fc2ブログ

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

Top Page › 百の生活 › 元気でね~~!
2008-06-24 (Tue) 13:27

元気でね~~!

6月 23日のこと。

梅雨の中休みで晴れ上がったので・・・・

雀のピーちゃんを自由にしてあげることにしました。

少しずつ距離を置くようにしていたら 私の手からエサを食べなくなっていました。

ミルワームもあまり食べず、心配していたんです。

そろそろ別れの時が来たのかも??


CIMG5408.jpg


庭に鳥かごを置いて 扉を開けて 遠くから様子を見ていました。

でも、飛び出して行きません(^^;

手を入れて、外に出してあげると・・

私の手から 勢いよく飛んで行きました。
「元気でね! 頑張って生きていってよ~~

今頃どうしてるかな? とか エサ食べれてるやろうか。 とか 
気になって 心配で。

やっぱり カゴで育てた方が良かったかな~~とか(^^;

雀の声がすると急いで外に飛び出したり・・・・ 落ち着かないです

CIMG5393.jpg
CIMG5330.jpg
まごっちが連れて帰った時の雀。
あれから 35日が経ちました。 暫く 落ち着かない日が続きそうです~



CIMG5407.jpg




スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

* by ちっぷぱぱ
すずめちゃんとお別れしましたね。。。(涙
扉を開けても飛ばなかったって・・・
いろんなお礼をこめて、百さんの手のひらから飛び立ちたかったのでしょうね。。。(涙

本来なら母親に育てられるところ、何時間かおきにご飯を与えたり
百さんがお母さんだったですもん。。。(涙

しっかりと自然の世界に対応して元気に過ごせますように♪
時々は百さんの家に遊びに来れるように
お庭にお米さんでも撒いてて下さいねっ♪
これからは目覚めのすずめちゃんの音色が
一段と気持ちよくなりますねっ♪(^_^)v

* by うめママ
うめママの実家でもムクドリのヒナを同じように保護して育てていたことがありました。
ミルワームもよく買いにいかされていた(-"-)

すずめちゃんのその後が気になってうめパパと一緒に時々覗いていました(^^;)
もう野生には戻れないかな~なんて話していたけれど
無事に野生に戻れるものなんですね。

早いうちだからきっと大丈夫ですよ♪
そのうちすずめの恩返しがくるかも!?

* by 百
v-521ちっぷぱぱさん、こんばんは!

はい! やっと自由にさせてあげました(笑) 心配で中々離してあげれませんでしたが・・(^^;

これで良かったのか、まだ疑問ですが・・ いつまでも置いとく訳にもいきませんからね。
元気でやってると思うことにします。

* by 百
v-521うめママさん、こんばんは!

ママさんのご実家でも・・・そうなんですか。
無事巣立って行かれたのかしら?

無事野生に戻れたかは謎ですが・・・

そう信じたいです。

* by こーうぶママ
野生の生き物は元に戻してやることが大切だし、難しいですよね
たった35日でも一緒に生活して、一所懸命お世話したのですから
情も沸いてお別れするのは寂しかったですよね
少しの間、胸にポッカリ穴が開いたようで寂しいでしょうけね
スズメちゃんは百さんにイッパイ感謝していると思いますよ



Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

すずめちゃんとお別れしましたね。。。(涙
扉を開けても飛ばなかったって・・・
いろんなお礼をこめて、百さんの手のひらから飛び立ちたかったのでしょうね。。。(涙

本来なら母親に育てられるところ、何時間かおきにご飯を与えたり
百さんがお母さんだったですもん。。。(涙

しっかりと自然の世界に対応して元気に過ごせますように♪
時々は百さんの家に遊びに来れるように
お庭にお米さんでも撒いてて下さいねっ♪
これからは目覚めのすずめちゃんの音色が
一段と気持ちよくなりますねっ♪(^_^)v
2008-06-24-20:26 * ちっぷぱぱ [ 編集 * 投稿 ]

うめママの実家でもムクドリのヒナを同じように保護して育てていたことがありました。
ミルワームもよく買いにいかされていた(-"-)

すずめちゃんのその後が気になってうめパパと一緒に時々覗いていました(^^;)
もう野生には戻れないかな~なんて話していたけれど
無事に野生に戻れるものなんですね。

早いうちだからきっと大丈夫ですよ♪
そのうちすずめの恩返しがくるかも!?
2008-06-25-08:23 * うめママ [ 編集 * 投稿 ]

v-521ちっぷぱぱさん、こんばんは!

はい! やっと自由にさせてあげました(笑) 心配で中々離してあげれませんでしたが・・(^^;

これで良かったのか、まだ疑問ですが・・ いつまでも置いとく訳にもいきませんからね。
元気でやってると思うことにします。
2008-06-25-19:13 * 百 [ 編集 * 投稿 ]

v-521うめママさん、こんばんは!

ママさんのご実家でも・・・そうなんですか。
無事巣立って行かれたのかしら?

無事野生に戻れたかは謎ですが・・・

そう信じたいです。
2008-06-25-19:16 * 百 [ 編集 * 投稿 ]

野生の生き物は元に戻してやることが大切だし、難しいですよね
たった35日でも一緒に生活して、一所懸命お世話したのですから
情も沸いてお別れするのは寂しかったですよね
少しの間、胸にポッカリ穴が開いたようで寂しいでしょうけね
スズメちゃんは百さんにイッパイ感謝していると思いますよ


2008-06-25-19:39 * こーうぶママ [ 編集 * 投稿 ]