flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

朝顔?

Category未分類
クッキーと散歩してたら、綺麗な花が咲いているのを見つけた。あさがお??でも夕方なのにまだ綺麗に咲いている。でも花の形はあさがお”だ。

jusan.jpg
なんて名前の花かな?

いつもの散歩道は田んぼが続いている田園風景が広がる静かなところである。

jusi.jpg


稲刈りもほぼ終わったようだ。
スポンサーサイト

- 3 Comments

こーうぶママ  

お花に詳しい友達に聞くと「宿根朝顔」とか「琉球朝顔」ではないか?ということでした。
どちらにしても朝顔かな?

稲刈りが終わって、秋の風景ですね。
最近は機械で刈り取って、稲を干している様子が見られなくなりました。

2005/10/18 (Tue) 07:19 | REPLY |   

百  

わざわざ、聞いてくださったんですね。ありがとうございます。やはり朝顔なんですね。きれいな花でした。

2005/10/19 (Wed) 00:06 | REPLY |   

ぷりちゃん  

朝顔?

お散歩の時よく見かけます。お花は朝顔そっくりですが、葉が違うのです。
大きな木にからまって咲いてるのもありました。琉球朝顔というのですね。

私も前から気になっていたお花です。
こーうぶママさんありがとう。

2005/10/21 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

