 (Sat) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ケラ(o・ω・o)  

お礼のコメントをしようと来て見たら、クッキーちゃんが大変な事に!
驚きました。
あちこちで愛犬がガンになった話を聞きますが、それは他人事で我が子にはありえな事だと思ってしまいますが、そんな事なくて我が子達がいつなってもおかしくないのかも知れませんね・・・。

今は遠くから応援しか出来ませんが、百さんの側に居るのがクッキーちゃんの幸せなんだと思います。
疲れてても起き上がってくるクッキーちゃんが健気です。

がんばれ!クッキーちゃん!!

2008/06/29 (Sun) 09:07 | REPLY |   

百  

v-22mimiさん、こんばんは!

私も信じたくないです。何故??って、そればかりです。
泣いてばかりいても良くなりません。
クッキーと頑張っていきます。
応援ありがとうございます!

2008/06/29 (Sun) 22:54 | REPLY |   

百  

v-22こーうぶママさん、こんばんは!

突然の病気に戸惑ってる私ですが、受け止めるしかありませんね。
完治はない、延命治療だけとはっきりいわれました。
クッキーと少しでも長く一緒に居られるように頑張ります。
応援ありがとうございます!

2008/06/29 (Sun) 22:59 | REPLY |   

百  

v-22ちっぷぱぱさん、こんばんは!

ありがとうございます!
皆さんが応援してくださってると思うと心強いです。
クッキーと少しでも長く一緒に居られるように頑張ります。

2008/06/29 (Sun) 23:02 | REPLY |   

百  

v-22ケラさん、こんばんは!

訪問してくださり嬉しいです。
まさか自分のワンコがガンになるなんて悪い夢を見ているみたいです。
でも、今はしっかり受け止めて少しでも長く生きられるように頑張ります。
応援ありがとうございます!

2008/06/29 (Sun) 23:07 | REPLY |   

ココママ  

クッキー君がそんな事に…
私も目を疑い何度も何度も読み返し皆さんのコメントを読んでようやく理解しました。
まだ5歳なのに・・どうして・・・
百さん・・お辛いですね・・・どうか元気を出してください。
うちのブログに載せた車椅子のバーニーズ犬のアッシュ君も実は先日癌を告知されて1~3ヶ月の余命宣告をされてます。
悪性腫瘍が色々な所に転移していて、脊髄の腫瘍が一番大きく、歩行が困難になってしまったのです。
最初はヘルニアを疑っていたので大きな病院で検査を受けてからの余命宣告には本当にショックで涙が出ました。
まさかクッキー君までこんな事になるなんて…
ココも人事ではなく、いつ同じような事態になるかわかりません。
考えるだけでおかしくなりそうになります。
百さん、相当お辛いと思いますがどうかお体を壊されませんように…。
ワンコはその時その時を幸せに生きるので人間のように最悪の事態を考えないので病状も進まないと聞きます。
クッキー君にも百さんのお側で毎日幸せを感じていて欲しいです。

2008/06/30 (Mon) 15:05 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

辛いですね・・・

驚いてしまいました・・・

病気になるって人間でも動物でも辛いものですね・・・
抗がん剤の注射や内服薬に負けないでがんばってねクッキーくん!!!
副作用が強く出ないといいですね。
余命を告知されてしまうなんて・・・
限りなく一緒に生活できますように!!!
そして百さんの体調が崩れませんように・・・ガンバです。

2008/06/30 (Mon) 18:47 | EDIT | REPLY |   

くみ  

遅くなりました(>_<)

百さん、こんばんは。
返信が遅くなってしまい、本当にごめんなさい。
最近、HPを放置気味で・・・
たまたま覗いてみたら、思いがけない書き込みに本当に驚いています。

動揺する気持ち、何でクッキー君が、わけがわらなくなる気持ち、とてもよく分かります。

クッキー君がしんどそうにしているのを見るのはとても辛いと思います。

言葉でしんどい、痛いといえないクッキー君の様子を逃さずみてやること、できるだけ傍にいて安心させてやることが大事だと思います。

獣医さんとよく話して、納得のいく治療計画を立てるようにすることも大切だと思います。

りゅうの時は、胸のリンパがものすごく腫れて呼吸がとても辛そうだったのでそれをまずなんとかして、後は2週間に1度の抗がん剤(点滴)と内服という治療でした。

今は薬がうまく効いてくれることを祈るばかりです。

りゅうのことで参考になることがあれば、どんなことでもお話しますので。

2008/07/01 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/01 (Tue) 22:33 | REPLY |   

百  

v-22ココママさん、こんばんは!

車椅子のアッシュ君が・・そうだったのですか!知りませんでした。アッシュ君の飼い主さんも辛いですね。

病気って、ホンと思いがけずにやってきますね。
今は少しでも長くクッキーと一緒に居られるよう治療に力を注ぎたいです。
ありがとうございます!

2008/07/01 (Tue) 23:15 | REPLY |   

百  

v-22プーママさん、こんばんは!

ありがとうございます!
主人に続いて クッキーまでガンに侵されるなんて 辛いです。
私の体のことまで気に掛けてくださりありがとうございます。
病気に負けないよう頑張ります。

2008/07/01 (Tue) 23:20 | REPLY |   

百  

v-22くみさん、こんばんは!

訪問してくださりありがとうございます。
りゅうちゃんの闘病日記も読ませていただきました。
本当に大変だったことがよく判ります。また判らないことがあったら相談に伺いますね。

2008/07/01 (Tue) 23:24 | REPLY |   

Post a comment

