flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

初夏

Category未分類
五月晴れって言うのかしら?? 今日もとっても快晴で、そよ風が心地よいです。

庭の桜の木が若葉で・・ 青い実をいっぱい付けています。

もうすぐ赤いさくらんぼを楽しめそうです


いつもの公園へ散歩に行ってきました。




久しぶりに駆けっこしたよ

CIMG5227.jpg


いい笑顔でしょ♪
実は、おすわりで、オヤツ待ってるのよ(笑)


ツツジが綺麗だったよ
CIMG5231.jpg

CIMG5229.jpg


CIMG5232.jpg


今、牡丹も綺麗ですよね。
でも、昨日のニュースで、チューリップの次に牡丹を折られる被害があったことが報じられていました。
悲しいことですね(-_-;)


今年も咲きました

CA390132.jpg

クレマチスです。

去年の秋に、今度はピンクのクレマチスを迎えました

CA390134.jpg

6 Comments

こーうぶママ  

気温が高くなりましたね
そろそろ半そで出さなくちゃ~
クッキー君、楽しそうにダッシュしてますね~♪
前足ピョンピョンする走り方がコーチャンにソックリ(^●^)
オヤツの力は偉大ですよね~ウチも目の色変わってます♪
この時期はやはり「ツツジ」が一番綺麗ですね
クレマチスも綺麗に咲いて、羨ましいです
私、まだ一度も育てたこと無いのですよ(涙)
コツ、あったら教えてくださいな~

2008/04/30 (Wed) 18:33 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

こんばんは~

体調、良くなったんですね\(^o^)/
良かった良かった~!

今日は千葉も暑くてクタクタでしたよ(>_<)
これからもっと暑くなるんですものね・・・暑がりの私は嫌な季節です。

花の綺麗な季節(^^♪
クレマチス綺麗に咲いてますね(^^♪
そうそう、ウチのクリスマスローズが蕾をもっているんです・・・
これからでも咲くのかな???

2008/04/30 (Wed) 20:08 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

お元気に・・・

クッキーちゃん・・・元気ですね。
明日からは5月です。
緑眩しい季節・・・楽しいお散歩が続きそうですね。

ただし・・・値上げラッシュが待ち構えており、これから先どうすればいいのでしょうか。
不安が募りますね。

たくさんのお花を愛でて、心和むこととしましょう。
クレマチス・・・素敵です。
ピンクのは珍しいですね。v-237
お身体・・・ご自愛くださいね。

2008/04/30 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   

百  

v-22こーうぶママさん、こんにちは!

いつも返事が遅くなりごめんなさいね(^^;
GW中は晴れ間が多かったですね。
暑くて半そでが多くなりましたね、若い方は(笑) 
男の子同士でこーちゃんとは何かとよく似てるようですね(笑)

クレマチスはとっても簡単ですよ。
ママさんも一度育ててみてくださいね。私の失敗談を。
クレマチスって冬になると全部枯れるの。私はもう終わったと取り除いてしまいました。
友だちに枯れても絶対触っちゃダメよ!キツク言われたの。
次の時はそのまま、枯れても触らずほって置いたの。
春に枯れ木から芽が出てきて なるほどねって思ったわけ(笑)

2008/05/06 (Tue) 10:54 | REPLY |   

百  

v-22プーママさん、こんにちは!

目の休養を心がけたら随分よくなりました。ありがとうございます!

GWは晴れ間が多くて暑かったですね。これからもっと真夏日になるのかと思うと憂鬱ですね(^^;

我が家のクリスマスローズの白は年2回咲きましたよ。プーママさんとこもまだ咲くかもしれませんね。

2008/05/06 (Tue) 12:56 | REPLY |   

百  

v-22ぷりちゃんさん、こんにちは!

もう5月になっちゃいましたね(^^; 返事が遅くなりすみませんv-393
GWももう終わりですね。
これからどんどん暑くなり散歩が辛くなりますが、涼しい時間を狙って歩こうねv-411
クレマチスが2鉢になりました。
ピンクが欲しかったので綺麗に咲いてくれて嬉しいです。

2008/05/06 (Tue) 13:02 | REPLY |   

Post a comment