flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

夏野菜

Category未分類
今日は、朝目が覚めた時からピ~カンな天気

いっぱい用事をするぞ~~って張り切ってお散歩に出ました。
クッキーが中にいるとおちおち掃除機も掛けられない

それで晴れてる時は散歩の後、お外に出てもらいます。

CIMG5187.jpg


さぁ~~散歩行きますか~~クッキー!


いつもの公園に行くと 桜が終わってツツジに変わっていましたよ。
CIMG5197.jpg


クッキー 綺麗に咲いてるね。でも、クッキーには花は興味ないようですね。
クンクンに忙しそうでした(汗汗

また、走らせようと思ってましたが、  以前襲ってきたニャンたちが数匹遠くで遊んでいるのが見えたので止めて急いでそこを離れました
近づかないのが賢明でしょう! ニャンは怖いから嫌だよ(by クッキー)


CIMG5215.jpg
CIMG5211.jpg


カメラを向けると 耳を寝かせるのね。緊張するのかな??

今日はここで過ごしてね。


やっと今日夏野菜の苗を買ってきて植えました。

CIMG5201.jpg
CIMG5202.jpg


きゅうりとミニトマトです。
ちゃんと収穫できるかな?
今から楽しみです。
つるなしインゲンの種、蒔いたのですが未だ芽が出ないんです(^^;
もうダメかしら?? 野菜は難しいですね(汗汗


CIMG5190.jpg
CIMG5192.jpg


我が家の庭に咲くツツジです。

CIMG5204.jpg

CIMG5205.jpg

我が家のモミジです。新芽が出て鮮やかな色でしょう!
このモミジ花が咲くんですよ。判りますか??

CIMG5210.jpg

秋に球根を植えたフリージャの花が咲きました(*^^*)v


- 10 Comments

ぷりちゃん  

掃除機

うちも同じですよ。
掃除機をかけるときはお台所に閉じ込めます。それでも~わんわんキャンキャンとうるさいこと。

お野菜も植えられたんですね。
きっと・・・豊作になることでしょう。

あらら~クッキーちゃんもネコちゃんが苦手ですか。
だって・・・チビちゃんたちがいるから大丈夫かと。

つつじも咲き出しましたね。
ご主人様の思いが通じたのかも。

紅葉・・・花が咲きますよね。

2008/04/21 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

こーうぶママ  

お天気がいいと動かなくちゃ~~と思いますよね
夏物と入れ替えたり、クリーニングに出したり、この時期は忙しいです
百さんはお仕事しながら家のこともこなさなければならないので忙しいですね
クッキー君もアウトドアの生活が始まりましたか?
ウチもコーチャンがデッキで寝転ぶ姿が増えましたよ(まるでホームレス・笑)

夏野菜を植えるシーズンですね。
我が家もチューリップが終わったあと、掘り起こしてミニトマトとピーマンを植える予定です
でも昨日今日とお日さまガンガンで。外に出る気が失せます。

ツツジ、綺麗ですね~明日お出かけしようかな~と思ってます
出歩いてばかりで、野菜の植え付けが遅くなりそうです

2008/04/22 (Tue) 08:34 | EDIT | REPLY |   

mimi  

( ̄m ̄*)ぷぷっ!やっぱり「花」より「匂い」ですよねっ!
掃除機をかけるときにでも、お外に出れた方が
クッキーくんはいいかもね^^ ポカポカで気持ちよさそう~

夏野菜楽しみですね~♪

2008/04/22 (Tue) 17:41 | REPLY |   

百  

v-339ぷりちゃんさん、こんばんは!

どこのワンコも掃除機は苦手のようですね(^^; 困ったもんですv-409
はい!少しだけですが。なにせ土地があまりありませんから。庭での野菜作りですからね。

いえいえ! クッキーはニャンコ苦手なんですよ。いつもチビ達に威嚇されてますv-388

今年は咲いてくれましたが、花が小さくなったようです。肥料が足りないですかね(汗

2008/04/23 (Wed) 19:01 | REPLY |   

百  

v-339こーうぶママさん、こんばんは!

お天気がいいとハッスルです(笑)
でも、夜の仕事ですから昼間はママさんと一緒ですよv-411

今年はママさんも野菜栽培頑張ってくださいね。

2008/04/23 (Wed) 19:06 | REPLY |   

百  

v-339mimiさん、こんばんは!

どこも一緒ですね(笑)
今は日向ぼっこが丁度いいですが、その内 中の方が涼しいというかもねv-411
mimiさんはお野菜栽培はやらないですか?? 収穫が楽しみです。

2008/04/23 (Wed) 19:10 | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

クッキーちゃんをお散歩に連れ出して
お掃除中はお外で見張り番をしてもらってるのですね~~♪

畑にも野菜を植えて、ちゃんと育ってもらって収穫まで楽しみですねっ(^_^)v
お花の手入れもありますし、暖かくなってくると
忙しくなる百さんですね~~♪(^o^)丿酒酒

2008/04/23 (Wed) 22:51 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

夏野菜

こんばんは~
やっぱりお掃除のときは外に出てもらわなくちゃデスよね~(^_-)
天気がいいとクッキー君も気持ちがいいよね~!

百さんは野菜も作るんですね!
すごいね(*^▽')v
美味しいトマトにキュウリがたくさん取れるといいですね!

2008/04/25 (Fri) 00:49 | EDIT | REPLY |   

百  

v-339ちっぷぱぱさん、こんばんは!

そうなんですよ。賑やかに見張り番です。ワンワンと結構煩いですが(^^;
はい! 庭仕事が忙しくなるおばさんなのです(笑)
日焼けしないよう「おばさんスタイルなのよv-404

2008/04/25 (Fri) 20:35 | REPLY |   

百  

v-339プーママさん、こんばんは!

今は気候もいいし、お外の方が広いのでクッキーも外の方が良いかも?と思ってるのは私だけのようです(汗汗
中の方が落ち着けるみたいですね。

プーママさんは野菜は作らないの??

2008/04/25 (Fri) 21:07 | REPLY |   

Post a comment

