flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

久しぶりの雨

Category未分類
になりました。 こちらでは久しぶりの雨です。


CIMG5282.jpg




雨が降ると 寒いです
昨日までは 26度くらいまで上がってました。
ところが今日は18度 寒~~い(><;

一枚余分に羽織りました。

クッキーは、私が立ち上がるたびにウロウロ・・

今日はなのでお散歩お休みにしよう!


クッキーは拗ねちゃいました(^^;

CIMG5286.jpg



最近のニャンズです

CIMG5276.jpg


リフォームした時、今まで使ってたダブルベットを処分しました。
主人は介護ベットをレンタルしてそれを使ってましたし、私は主人のベットの傍に
布団を敷いて寝てましたので、ベットは不要になったんです。

主人が居なくなってからもフローリングの上に布団を敷いて寝てました。
寝室はペット部屋&物置状態でした

先日、大阪に行った時、息子に  あの部屋ずっとペット部屋にしとくの??って言われて
・・・・
ずっと考えてました。

元の寝室に戻そうと・・・・ 思ったけど 片付けが大変でした(^^;

新しいベットを購入してすっきりとした部屋を見て  満足、満足な私でした


ところがベットにするとずっと寝てられると喜んだのはニャンズのようです(笑)
今までは布団を上げる時、はい!のいてよ!って 追い張られていたニャンズですから。


CIMG5273.jpg
CIMG5280.jpg

収穫です~



CIMG5278.jpg

久しぶりにバナナケーキ焼いてみました。
バナナが食べ頃が過ぎていたので(私の好みで) 職場の友は 斑点ができたバナナが一番好きなんていってましたが、私は苦手ですね。それはケーキにし頃なバナナなんです(笑)
しっとりして美味しかったです

スポンサーサイト

- 6 Comments

こーうぶママ  

昨日は雨が降って寒かったですね
我が家は毛布を洗ってしまったので、夜はブルって寝ました(大泣)
クッキー君は雨で一日中サークルでしたか?
コーチャンはお散歩に行ったけれど、うぶさんはなかなかオチッコもウンもしなくて
今朝起きたらドッチャリコ、山のようでしたよ(笑)

寝室が物置&ペット部屋は勿体無いですよね~
息子さんの一言で思い切って腰を上げることが出来て良かったじゃないですか?
斑点の出来たバナナ?!皮が薄くなって私も嫌いだな~
でもコーチャンとうぶは、斑点があっても大好きですよ♪

2008/05/11 (Sun) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

寒かった

こちらも~13度と3月下旬並みの気温でした。
片付けた炬燵が再登場です。
今日も足を突っ込んでおります。

雨でお散歩に行かれないとみな・・・拗ねてしまいますね。クッキー君もね。

凄いな!サクランボにイチゴ。(ノ゜ー゜)ノ☆才≡⊃"├¬♪

ご主人のベッドの撤去も複雑ですが、どこかで思い切らないとね。
ネコちゃんたちが喜んだのは間違いなし。v-345

バナナケーキが食べたくなりました。
百さんはレパートリーが多いからね。
お近くにいる方はお幸せ。v-238

2008/05/12 (Mon) 07:14 | EDIT | REPLY |   

姫  

うわぁ~、サクランボ・イチゴ美味しそう~。

寒かったり、暑かったりと・・・
大変、昨日は、久し振りに暖房を入れました~

クッキちゃん、お久し振り~
元気そうで良かった。

ベットのお話・・・
お部屋の模様替え、気分が変わって良いですね~
にゃ子ちゃん達の気持ち、良く解りますね~
『ちょっと、其処のいて~』
ママの気持ちも、良く解ります~~~

私は、斑点の入ったバナナが好き~
<バナナジュースにしています~>

バナナケーキ、美味しいでしょうね~。

2008/05/12 (Mon) 12:04 | REPLY |   

百  

e-93こーうぶママさん、こんばんは!

寒かったですね。
私も毛布は洗って終いましたよ(汗汗
コタツを出しました。我慢出来なくてv-404
クッキーはずっとサークルでした(^^;
息子のお陰ですわ(笑)
ママさんも嫌ですか!良かった(笑)
そうそう!クッキーも大好きですよ。どんなバナナも(爆)要するに食いしん坊ってことです、クッキーは。でも、みかんは嫌いみたいですが。

2008/05/12 (Mon) 21:04 | REPLY |   

百  

e-93ぷりちゃんさん、こんばんは!

13度ですか!こっちは15度でした。寒かったですね。
私も我慢できずにコタツまた出しましたよ(^^;

まごっちは大喜びで収穫してましたよ(笑) 鳥さんも甘いのが判るのかしら毎日やってきます。
ぷりママさんが近くにおられるならバナナケーキで一緒にお茶したいですね。残念です。

2008/05/12 (Mon) 21:11 | REPLY |   

百  

e-93姫さん、こんばんは!

急に寒くなって大変でしたね。
風邪引かれてないですか?
私も我慢できずにコタツ出しましたよ。
今日は晴れて少し暖かくなりましたね。
そうそう!気分が変わって良いですよね。姫さんとこも素敵になってますね。早く完成するといいですね。

ジュースにするバナナは斑点が入るくらいのバナナが美味しいでしょうね。

2008/05/12 (Mon) 21:17 | REPLY |   

Post a comment

