flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

珍客!?

Category未分類
今日はでした。 30度の暑い一日でした(><;

5月で30度だなんて、夏になったら何度になるのかしら?? 怖いですね


今日、学校から帰ってきた まごっちがこれ!と差し出したのが・・・

CIMG5329.jpg

何の鳥か判らないヒナでした(^^;

え~~~連れて来たの~~(><; 

ヒナは絶対連れて来たらダメなのよ。

傍にお母さんがいるんだから、触らずそっとしてあげるのが一番の方法なのよ。

じゃぁ~返して来ようか!

ダメよ! もう人のニオイの着いたヒナの面倒は見ないよ。

仕方ないわ。ばあちゃんが面倒見るけど育つかは判らないよ。
死ぬ確率の方が高いと思うわ。

CIMG5330.jpg


とうとうヒナの面倒を見る羽目になりました。
さっそくペットショップへ行きエサを買ってきました。

CIMG5331.jpg

ミルワーム(チャイロゴミムシダマシの幼虫)

親は虫など取ってきて与えてるだろうと思って。
きゃぁ~~!って言われる方は飛ばしてくださいね。
仕事で扱ってた私は平気ですが・・・・・

よく食べてくれました。いつまで元気でいてくれるか不安ですが・・・・

孫は喜んで面倒を見てくれてます


いつもの散歩コースに・・

CA390151.jpg

ゴミの山です。不法投棄ですね(^^;

その中にこんなものが・・・

CA390143.jpg

だって!  屁理屈だよね。ナンなの~~(><;
自分は悪くないのよって言ってるのかしら??


CA390145.jpg

こんな所に捨てたらダメだよね!
そうそう! ダメよね、クッキー!

CA390149.jpg

CA390155.jpg



CA390140.jpg

これなんて名前なのかしら? とってもいい香りがするの

散歩の時見つけたお花です。

12 Comments

パールママ  

ご無沙汰してしまって・・・(泣☆スミマセン☆
クッキー君の元気な姿、見る事が出来て嬉しいです~~♪
あらあら~~☆今日はまごっちちゃん 大変な子を連れてきましたね~~☆
ますます クッキー家が賑やかになりそうですね!!
なかなか食べてくれないと思うのに・・・
よく食べてくれたのは 嬉しいですね♪
頑張って クッキー家から自然に巣立って行って欲しいですね~~~!!!
応援してます♪
まごっちちゃんも お世話沢山頑張ってね~~♪

不法投棄・・・(汗汗汗
困った方もいるものですね~~(汗汗汗
もし 本当に持って行って欲しかったら 
ちゃんと分別しなくっちゃ~~(汗汗汗
傘もそのままじゃ だ~れも持って行ってくれませんよね(汗汗汗
言い訳も 厚かましいとしか思えません~~~(涙☆

2008/05/27 (Tue) 01:33 | REPLY |   

ぷりちゃん  

餌を食べてくれたら・・・育つかもです。
手慣れた百さんに委ねられたから、大丈夫だと思います。p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

世の中にはいろんな人がいるものです。いちいち~それらに関わっていたら、体が持ちませんよね。
私は見て見ぬふりをすることにしました。ずるいことではありますが・・・。
(ヽ(`*´;)ノ)マッズー!

2008/05/27 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   

mimi  

キャー!\(≧≦)/

その餌って生きておられるの?^^;;
野生の雛は難しいって言うからね・・
でも、元気に育ってくれるといいですね!
成長した姿が見たいです^^

2008/05/28 (Wed) 19:01 | REPLY |   

プーママ  

ウォ~(>_<)

こんばんは~(^^♪

百さんってさすがですね!
雛鳥はきっと元気に育ちますよ~(^_^)v
でも!!!まごっち君もやってくれますね~(^_-)-☆

不法投棄!!!許せないね~!
私たちも一生懸命分別して持っていってもらってるのにね!

2008/05/28 (Wed) 20:00 | EDIT | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

あらら~~(汗汗
まごっちちゃんが、可愛いヒナ鳥を連れて帰ってきましたか!!!
百さんはショップで扱ってたから
こんな小さいヒナ鳥でも成長させられるかもですね♪(^_^)v

それにしても不法投棄。。。
こんな捨て方もあるなんて信じられません!!

2008/05/29 (Thu) 12:02 | EDIT | REPLY |   

百  

e-481パールママさん、こんばんは!

お久しぶりです。
そうなんですよ(^^;
手間が掛かるのに連れて来て困ってます。でも、我が家に来て三日になりますが、とっても元気でエサもよく食べています。まだ目が開いてませんが・・。朝早くからピーピー鳴いて煩いです。
自分がちゃんと規則どうりに出すと持って帰ってくれるのにねv-409
こんな人どこにもいますね(^^;

2008/05/29 (Thu) 22:21 | REPLY |   

百  

e-481ぷりちゃんさん、こんばんは!

今日で三日になりましたが、至って元気でエサもよく食べています。
まだ気を抜けませんが元気で育って欲しいです。

ホンといろんな人がいますね。
実際にやってる人には意見する勇気はありませんが・・v-404

2008/05/29 (Thu) 22:25 | REPLY |   

百  

e-481mimiさん、こんばんは!
蛾の幼虫らしいのですが、生きてるので成長しないために冷蔵庫に入れてます。
今日で三日になりましたが元気で育っています。でも、まだ目が開いてないのよ(^^;
また、近いうちにアップしますね(笑)

2008/05/29 (Thu) 22:29 | REPLY |   

百  

e-481ちっぷぱぱさん、こんばんは!

そうなんですよv-409世話が大変なので連れて来て欲しくなかったのですが(涙
お客さんが野鳥のヒナが落ちてたと店に連れてきて私たち従業員が面倒見てました。でも、元気に成長したことなかったのですよv-404
だから嫌だったのです。でも連れて来た以上面倒みなければですね(汗汗
ね!勝手ないい訳ですよねv-412

2008/05/29 (Thu) 22:36 | REPLY |   

百  

e-481プーママさん、こんばんは!

いえいえ!
仕事でやっていただけですから(^^;
野鳥だけでなく 猫もいっぱい育てましたよ。鳥は日中だけで良いですけど・・ 猫は夜も2時間置きにミルクをやりました、家に連れて帰って。
今思うとよくやったな~~って思いますよ(笑)
不法投棄、一人がすると次々と持ってきますよね。
止めて欲しいです。

2008/05/29 (Thu) 22:44 | REPLY |   

かりん  

ヒナ鳥さんがいらっしゃいましたか・・・(^-^〃)
お孫さんはお優しいですね!見て見ぬ振りが出来なかったのね。
何の鳥のヒナちゃんかしら? 興味津々☆(。・_・。)
でも百さんだったら大丈夫!! お上手に育てられると思います。(*^_^*)

不法投棄…する人の気が知れませんよね!ヾ(。`Д´。)ノ
自分の家の前にも、捨てるでしょうか?そう思います。
きっと…神様のお裁きが下るでしょう♪(* ̄  ̄)b(笑)

2008/05/31 (Sat) 21:41 | EDIT | REPLY |   

百  

e-481かりんさん、こんにちは!

優しいのかどうか??~~最近ではほったらかしで結局私の仕事になりました(トホホ・・・v-395
今も元気でいっぱい食べてくれてます(笑)
不法投棄、どこも困ってるようですね。誰かが置くと次から次と置いていって山のようになってますよね(^^;

2008/06/01 (Sun) 11:46 | REPLY |   

Post a comment