flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

夏バテ!?

Category未分類
今日の予報は曇りのち雨となっている。

早めに散歩行っとかなくちゃ雨になるかも??っと娘が出勤すると
すぐ出かけました。

CA390176.jpg


さぁ~~クッキーさん 行きますよ♪



ところが少し行ったところで もうが降り始めました(><;

急いでうんPだけ済ませて帰ってきました(汗汗


でも家に着くと雨が上がり晴れてきました(アチャ~

洗濯物を外に干すと・・・・・・暫くすると曇ってきて また軒下に移動(涙


今日は不安定なお天気ですね


クッキーの下痢Pは良くなったのですが・・・・・

食欲が今一 良くないのです(^^

我が家は 私が起きると ニャンズとクッキーのご飯を上げます。
いつも6時過ぎかしら。

ところが クッキーはすぐ食べず、今日は7時過ぎに食べ始めました。
食いしん坊のクッキーが・・・・・

最近 暑くてハアーハアーいってます。
仕事に行く時は クッキーだけにエアコンを3時間タイマーにして付けていきます。
夕方 5時半頃にセットして 3時間後の8時半ごろには少しは涼しくなってるかな?って
思って。
我が家は 平屋のせいか、夏すごく暑いんです。
今日は28度ですね(><;



もう 夏バテかな??  クッキーは。




お家のききょうが咲きました。

CA390179.jpg



パンジーとビオラが見苦しくなってきたので 昨日撤去しました。

換わりに夏の花、ポーチュラカを植えました。

CA390178.jpg


そして これと。

CA390181.jpg


コリウスです。 最近 種類が多くなりましたね、コリウスも。

私は色が鮮やかなこれが大好きなんです。
まるでお花が咲いてるような
名前も ときめきリンダ 素敵な名前ですね(笑)






10 Comments

ちっぷぱぱ  

本日の田舎地方も蒸し暑く、被災地でも28度を越えたようです・・・(汗汗

お散歩に出かけたのに、雨が降ってきちゃうし
洗濯を干せば、また降ってくるし忙しいですね!

クッキーちゃんのゲリPは落ち着いたようですが
食欲が無く、与えてもすぐに食べないだなんて心配ですね~~(汗汗
少し早いけど夏バテになってしまったのかな・・・
早く食欲モリモリになってくれると嬉しいですねっ♪

2008/06/20 (Fri) 17:54 | EDIT | REPLY |   

こーうぶママ  

空模様が怪しいときに洗濯物を外に出すとハラハラして落ち着かないですよね
コチラも今朝は雨が降りましたが、午後にはお日さまが差して暑いくらいでした
でも夕方からまた雨、明日は大雨ですって(><;)
クッキー君、どうしたのかな?
夏ばてにはちょっと早いですよね。運動量が減って、お腹空かないのかな?
ウチの二人は食欲が全然変わりません(涙)
百家の庭も夏らしくなりましたね
ウチもポーチュラカが咲いてますよ

2008/06/20 (Fri) 19:57 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

毛皮

クッキー君の調子がいまいちのようですね。食欲がないのが気になります。
あり過ぎても困るのだけれど、逆の方が心配です。

ぷりもすぐはぁ~はぁ~です。
厚い毛皮を着ているから、仕方がないのでしょう。
彼らには辛い季節かも・・・。
クッキー君p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

もう~キキョウが。
コリウス・・・いろんな種類が増えましたね。お花と遜色がないくらいに綺麗ですよね。

2008/06/20 (Fri) 22:22 | EDIT | REPLY |   

うめママ  

コニャニャチワン♪
これからの季節お留守番をしている間の
気温管理が気になりますよね。
以前うめがお腹をこわしていた時
獣医さんから聞いたのは
「ワンコは気温と同じように湿度の上昇にも弱いんです」と。
意外と注意を払う真夏よりも梅雨の時期あたりから
バテる子も多いらしいです。
我が家も除湿をつけてフル稼働です(^^;)

2008/06/22 (Sun) 14:36 | EDIT | REPLY |   

mimi  

散歩に行く前のクッキーくん可愛い♪
「早く早く!」って感じだね^^
暑くてわんこもバテぎみなのかな?
体調早くもどるといいね!

2008/06/22 (Sun) 21:14 | REPLY |   

百  

e-93ちっぷぱぱさん、おはようさんです♪

28度ですか!被災された方、大変ですね。一日も早く復興されること祈ってます。お家に帰りたいですよね。
気になるのがワンコやニャンのことですv-395

あの食いしん坊がフードを見ても食べないなんて・・・
でも、拾い食いは相変わらずやってますよv-399

2008/06/24 (Tue) 09:57 | REPLY |   

百  

e-93こーうぶママさん、おはようさんです♪

そうなんです。落ち着かないのに晴れると少しでも早く乾いて欲しくて外に出してます。

どうしたのかな?
フードを入れると見に来るのよ。
”またこれか!”みたいな感じで食べないのよ。これって お腹壊した時缶詰を上げたのが気に入って 缶詰じゃないといや!って感じかしら??
ママさんどう思います??
ママさん家もポーチュラカ 植えてますか! この花は次々咲いて長い間楽しめますよねv-411

2008/06/24 (Tue) 10:07 | REPLY |   

百  

e-93ぷりちゃんさん、おはようさんです♪

あの食いしん坊がすぐ食べないのが気になります。
ところが拾い食いは相変わらずやってくれますv-399
なんなの?v-412って感じです。
あまり歩かず前足で踏ん張って動こうとしません。私が引っ張っての散歩になり恥ずかしいですv-409
だから最近は短い散歩ばかりです(^^;

2008/06/24 (Tue) 10:12 | REPLY |   

百  

e-93うめママさん、おはようさんです♪

クッキーがハァ~ハァ~いってると可哀想で、私がいない分気になってエアコンを使うことになります(^^;

梅雨の時期からバテる子、クッキーがそうなのかしらね。
歳を取るごとに弱くなって行くのかしらv-388

2008/06/24 (Tue) 10:18 | REPLY |   

百  

e-93mimiさん、おはようさんです♪

クッキーは行く前はあのように喜んでくれるのですが・・・

すぐバテルのですよ。最近は短い散歩ばかりです(^^;
まだ食欲は戻ってないのですよv-388

2008/06/24 (Tue) 10:21 | REPLY |   

Post a comment