flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

狂犬病予防注射!

Category未分類
天気予報では今日も午前中はでした。

でも、曇ってはいますが降ってません。 ラッキー♪

CIMG5154.jpg


クッキー市では、個人宛にハガキが来るのではなく、このように市の広報に
予定と時間が知らされます。
それを見て一番近い場所へ受けに行きます。

集合注射を受けるワンコは決まって外飼いのワンコですね。
室内犬は受けてないみたいです。
そして勿論、登録も受けてないみたい

私は市で受ける方が安いのでいつも連れて行きます。

今日 予防注射受けてきました。

CIMG5156.jpg
CIMG5159.jpg


今日は注射をしたのでサークルで大人しくしててくださいね、クッキー。




4月13日 「森と湖畔の公園」にお弁当持参でまごっちと花見に行ってきました。


CA390109.jpg


CA390111.jpg


お弁当は、娘が私たちの分も(!?)作ってくれました

CA390115.jpg


湖畔には、あひるやアイガモがいるのですが、親子連れがパンを上げていました。
このアイガモ、すごい勢いで食べにきます。
お腹空かせてたのかな??

まごっちも何か上げたいと言い出しましたが、何もありません

(でも、ここはエサ上げないよう注意書きがあったような


バトミントンを持っていきましたが、風が強くてできませんでした(^^;

桜が花吹雪のように散って綺麗でしたよ。

CA390118.jpg


桜もそろそろ終わりですね。  新緑の季節になりますよね。




スポンサーサイト

- 6 Comments

こーうぶママ  

まごっちちゃんと二人でお花見、お天気が良くて良かったですね♪
百さん地方はまだサクラが咲いているのですね
この辺りはもう何もなくて、昨日の雨でもっとなくなりました(涙)
作ってもらったお弁当って美味しいですよね~お外で食べると、どうしてあんなに美味しいのでしょう?

コチラは役場から葉書が来て、青空注射でも病院でもお値段は一緒。
どちらも葉書を持っていきます。
ウチは二人で青空は大変なので、病院へ行くことにしています
病院では「愛犬手帳」に記入してくれて、ドッグランに鑑札持って行かなくても手帳で大丈夫なんですよ

2008/04/14 (Mon) 19:38 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

こんばんは~

桜の花も散り始めて葉桜の季節ですね。
また違った味わいでいいかも(^^♪
プーママの近所では山桜って言うのかな・・・
まだ綺麗に咲いていました。

予防接種ってワンちゃんは暴れちゃうんですか?
プーママの実家の犬はいつも獣医さんを頼んでいるみたい・・・
躾けが悪いのかしら・・・(^_^;)

クッキー君は静かにしていて偉いね!!!

2008/04/15 (Tue) 20:37 | EDIT | REPLY |   

mimi  

こんばんは~

狂犬病の季節ですねっ
百さんの方は広報でお知らせなんですね~
ウチの方は葉書が来るけど、いつも病院で受けてます。
今回は市で受けて見ようかと考え中です^^

2008/04/15 (Tue) 22:08 | REPLY |   

百  

v-279こーうぶママさん、こんにちは!

はい!いい天気でしたv-411
でも、風があり少し肌寒い感じでしたが・・・
この辺りは山間部になるのでまだまだ楽しめましたね。この公園はキャンプもできるんですよ。
そうそう! 作ってもらったのって最高!(爆

どちらでも同じ値段なら病院が良いですね。市がする集団注射は日にちも時間も決まってるし、その場所に20分間だけなの。すぐ次の場所に行っやうから大変よ(^^; お勤めしてる人は無理よね。

2008/04/16 (Wed) 11:10 | REPLY |   

百  

v-279プーママさん、こんにちは!

これからは緑の季節ですね。青葉が目に染みますよ(笑)

注射自体は全然、一瞬で終わちゃうのですが、いろんなワンコが来るから喧嘩になる時もあるのですよ(^^;

いえいえ(^^;
躾の問題じゃないですよ。殆ど病院でしますよ。我が家も他のワクチンは病院でしてますから(苦笑)
ある知り合いの方に集団注射を勧めたら気を悪くされました。
「あんな所でするとどんな病気もらってくるか判らないから嫌だ」と。
そういう人もいるんですね。

2008/04/16 (Wed) 11:19 | REPLY |   

百  

v-279mimiさん、こんにちは!

ベルちゃんとこもハガキなんですね。
クッキー市は、財政が苦しいので(赤字らしい)ハガキ代節約してるのかしら??
あら? ベルちゃんも市での予防注射を考え中ですか!

2008/04/16 (Wed) 11:24 | REPLY |   

Post a comment

