2008_05
21
(Wed)16:14

ワクチン

今日はピ~カ~~ンなお天気暑いくらいです(^^;

日差しがキツソウ~ 5月が一番紫外線が強いらしいですよ
皆さん、UV対策何かしてますか。

ワンコの散歩中、とっても紫外線浴びちゃうものね(涙


CIMG5304.jpg


リュウちゃん~ お出掛けしますよ!
眠そうなリュウ。

CIMG5305.jpg

嫌がるリュウをキャリーに押し込んで、行って来ました。

リュウのワクチン注射です。
ずっと鳴き続けるリュウ、どこへ連れて行かれるのか不安なんでしょうね(^^

診察台に乗せても暴れるリュウ。
「不安から汗掻いてる」 って、先生が。
ホンとだ、診察台が濡れてる。
ワンコやニャンコは足の裏だけ汗掻くのですね。

注射が終わると、「はい、終わりましたよ」で、リュウちゃん、来る時あんなに嫌がって
いたキャリーに飛び込みました(爆)

クッキーのフィラリアの薬4回分、クッキー・ニャンズ・フェレットのフロントライン
リュウのワクチン、 占めて18690円 
お財布が軽くなりました(^^;

でも、我が子が元気でいるためですものね、これくらい何よ。

CIMG5310.jpg

クッキー このお薬大好きなんですよ(笑)

«  HOME  »
  母の日

C.O.M.M.E.N.T

本当に今日はいい天気でしたね~v-278
散歩での紫外線気をつけてくださいね!
日焼け止め欠かせませんよね(^_-)

ワクチン接種お疲れ様でした。
元気に育つ為には必要な事ですものね。
それにしても、動物さんたちも医療費が高いんですね。
百ママさんがんばってくださいね~!!!

2008/05/21 (Wed) 19:32 | プーママ #IPjhD9aw | URL | 編集 | 返信

v-22プーママさん、こんばんは!

今年は最高に紫外線が強いそうですね。そして5月は1年で一番強い時らしいですね。
散歩も早い時間を選びたいのですが・・中々思うようにいきません(^^;
そうそう動物も人も一緒ですね。医療費の高いことv-409
でも、家族ですから、頑張って稼ぎますわ(笑)

2008/05/21 (Wed) 22:57 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

こちらも本日は着々と気温が上がってまいりました・・・(汗汗

リュウちゃん♪病院が大嫌いなのか
中々キャリーに入ってくれないのに
診察が終わったとたんに、一気に入っていく姿が想像でき
面白かったです!(爆

だいぶお財布は軽くなったようですが
皆さん一緒ですもんえ~~♪(^o^)丿酒酒

2008/05/22 (Thu) 13:28 | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao | URL | 編集 | 返信

まだ五月ですよね???
毎日暑くて日差しが強くて、お散歩が辛くなりました
でも家の中は風が通って、半そでだと寒いくらい
上に一枚羽織ったり脱いだり、小忙しいことです(^○^)v

お財布が軽~くなりましたね
これでみんなが元気なら、安いもんダ!と思いましょう!
リュウちゃん、病院は怖かった?
白衣着た人がチックンするんだもん、そりゃ怖いわよねぇ

ウチもお薬でも何でも、口に入るものなら何でも大好きですよ
飼い主に似て口が卑しいのかな?(笑)

2008/05/23 (Fri) 09:57 | こーうぶママ #B2CsETZw | URL | 編集 | 返信

こちらは真夏日

午前中はお出掛けだったのですが、いきなり30度を超える真夏日でした。
日傘を差してばっちり・・・日焼け止めクリームを塗りましたよ。
これ以上はシミを増やしたくはありませんからね。

リュウちゃんの病院通いも大変ですね。
そうか~犬猫ちゃんは脇の下には汗をかくと思ったら、足の裏もね・・・。

可愛い子のためなら・・・お財布が軽くなっても、しょうがないかもね。
ぷりも頼んでこねば。

2008/05/23 (Fri) 19:24 | ぷりちゃん #Eaq/fPmM | URL | 編集 | 返信

v-22ちっぷぱぱさん、こんばんは!

今日も暑かったです。30度でした(^^;5月で30度だなんてこれからどうなるのでしょうか!?怖いですね(><

でしょう! 笑ってしまいましたv-411
本人は必死だったと思いますが・・(笑)
ペットを飼ってる方はみんな一緒ですね。わが子のことならヨイショですね。

2008/05/26 (Mon) 21:00 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

v-22こーうぶママさん、こんばんは!

雨の日と晴れの日の気温が極端に違うので疲れますよね。今日など30度ですよ(><;
夕方4時くらいの散歩はまだまだ日差しがキツクテワンコの散歩は可哀想ですね。

ペットも家族の一員ですから元気でいて欲しくてワクチンはやってもらってます。

2008/05/26 (Mon) 21:05 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

v-22ぷりちゃんさん、こんばんは!

こちらも同じで今日は30度でした。
出かけるのが億劫になりますね(^^;
え!脇にも汗かくのですか?
知らなかったわ(><
お金のことなって言ってられませんね。家族ですから元気で居ても羅わな。ぷりちゃんも行かれますか!

2008/05/26 (Mon) 21:09 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

今晩は~

お久し振りです~
母の日、娘さんからのプレゼント。
そして、ランチのお誘い、良かったですね~。

お幸せですね。

リュウちゃん、お医者様、嫌いなんですね~
そろそろ、フイラリヤのお薬も飲まさなくちゃ・・・
私も、お医者に行かなくちゃです。

明日は、此方も良いお天気のようですよ!!

2008/05/26 (Mon) 22:00 | 姫 #- | URL | 編集 | 返信

v-22姫さん、こんばんは!

お久しぶりです。お忙しい中訪問してくださりありがとうございます。
プレゼントはいつ貰っても嬉しいものですね。姫さんも娘さんからのプレゼントがありましたね。
またフェラリアの季節になりましたね。もう蚊が飛んでおりますね。急いで行って来ましたよ。

2008/05/26 (Mon) 22:18 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック