--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_06
25
(Wed)20:32

??

夜 風呂から上がって着替えていると、他の部屋から・・ガサガサって音がする。

エ~~(><  家には私以外誰も居ないよね(^^;

何???  怖くなってそ~~っと戸を開けて見ると・・・

リュウがフードの袋を破っているとこでした

リュウちゃん、だめよ!~~

CIMG5404.jpg


フード入れの中は空っぽでした(アチャ~~汗汗

だめよっていうと止めて待ってくれました

チビは?というと 隣の部屋で知らん振り・・・(笑)

CIMG5405.jpg

本当は 私がそっ~~と戸を開けた時はリュウの傍にいたんですよ(笑)

チビ(母さん 私は何もしてないよ!)

はいはい! リュウちゃんが破ったんだよね。

リュウはいつも待ちきれず袋を破ってしまいます。
困ったちゃんなんですよ(^^;


クッキーの食欲不振はまだ続いています・・・(^^;

朝6時に上げたフードは10時くらいにやっと食べてくれました(汗汗

???? クッキーどうしたの??

暫くすると食べてくれるので大丈夫かな?って病院には連れて行ってません。

様子を見てる状態です。

今のフードに飽きちゃったのかな? ~~~~って、本当はダメなんでしょうね。

缶詰を買ってきました(^^;  案の定 クッキーは喜んで完食ですよ(><;

皆さん、どう思います?? 

小さな缶詰でしたので満腹しなかったのか まだ欲しそうにするので
カリカリを少し上げるとすぐ完食です  何~~??

クッキー~~どうなってるの??

やっぱり 様子を見る方が良さそうです(ーー



「haru-mi 夏」  を見て   自分が育てたきゅうりで作ってみました。

材料の中で 紹興酒 これが何か判らなかったので入れてないのです(^^;
判る方 教えてください!  はるみさんのようには上手に作れませんでしたが・・
美味しかったですよ。 紹興酒を入れるともっと違った味になったのかな?と
思うと知りたくて(笑)

CIMG5412.jpg



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

リュウちゃん♪ 袋のフードをぜ~んぶ食べてしまって
満腹になりましたね!!(爆
チビちゃんは、『何もしてないから・・・』とアピールするかのごとく
隣の部屋で知らんぷりを決めこみましたか~~(^_^)v

リョウ君・・・フードに飽きてきたのかな??
うちのちっぷも、食べなくなった時に甘やかして缶詰をあげていたら
先生には怒られました!!(爆
食べなかったら、すぐに引っ込めて時間を決めるようにと言われましたよ♪
今ではトッピングを作るので、一気食いなんですけどね・・・(笑

紹興酒って甘いと思いましたが
料理さんもすこ~し甘みが増えるのかな~~??(謎

2008/06/25 (Wed) 20:54 | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao | URL | 編集 | 返信

リュウちゃんでなくても、ウチの二人も手の届くところにフードが置いてあったら全部食べると思いますよ
お腹ポッコリになってなかったですか?(^○^)
ゲ~リ~しなければ、当分ご飯を少なめのペナルティーを与えるとか?(笑)

ぉお!早速haru_miさんのお料理作られたのですね
私はまだ眺めているだけです(笑)
紹興酒はきつくて私はダメなんですよ
でもお料理に使うと美味しいのかな?
香りは無いけれど、日本酒で代用してはダメなのかな?

2008/06/26 (Thu) 08:09 | こーうぶママ #B2CsETZw | URL | 編集 | 返信

e-52ちっぷぱぱさん、こんばんは!

アチャ~~私の書き方が悪かったようですね(^^;
フードを破ってるとこでまだ食べれてなかったのよ(汗汗
ちょっと待って!と言うと破るの止めて待ってくれました。だから 急いでフードを入れてあげました。

チビはリュウが食べてからゆっくりと食べにきました(笑)

カリカリだと飽きるよね(^^;
ぱぱさんは手作りも上げてるんですよね。すごいですね。

紹興酒って甘いんですか?
知らなかったです。
教えてくださってありがとうございます。

2008/06/26 (Thu) 21:49 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

e-52こーうぶママさん、こんばんは!

チビは絶対にしないのですが・・・リュウは食器の中が空っぽの時私がいれば鳴いて訴えるのですが・・いないと袋を破いて食べようとします。
私が気づいた時はまだ破いているところで食べれてなかったです。
急いで入れて上げましたよ(笑)

もう缶詰は買わずに待つことにします。

私は 日本酒を入れて、そしてセロリは苦手なので入れず 勝手にアレンジしちゃいました(笑)

2008/06/26 (Thu) 22:00 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

