flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

紫陽花

Category未分類
今日は予報では曇りでした。 実際曇っていたのであまり慌てなくても
大丈夫な~~んて思っていましたが・・・
暫くすると日差しがさして暑くなりそうです(><

急いで散歩に出ました。

いつもの散歩コースに個人の方が育てておられる「紫陽花」があります。
斜面いっぱいに紫陽花を植えられていて、毎年散歩しながら目の保養を
させてもらってます(笑)

CA390167.jpg

CA390169.jpg


CA390170.jpg
CA390171.jpg
CA390172.jpg


我が家はピンクの花が咲く1株だけなので青い紫陽花も欲しいな~~って思いました。
とっても綺麗でしょう!


こちらの方もやっと田植えが始まりました。
水を張った田に苗を準備してました。
もうすぐ植えるんでしょうね。
蛙の合唱が始まりますね(笑)

CA390173.jpg


CA390174.jpg

クッキー 暑かったね(^^;


夏野菜~~~収穫 まじかだよ

CIMG5377.jpg

CIMG5379.jpg

きゅうりはもうすぐ収穫できそうです
ミニトマトがいっぱい実を付けてます。
楽しみです

最後に寛いでるリュウちゃん~~ですよ(笑)

CIMG5380.jpg



- 8 Comments

プーママ  

こんにちは~

梅雨空の合間を見て、今日はいい天気でした~v-278
太陽がお目見えするとこれでもかって言うくらい暑いですよね~e-263

散歩コースに紫陽花がきれいに咲いてますね。
良い散歩コースですね
私たちの地域はやっと色が付いてきたくらいなんですよ。

今から田植えなんですか!?
地域差ってあるんですね~
プーママの家の前の田んぼは大きく育って青々としていま~す。

百さん家の野菜達、みずみずしく育っていて~美味しそう~(´p`)ジュル
もぎたてをかぶりつきたいで~すv-411

2008/06/10 (Tue) 17:56 | EDIT | REPLY |   

こーうぶママ  

今年は降る時はと降らない時がハッキリしてますよね
コチラも今日はイイお天気でしたので
洗濯物イッパイ干しましたよ
これから当分の間は、お洗濯は空模様を睨んでからですね
雨が多いからか、アジサイの咲くのが早いと思いませんか?
雨はいやだけど、アジサイは綺麗で見ていて飽きないですね
ひえ~~!もう胡瓜が出来てる!
ウチはミニトマトの筈が、ミディトマトのサイズに実っています(嬉)

2008/06/10 (Tue) 19:12 | EDIT | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

ご立派な紫陽花さん♪
お散歩コースにこんな素敵な紫陽花さんがあると毎年のお楽しみですねっ(^_^)v

クッキーさん地方は今から田植えなのですか??
田舎地方はGWでだいたい終わってしまいますが
あったかいクッキーさん地方ですから、今からでも遅くなにのでしょうかね♪(笑

リュウちゃん!
アンヨを壁につけてリラックスしてますね~~♪(^o^)丿酒酒

2008/06/10 (Tue) 21:06 | EDIT | REPLY |   

百  

v-279プーママさん、こんばんは!

そうですね。晴れるとすごく暑くて大変です。でも、散歩があるので晴れてくれると助かります。

プーママさんとこはちょっとこちらより遅いのかしら?
どこのお家にも紫陽花が満開でいろんな種類の花が咲き誇ってますよv-411
こちらの田植えは今からなんですよ。
忙しく作業されてますね。
ミニトマトがいっぱい採れそうですよ。

2008/06/11 (Wed) 20:14 | REPLY |   

百  

v-279こーうぶママさん、こんばんは!

そうそう!はっきりと分かれていて降らない時は快晴なので洗濯物がよく乾き助かりますv-411
我が家の紫陽花がいっぱい花を付けたのよ。珍しく!?
やっぱり雨のお陰かしら??

ミニトマトも種類が多くなったよね。苗を買うとき迷いました。
ママさんのトマトは栄養たっぷりなのね(^_-)-☆

2008/06/11 (Wed) 20:20 | REPLY |   

百  

v-279ちっぷぱぱさん、こんばんは!

こちらでは個人で紫陽花を育てて皆が楽しめるようにされてる所が割りとあるんですよ。
嬉しいですねv-411
ぱぱさん地方はGWに田植え終了ですか。早いですね。
こちらは 私が子供の頃はもう少し早かったように思うのですが・・・
次第に遅くなったように感じます。
お米の銘柄も変わってきたようですね。それもあるのかも??
私が草引きしてる傍であんなに寛いでると少しは手伝ってよって言いたくなりますv-409

2008/06/11 (Wed) 20:29 | REPLY |   

ぷりちゃん  

紫陽花

いまの季節一番目立つお花かな。
最近はいろんな種類があり、その色もいろいろ~お散歩時に楽しませて頂いております。
百さんち方面のも素晴らしいですね。

真っ赤も綺麗ですよ。うちにもあったのですが、今年はま紫になってしまいました。
土の成分で変化するようです。

カエルの合唱を聴いてみたいものです。最近はとんと~その機会がありません。

お野菜の収穫が間近ですね。
うちも育ちつつあります。
楽しみがあるから、植えてよかったと思っております。

最後にまた~リュウちゃんが有終の美を飾ってくれましたね。ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!

2008/06/11 (Wed) 20:31 | EDIT | REPLY |   

百  

v-278ぷりちゃんさん、こんにちは!

ママさんとこに真っ赤な紫陽花ですか!綺麗でしょうね!
私はまだ見たこと無いです(^^;
紫陽花の花って土の成分で色が変わるって聞きますがまだ経験したことないですね。
ぷりちゃんさんとこは近くに田んぼないですか?
こちらは田舎地方ですから少し行くと田んぼがあり蛙が賑やかに鳴いてますよ。
きゅうりはもう収穫してます(*^^*)
楽しみですよね。

2008/06/14 (Sat) 11:53 | REPLY |   

Post a comment

