flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

すずめ!?

Category未分類
朝から土砂降りの雨で クッキーの散歩はお休みしました

クッキーは私が動くたびに立ち上がってソワソワ・・・(-_-;)
今日は雨降ってるから散歩お休みだよ。
首を傾げて聞いてるようですが・・・・ 理解できる筈ないか?
CIMG5365.jpg




野鳥のヒナはどうも「すずめ」のようです。
CIMG5372.jpg

毛も生え揃って鳥らしくなったでしょう!?





「ピーちゃん」ありふれた名前ですけど(^^; 
ピーちゃんって呼ぶと寄ってくるんですよ。
とっても可愛いです。

心配してた足も大丈夫みたいで、ぴょんぴょん飛んで寄ってきます(*^_^*)


今日は仕事お休みで~~す。  午後から雨が上がったので久しぶりに夕方散歩
に行ってきました。

CA390163.jpg


散歩の途中、可愛い子犬のワンちゃんに会いました。

CA390166 のコピー


お母さんがコーギーでお父さんが雑種でどんなワンコか判らないそうです(^^;
子犬の飼い主さんは知人からこの子を譲り受けたそうです。
4ヶ月だというワンコ。
小さいからかな? クッキー寄って行くの。
噛んだらいけないと思って近づけるのが怖かったです



6 Comments

こーうぶママ  

コチラは午後から突然雨が降り始めて
今回も大雨でした。
百さんところと時間差ですね(笑)
シトシトなら少しくらいお散歩に出せますが
大雨だとコチラのほうが気が失せますよね
クッキー君は百さんの動きに一喜一憂でしたね(^○^)v

すずめさんでしたか?ヒナの時は分からないもんなんですね(驚)
足も良くなって、いつか百さんの手元から離れていくのかな?

ぉお!4ヶ月だとこんなに小さいのですね
なんて可愛いの♪クッキー君と仲良くできるといいですね

2008/06/06 (Fri) 19:23 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

可愛い

間違いなく・・・雀ちゃんだ。
百さんに救われましたね。
もう大丈夫。無事に育つことでしょう。でも~野生には戻れないのでしょうね。
リゅうちゃんたち・・・お手柔らかにね。

クッキーちゃんもお散歩に行かれてよかったですね。
コギちゃんのハーフは結構いますよ。
「えっ」っていう子もいます。
なんでも~子供は可愛いですね。v-238

2008/06/07 (Sat) 22:02 | EDIT | REPLY |   

mimi  

さすが百さん

スクスクと育ってますね^^
雀だったのね。かわいいーっ!
百さんがママだって思ってるんだね^^

4ヶ月のわんこ可愛いね~コーギーの血が入っているなら
行く末は短足?
大きくなるのが楽しみですね~

2008/06/08 (Sun) 16:27 | REPLY |   

百  

e-238こーうぶママさん、こんばんは!

梅雨に入ってるので仕方ないですけど、クッキーには判らないから時間が来るとソワソワしてます(^^;
何日も続かないのが救いです(笑)

ヒナの時は全然判らないですね。
素人の私にはv-393
巣立って欲しいですね。

とっても可愛かったですよ。
仲良くできると嬉しいのですが・・・

2008/06/09 (Mon) 18:54 | REPLY |   

百  

e-238ぷりちゃんさん、こんばんは!

野生に戻るのは無理ですかねv-393ニャンがいるので巣立って欲しいと思ってるのですが・・・

梅雨でも結構晴れ間ができるので助かりますよねv-411
子犬は可愛いですねv-398

2008/06/09 (Mon) 18:59 | REPLY |   

百  

e-238mimiさん、こんばんは!

はい!雀でした。
羽をバタバタさせて飛ぼうとしてますよ。元気いいですv-411

クッキーの小さい頃はどうだったかな?忘れてます。
ホンと短い時間だよね。ベビーって。
とっても可愛いんですよ。

2008/06/09 (Mon) 19:03 | REPLY |   

Post a comment