flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

飼い主似!?

Category未分類
私は、朝起きるとすぐ外をチェックする。天気を確認するのだ。

今日は晴れると思っていたのに 外は雨が降っていた(><;
が~~ん!
朝からずっと雨で散歩行けないね

今日はそろそろ再開してもいいかな?って思ってたのに。残念ですね、クッキーさん。
CIMG5389.jpg


12日のこと・・・・

クッキーは朝食後(2時間後くらい)に散歩に行ってウンPすると、大抵家ではしないです。
ところが、暫くしてふと見るとウンPをしている(アチャ~><;)
どうしたの? とふき取るとペーパーに赤いものが付いた
血便?? かな?

次の日も 下痢便だった。 ふき取ると今度も血が付いた。

心配で病院に連れて行った。検査をしてもらったら、大腸炎らしい。
お薬を貰って帰ってきた。
クッキーはお薬でも缶詰食でも、何でも大好きなので全然心配なし(爆)
お陰で薬も順調に飲んでくれて良くなりました。 
その後、血便は出てないです
良かったね!
CIMG5388.jpg

娘が帰宅してそのことを話すと 飼い主に似てるね!って言われた。
私も腸炎で2度も入院してるので(^^;

腸炎って ストレスからもなるのよね。
クッキー! なんかストレスになるようなことあったかしら??

雀の世話ばかりしてたよね
そうだね(汗汗

寂しい思いさせたかもね、ごめんね!

でも、雀さんも大きくなってあまり手が掛からなくなったよ。
CIMG5393.jpg

CIMG5395.jpg

飛ぶようになったので鳥かごに入れました。
鳥かごといっても、これはシマリスのチャッピーのケージです。
棚を取り除いて小枝を置いてみました(笑)
この枝は我が家の桜の木です。止まり木にいいでしょう♪

鳥かごだとニャンズに狙われるので、離れのまごっちの部屋に置いています。
ここだと安心ですね


スポンサーサイト

- 10 Comments

ぷりちゃん  

ストレス

クッキーちゃんよくなって安心をしました。
ぷりも時々・・・あれっていうことがあります。
きっと腸炎を起こしてたのかも。
でも~下痢ではないので、気にしないでおります。
人と同じ・・・ストレスからなのですね。百さんもそうでしたね。
お気を付け下さいね。

雀ちゃん・・・育ちましたね。
百さんのお陰ですよ。
その分・・・クッキーちゃんには寂しい思いをさせてしまいましたね。

もう大丈夫だよ。v-345

2008/06/15 (Sun) 21:01 | EDIT | REPLY |   

こーうぶママ  

け、血便ですか?!
ウンに血が付いてビックリでしたね
クッキー君もお薬好きでよかったね
「も」なんて言うと失礼かな?
コーチャンもうぶも、お薬をオヤツだと思ってるみたい(爆)
犬は飼い主に似る、と言われますね
クッキー君も百さんに似て、繊細なのかな?
じゃあウチの二人は、間違っても血便しないと思います!キッパリ!
お散歩出来ないし、百さんは小鳥の世話で忙しそうだったから
ストレス溜まったかな?
九州が大雨なので、四国もその影響でしょうか?
こちらは明日も晴れですって♪

2008/06/15 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ココママ  

クッキーちゃん、大きな病気じゃなくて本当に良かった!
血便だなんて、焦りますよね。
雀のヒナを育てちゃう百さんて凄い!
本当に動物が好きな優しい方なんですね♪
実は私、ハムスターとかモルモットとか飼った事はあるのですが、
噛まれた事があるので小動物はちょっと怖いんです。
なのでどんな子でもお世話できる百さん尊敬しちゃいます(*^^*)

2008/06/16 (Mon) 18:10 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

よかったね~

クッキー君、元気になって良かったよかった!!!
血便なんて大変なことだものね~入院なんて事もあるものね。
動物も微妙に感じ取るんですね・・・ほんと繊細です。

すずめちゃん大きくなって!空に放してあげるのですか?

2008/06/16 (Mon) 20:01 | EDIT | REPLY |   

百  

e-407ぷりちゃんさん、こんばんは!

心配するような病気じゃなくて一安心です。クッキーは腸が弱いのがよく判りました(汗汗

雀もりっぱに成長したのでそろそろ自然に帰そうかと考えてるんですが・・
きっかけが中々掴めず思案中です(^^;

2008/06/17 (Tue) 22:03 | REPLY |   

百  

e-407こーうぶママさん、こんばんは!

前のことを思い出しました。
あの時はすごい量の血液が出ましたから(><;
今度は軽く済んで良かったです。
クッキーは腸が弱いことがよく判りました。これから気を付けなくちゃ!
クッキーはともかく私が繊細??
どうでしょうか!?(笑)

2008/06/17 (Tue) 22:08 | REPLY |   

百  

e-407ココママさん、こんばんは!

はい!ホッとしています。気をつけなくちゃですね(^^;
いえいえ!尊敬だなんて恥ずかしいです。仕事でいろんな動物の世話をしてきましたからね。
きつねやあらいぐまなどには血が出るほど噛み付かれましたよ(><;
でも、動物は大好きですね。

2008/06/17 (Tue) 22:15 | REPLY |   

百  

e-407プーママさん、こんばんは!

はい!ありがとうございます!
大事に至らなくて良かったです。

雀もりっぱに成長してバタバタ飛んでます。そろそろ自然に帰してあげようかな?と思ってるのですが・・・
心配できっかけが掴めません!

2008/06/17 (Tue) 22:18 | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

朝一での天気チェックはワンコ飼い主では大切ですよね~~♪(^_^)v
で・ですが!!クッキーちゃんが血便~~(汗汗
一時期、ちっぷも大変な事になって何度も病院に通いましたが
今は半分手作り&カリカリにしたら良くなりました♪
ちょこっと調子が悪くなったら、ビュオフェルミン攻撃です!!(爆
動物病院の先生も成分は同じですからOKとの事でした!

すずめちゃんも、百さんの介護によって
こんなに成長されましたね♪
放してあげるのが辛くなってきて一緒に生活するのかな~~♪(^o^)丿酒酒

2008/06/18 (Wed) 20:43 | EDIT | REPLY |   

百  

e-407ちっぷぱぱさん、こんにちは!

毎日うっとおしい日が続いてますが、ぱぱさん地方も梅雨入りしそうですか?
ビュオフェルミンですか?
確か以前にこーうぶママさんもそんなこと言っておられましたね。
今度試して見ようかしら??

少しづつ距離を置くようにして準備中なんですよ。
最近 私の手からエサ食べなくなりました。今上げてるミルワームが無くなったら自然に帰そうと思ってます。

2008/06/20 (Fri) 11:57 | REPLY |   

Post a comment

