2008_04
03
(Thu)23:16

春休み!

最近、とっても多忙な日々を送っています。

孫が春休みなのでずっと一緒なんです。
兄弟がいない為、遊び相手がなく退屈そうなので
私があちこち連れて行ってます。
先日は、「犬とわたしの10の約束」を観に行ってきました。
今日はこれを観て来ました。

CIMG5143.jpg


次はお弁当を持ってお花見に行こうかと思っています。

クッキーとのお出かけは、まごっちの始業式が終わってからになりそうですね(^^;

お留守番してたクッキーを撮ろうと、 はい!こっち向いて!とか ダメダメじっと
して! と言ってると、    

いつの間にか傍に来てたチビが、一緒になって怒ってるんです

どうも私が怒ると チビが助け舟を出してくれてるような??

そんな気がするのですが・・・・   私の勘違いかしら??
以前もそんなことがあったので・・・


CIMG5141.jpg
CIMG5142.jpg


クッキーはチビに睨まれたら怖いらしいです、大人しくなりますから(笑)



CIMG5122.jpg
CIMG5128.jpg


クッキーとの散歩コースに咲く桜を撮ってきました。
まだ満開ではありません。この週末くらいが見ごろのようですね。


CIMG5124.jpg

これはなんて言う桜かしら?  白い花なんですよ。



CIMG5131.jpg

庭のチューリップが咲き始めました。

あら? チビちゃんのしっぽが入っちゃいましたね。

さて、チビはどこにいるでしょうか?? (笑)

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

桜が満開で綺麗ですね~
ユックリお花見にお出かけしたいところですが
まごっちちゃんの春休みで、楽しくて忙しい毎日なんですね~
でももうそろそろ新学期になるので、やっとクッキー君とおデート楽しめそうですよ

チビちゃんは百さんの味方になって、クッキー君に
「駄目じゃないか!?」と言ってるのでしょうね
人間には分からない動物語、ナニを話してるのか聞いてみたいわぁ~

そそ!この白い花、先日の大高緑地でも見ましたよ
葉桜のように見えるのですが、まだ散ってないものね

画像の上のほうにチロっと出ているチビちゃんの尻尾
マットの上ですか?







2008/04/04 (Fri) 15:49 | こーうぶママ #B2CsETZw | URL | 編集 | 返信

NoTitle

犬とわたしの10の約束 どうでした?
私も見てみようかと思ってるんですよ
でも、悲しそうなお話だからなぁ…
見終わった後、切なくなりそうですよね

チビちゃんが怖いクッキーくん…
百さんと一緒に怒るチビちゃんも
チビちゃんに睨まれて怖がるクッキーくんも
可愛いっ!(≧∀≦*)

2008/04/04 (Fri) 18:25 | mimi #- | URL | 編集 | 返信

お孫ちゃん

大変でも・・・嬉しい悲鳴ですよね。
したくとも出来なことってありますからね・・・。
そのぶん・・・クッキーちゃんは我慢を強いられたのかな。

桜はまだこれからのようですね。
こちらは散り始めましたよ。
一抹の寂しさは否めません。

白い桜は・・・大島桜かと。
チューリップの上のマットに尻尾を見っけ!

2008/04/06 (Sun) 22:21 | ぷりちゃん #Eaq/fPmM | URL | 編集 | 返信

春休みももう少しでオシマイですから
クッキーちゃんは我慢して、今はまごっちちゃんのお付き合いですね♪(笑

桜さんももう少しで満開のようで、クッキーちゃんとは楽しめそうですね♪(^o^)丿酒酒
チビちゃんはクッキーちゃんを操ってるのですか??
確かに睨み目は怖いかも~~(汗汗

2008/04/07 (Mon) 19:35 | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao | URL | 編集 | 返信

お孫ちゃんと タップリ楽しまれてますね~♪
楽しい事が タップリで お婆チャマ大好きっ子でしょうね~♪

チビちゃんは 間違いなく 百さんを守ってるんでしょうね~♪
なんて 可愛いの?心強いですね~♪
クッキー君はタジタジ~?? クッキー君も可愛いなぁ~♪

ズバリッ!! チビちゃんは 画像の上のほうに?
チューリップの上のほう~~♪

2008/04/07 (Mon) 23:14 | パールママ #- | URL | 編集 | 返信

v-254こーうぶママさん、こんばんは!

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m 桜も終わってしまいました(^^;
最近、風雨が強く桜も痛めつけられ可哀想です。短い命なのにもっと楽しみたかったです。

やっと春休みが終わり、午前中は用事が捗るようになりました(ふぅ~

今年の春は雨が多いと思いませんか??
クッキーを連れて「つつじ」でも観にいこうかしら?v-411
桜の次は「つつじ」ですよね(^_-)-☆

チビはクッキーが暴れると怒るので
「静かにしてよ」って言ってるのでしょうね。

はい!正解です!
ブログに載せる時初めて気が付きました(笑)

2008/04/10 (Thu) 19:06 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

v-254mimiさん、こんばんは!

はい! とっても良かったですよ。
ハンカチ持参で行ってくださいね(笑)
ベビーソックスとっても可愛かったよ。

チビが怒るとシュンとなるクッキーが可笑しくて、笑ってしまいますよ。

2008/04/10 (Thu) 19:11 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

v-254ぷりちゃんさん、こんばんは!

クッキーは騒々しいまごっちが嫌いなんですよ。サークルで暴れると私に怒られるし、割りに遭わないよと思ってるかもね。

お返事が遅くなり、桜も終わってしまいました(-_-;)
最近、風雨がひどくて短い間しか楽しめませんでした。

「大島桜」ですか!教えてくださってありがとうございます!
この公園に1本だけあるんですよ。

当たり~~!チビの尻尾だけ入っちゃいました(笑)

2008/04/10 (Thu) 19:17 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

v-254ちっぷぱぱさん、こんばんは!

そうそう我慢のクッキーでした。が、やっと春休みが終わりました(^_-)-☆

始業式までなんとか桜持ってくれましたが、もう終わりですね(-_-;)
最近、荒れ模様で桜の命が短かったです(涙
今年の春は雨が多いと思いませんか?

クッキーはチビが怒るとシュンとなるので可笑しくて笑ってしまいますよ。

2008/04/10 (Thu) 19:23 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

v-254パールママさん、こんばんは!

春休みは忙しかったです。おばあちゃんっ子ですから(笑)
新学期が始まりヤレヤレですわ。

チビは一番の年長者ですから、みんな一目置いてるようですよ(笑)
はい!当たり~~ですよv-411その時は気が付かなかったのですが、ブログにアップする時気が付きました(笑)

2008/04/10 (Thu) 19:28 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック