flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

我が家のわがまま息子(^^;

Category百の生活
昨日は、とってもいい天気で、それに明日から雨と言う予報に
頑張って大物の洗濯をやりましたよ(^_-)-☆
コタツを片付けて、敷物の手洗いをやりました(笑)


今日は雨というので、クッキーの散歩は早めにしようっと!

ところが、娘が 「もう雨降り出したよ!」

え~~もう?~

小降りのうちに行こう~~と雨の中 クッキーと散歩に行ってきました

CIMG5181.jpg
お散歩できて良かったね、クッキー!


タイトルの我がまま息子って、クッキーのこと??

CIMG5178.jpg
違うよ! 僕じゃないよ!


そうなんです。
実はこの子なんです。
CIMG5174.jpg
フェレットのモモでした(^^;

以前、ブログでご飯が空っぽだとエサ入れを銜えて上に持って行き、そこから
ガラガラ(ステンレスなのですごい音がする)と落とすって書いた記事、覚えて
おられるかしら?(以前アップした動画、残念ながら見つけられなかった

先日、いつものモモのフードを買いにホームセンターに行きましたが、
いつものフードがない?? え?~~そんな!
近くにいた従業員に聞くと 先日棚替えをしたので商品入れ替えたのかな?ですって(涙

仕方なく別のフェレットフードを買ってきました。

ところが、これがお気に召さなかったようで またいつものように
エサ入れを銜えて2階に上がり、そこからガラガラっと落としてます

こんなの食えるか~~!
CIMG5169.jpg


はいはい! おぼっちゃま君にはこんな安物はお口に合いませんでしたか!(涙

(部屋でお散歩の時はニャンのご飯を食べるくせに ボソボソ・・・

ねぇ~~クッキー~!

CIMG5164.jpg

母~~僕は我がままなんて言わずに何でも食べるよね♪

そうだね(-_-;)  何でも食べて困る時もあるけどね(汗汗
スポンサーサイト

8 Comments

ちっぷぱぱ  

コタツはもう仕舞われたのですね!
今日は20℃を越える温かさの田舎地方ですが
梅雨時期はまた寒くなるので片付けられません♪(^_^)v

フェレットのモモちゃんの問題行動は覚えてますよ!(爆
いつものご飯じゃないと気に入らなく
またガラガラと嫌がらせをしてくれてますか~~(汗汗

クッキーちゃんは良い子だから何でも食べますモンね♪(^o^)丿酒酒

2008/04/16 (Wed) 15:34 | EDIT | REPLY |   

こーうぶママ  

こちらは明日の朝から一日中雨が降るそうです
今夜最後のオチッコ、少し遅めにしなくちゃ・・・

小雨だとなんとか走っていけるからまだいいですよね
本降りになると、犬は行く気満々でも私がイヤなんだなぁ(涙)

モモちゃん、グルメですね~
味覚が優れてるのかな?でも食べてくれないのは困りますよね
もっと困るのは二階に持って上がって落とすこと!(爆)
ウチの二人はクッキー君と一緒でフード変えても全然平気ですよ。
でも食べて困るような物は食べないけどね(大笑)

2008/04/16 (Wed) 19:27 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

わがまま息子

もう~炬燵をしまわれたのですか。
私はまだ~まだ片付けられません。
ヒーターもそのままです。
なにしろ~寒さにはめっぽう弱いのです。

クッキー君雨のなかのお散歩ご苦労様でした。

わがまま息子というから、てっきりクッキー君だと思いました。
ももちゃんだったのですね。
でも~そのしぐさがいじらしいですね。お主もやるなと言ったところでしょうか。
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

2008/04/16 (Wed) 20:46 | EDIT | REPLY |   

mimi  

モモちゃんだ^^

真っ白で可愛いですね~♪
雪の中が似合いそう~

自分の意思表示をするなんて賢いんですね~
喋れない分一生懸命教えてるんだね^^

2008/04/17 (Thu) 19:25 | REPLY |   

百  

i-261ちっぷぱぱさん、こんばんは!

ぱぱさん地方は梅雨明けまでコタツが必要なんですね(^^;
晴れると暑いくらいですが、雨が降ると寒くてこちらもコタツが欲しくなりますよv-388

覚えてくれててありがとうございます!
そうそう!我がままで困ります。

クッキーは何でも食べますが、余計な物まで食べて困らせてくれますが・・

2008/04/22 (Tue) 23:49 | REPLY |   

百  

i-261こーうぶママさん、こんにちは!

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
最近よく晴れて用事もいっぱいできましたが、どうやら明日からまた雨みたいですね(-_-;)
庭の水遣りしなくてもいいから助かるけどね。
散歩がね~~でも、なるべく小雨だと決行ですよ。ワンコは期待してますからね(^_-)-☆

モモの我がままさんには困っています。フードだけじゃなくて水がなくてもフードを落として撒くのよ(^^;
知能犯ですよ(涙
こーうぶちゃんはお利口さんですよね。クッキーも見習って欲しいわ~~v-406

2008/04/23 (Wed) 10:07 | REPLY |   

百  

i-261ぷりちゃんさん、こんにちは!

はい!片付けました。でもね、雨が降ったりすると少し寒くて。
コタツの机は年中使ってるのですぐコタツとして使えるのよ(苦笑
だから、寒くなるとすぐ復活したりして(爆

クッキーは何でも食べる子なのでその点は心配ないのよ。でも、何でも食べ過ぎて困る(変な物を)けどね(汗汗
モモは我がままで困りますよ。
散歩の時、ニャンのフードを拝借するくせに、自分のご飯にされるのは嫌らしいです(^^;

2008/04/23 (Wed) 10:14 | REPLY |   

百  

i-261mimiさん、こんにちは!

真っ白になっちゃいましたねv-409買う時は、シルバーミットを注文した筈なんですが(-_-;)
(HPの方に 我が家のペット達 という部屋でベビーのモモを紹介してますが、最初は黒かったんですよ。お暇な時でも覗いて見て下さいね)
結構 賢いのかも!? いっぱいアピールして私を呼んでますよ(笑)

2008/04/23 (Wed) 10:22 | REPLY |   

Post a comment