flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

春休み!

Category未分類
最近、とっても多忙な日々を送っています。

孫が春休みなのでずっと一緒なんです。
兄弟がいない為、遊び相手がなく退屈そうなので
私があちこち連れて行ってます。
先日は、「犬とわたしの10の約束」を観に行ってきました。
今日はこれを観て来ました。

CIMG5143.jpg


次はお弁当を持ってお花見に行こうかと思っています。

クッキーとのお出かけは、まごっちの始業式が終わってからになりそうですね(^^;

お留守番してたクッキーを撮ろうと、 はい!こっち向いて!とか ダメダメじっと
して! と言ってると、    

いつの間にか傍に来てたチビが、一緒になって怒ってるんです

どうも私が怒ると チビが助け舟を出してくれてるような??

そんな気がするのですが・・・・   私の勘違いかしら??
以前もそんなことがあったので・・・


CIMG5141.jpg
CIMG5142.jpg


クッキーはチビに睨まれたら怖いらしいです、大人しくなりますから(笑)



CIMG5122.jpg
CIMG5128.jpg


クッキーとの散歩コースに咲く桜を撮ってきました。
まだ満開ではありません。この週末くらいが見ごろのようですね。


CIMG5124.jpg

これはなんて言う桜かしら?  白い花なんですよ。



CIMG5131.jpg

庭のチューリップが咲き始めました。

あら? チビちゃんのしっぽが入っちゃいましたね。

さて、チビはどこにいるでしょうか?? (笑)
スポンサーサイト

10 Comments

こーうぶママ  

NoTitle

桜が満開で綺麗ですね~
ユックリお花見にお出かけしたいところですが
まごっちちゃんの春休みで、楽しくて忙しい毎日なんですね~
でももうそろそろ新学期になるので、やっとクッキー君とおデート楽しめそうですよ

チビちゃんは百さんの味方になって、クッキー君に
「駄目じゃないか!?」と言ってるのでしょうね
人間には分からない動物語、ナニを話してるのか聞いてみたいわぁ~

そそ!この白い花、先日の大高緑地でも見ましたよ
葉桜のように見えるのですが、まだ散ってないものね

画像の上のほうにチロっと出ているチビちゃんの尻尾
マットの上ですか?







2008/04/04 (Fri) 15:49 | EDIT | REPLY |   

mimi  

NoTitle

犬とわたしの10の約束 どうでした?
私も見てみようかと思ってるんですよ
でも、悲しそうなお話だからなぁ…
見終わった後、切なくなりそうですよね

チビちゃんが怖いクッキーくん…
百さんと一緒に怒るチビちゃんも
チビちゃんに睨まれて怖がるクッキーくんも
可愛いっ!(≧∀≦*)

2008/04/04 (Fri) 18:25 | REPLY |   

ぷりちゃん  

お孫ちゃん

大変でも・・・嬉しい悲鳴ですよね。
したくとも出来なことってありますからね・・・。
そのぶん・・・クッキーちゃんは我慢を強いられたのかな。

桜はまだこれからのようですね。
こちらは散り始めましたよ。
一抹の寂しさは否めません。

白い桜は・・・大島桜かと。
チューリップの上のマットに尻尾を見っけ!

2008/04/06 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

春休みももう少しでオシマイですから
クッキーちゃんは我慢して、今はまごっちちゃんのお付き合いですね♪(笑

桜さんももう少しで満開のようで、クッキーちゃんとは楽しめそうですね♪(^o^)丿酒酒
チビちゃんはクッキーちゃんを操ってるのですか??
確かに睨み目は怖いかも~~(汗汗

2008/04/07 (Mon) 19:35 | EDIT | REPLY |   

パールママ  

お孫ちゃんと タップリ楽しまれてますね~♪
楽しい事が タップリで お婆チャマ大好きっ子でしょうね~♪

チビちゃんは 間違いなく 百さんを守ってるんでしょうね~♪
なんて 可愛いの?心強いですね~♪
クッキー君はタジタジ~?? クッキー君も可愛いなぁ~♪

ズバリッ!! チビちゃんは 画像の上のほうに?
チューリップの上のほう~~♪

2008/04/07 (Mon) 23:14 | REPLY |   

百  

v-254こーうぶママさん、こんばんは!

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m 桜も終わってしまいました(^^;
最近、風雨が強く桜も痛めつけられ可哀想です。短い命なのにもっと楽しみたかったです。

やっと春休みが終わり、午前中は用事が捗るようになりました(ふぅ~

今年の春は雨が多いと思いませんか??
クッキーを連れて「つつじ」でも観にいこうかしら?v-411
桜の次は「つつじ」ですよね(^_-)-☆

チビはクッキーが暴れると怒るので
「静かにしてよ」って言ってるのでしょうね。

はい!正解です!
ブログに載せる時初めて気が付きました(笑)

2008/04/10 (Thu) 19:06 | REPLY |   

百  

v-254mimiさん、こんばんは!

はい! とっても良かったですよ。
ハンカチ持参で行ってくださいね(笑)
ベビーソックスとっても可愛かったよ。

チビが怒るとシュンとなるクッキーが可笑しくて、笑ってしまいますよ。

2008/04/10 (Thu) 19:11 | REPLY |   

百  

v-254ぷりちゃんさん、こんばんは!

クッキーは騒々しいまごっちが嫌いなんですよ。サークルで暴れると私に怒られるし、割りに遭わないよと思ってるかもね。

お返事が遅くなり、桜も終わってしまいました(-_-;)
最近、風雨がひどくて短い間しか楽しめませんでした。

「大島桜」ですか!教えてくださってありがとうございます!
この公園に1本だけあるんですよ。

当たり~~!チビの尻尾だけ入っちゃいました(笑)

2008/04/10 (Thu) 19:17 | REPLY |   

百  

v-254ちっぷぱぱさん、こんばんは!

そうそう我慢のクッキーでした。が、やっと春休みが終わりました(^_-)-☆

始業式までなんとか桜持ってくれましたが、もう終わりですね(-_-;)
最近、荒れ模様で桜の命が短かったです(涙
今年の春は雨が多いと思いませんか?

クッキーはチビが怒るとシュンとなるので可笑しくて笑ってしまいますよ。

2008/04/10 (Thu) 19:23 | REPLY |   

百  

v-254パールママさん、こんばんは!

春休みは忙しかったです。おばあちゃんっ子ですから(笑)
新学期が始まりヤレヤレですわ。

チビは一番の年長者ですから、みんな一目置いてるようですよ(笑)
はい!当たり~~ですよv-411その時は気が付かなかったのですが、ブログにアップする時気が付きました(笑)

2008/04/10 (Thu) 19:28 | REPLY |   

Post a comment