flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

庭仕事!

Category未分類
今日も快晴

ホンと関心するほど雑草って元気(^^;
どんどん育ってくれてます(汗汗

最近、少しの時間を取っては雑草抜きです。 ゴミ袋1個を満杯に
すると終わりです。

CIMG5121.jpg


「母~~もう 終わりですか~~! こっちは草いっぱいありますよ!」

私が、庭仕事を始めるといつの間にかやってきて監督してます(^^;
クッキーも遠くから見てますよ。

「もっと頑張ってくださいよ~~」

CIMG5120.jpg


煩い監督さんですね。
「はいはい! やってますよ~


ニュースで、東京の方の桜が見ごろだとか。
こちらはまだ3分咲きかな?
来週末くらいが見ごろになるそうです。
こちらの方が暖かいと思ってたのは私だけ??

CA390096.jpg

ありゃ~ピンボケだ~~ 恥ずかしいです。
まあ~~これくらいだ~と思って頂けたらヨシとしましょう!(苦笑

CA390091.jpg

「母~~この紐 邪魔~~!! 除けてよ!」

CA390092.jpg


「あっちへいってみたいな~~  」

ちょっと待ってくださいな。 今桜撮ってるんよ。CA390089.jpg

CA390094.jpg


CIMG5112.jpg
CIMG5115.jpg
CIMG5116.jpg
CIMG5118.jpg
CIMG5119.jpg
CA390097.jpg

今 我が家の玄関先はお花がいっぱいです


CA390080.jpg


今 これを書いてると、チビが鳴きながら部屋に入ってきました。
椅子に腰掛けてる私に、背伸びをして私の顔にツンツンします。
何かを訴えてるようです。
え!ご飯?  いっぱい入ってます。
え?何?  玄関の戸を開けると急いで出て行きました。

でも、全然判らない時もあり、そんな時は猫語が判るといいのにな~~って
思います(笑)

10 Comments

ぷりちゃん  

お花見

こちらは満開を迎えましたよ。
さっそくにお花見に行ってきました。
そこここに場所をとって・・・賑やかな宴が繰り広げられておりました。
桜もしかり~人間ウオッチングも楽しかったです。
カラオケの機械を持ち込んでの組もいました。

百さんちも春爛漫・・・素敵なお花たちが咲きそろいましたね。v-221

ほんと~ワン・ネコちゃんの言葉が判るといいですね。
チビちゃんは何を言いたかったのかしら?

2008/03/29 (Sat) 18:17 | EDIT | REPLY |   

-  

NoTitle

雑草は 本当に元気ですね~~~☆
昨日 少し抜きましたが・・・そう広くない庭でも
まだまだです~~~☆
大きくなる前に 取っちゃうと 楽ですよね♪
私も 無理しないで 毎日ビニール一袋づつ ボチボチ
頑張ってみたいと思います♪

百さんのお家は 本当にお花が一杯で 心が和みますね♪

チビちゃんは 何て言いたかったのかしらね?
お顔をつんつんなんて・・・可愛い表現方法ですねぇ~~♪

2008/03/29 (Sat) 21:11 | REPLY |   

こーうぶママ  

NoTitle

今年の春は雨が多いので草がドンドン伸びますね(><;)
あはは~百さんちはクッキー君が監督さんですか?
ウチにも小うるさい監督が約二名居ます(爆)
監督しないでいいから、少しは手伝って欲しいですよね
お花が沢山咲いて綺麗ですね
サクラソウ、ウチは今年は何故か駄目でした・・・トホホ

2008/03/29 (Sat) 23:02 | EDIT | REPLY |   

百  

NoTitle

v-252ぷりちゃんさん、こんばんは!

そちらも満開ですか。早いですね。
さっそくお花見に行かれたのですか。
お弁当持参で楽しまれたのでしょうか。

我が家も今は春真っ盛りですよv-411

一生懸命に訴えても判って上げられないもどかしさ
ペットを飼われてる方なら経験ありますよね。
戸を開けると急いで出て行ったので、お外に出たかったのかしら??

2008/03/30 (Sun) 18:20 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-252こんばんは!

頑張って草引きしてるのですね。私と同じだ~~(笑)
一度に全部綺麗にしようとすると挫折するので
ボチボチしてます。

チビは、戸を開けると急いで飛び出したのでお外に行きたかったのかしら??
頭じゃなくて顔なんですよ(^^;
でも、爪は出さずにツンツンします。だから痛くないのですよ。チビも気を使ってるのでしょうか。

2008/03/30 (Sun) 18:27 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-252こーうぶママさん、こんばんは!

そうそう勢いよく伸びます(^^;
そんなに伸びなくていいのにね(笑)

はい! クッキーとリュウでした(爆)
ほんと見るだけでなく手伝って欲しいよね~~v-411

我が家も去年のダメ、全然芽が出てこなかったわ(-_-;)
だから、苗を買ってきました(^^;

2008/03/30 (Sun) 18:33 | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

NoTitle

東京でも暖かいところは、百さん地方より
早くに満開になりますよね!!
百さん所も来週末には満開の桜さんを見学出来ちゃいますね♪
田舎地方はマダマダですよ~~(汗汗

チビちゃんのツンツンはお外に出たいアピールだったのですね!!(爆
ちっぷにツンツンされる時は決まって、お腹掻け~~ですから!!(^o^)丿酒酒

2008/03/30 (Sun) 21:10 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

NoTitle

百さんの庭もお花で満開ですね~(^^♪
春ルンルンですねv-298
チューリップとパンジーの寄せ植え綺麗ですv-343

そうそう、家の庭も草が抜いても抜いても生えてくる・・・
疲れますね~

2008/04/01 (Tue) 19:09 | EDIT | REPLY |   

百  

NoTitle

v-252ちっぷぱぱさん、こんばんは!

こちらではもうすぐ満開になりそうです。
晴れ間が続いてくれるといいのですが、週末はなんか雨になりそうですね。

ぱぱさんとこはまだまだですか!
早くからブログ友のいろんな桜が見られていいですよね。
ぱぱさん地方が最後かな?

ちっぷちゃんのツンツンはお腹掻け~~ですか。
面白いですねv-411

2008/04/03 (Thu) 22:11 | REPLY |   

百  

NoTitle

v-252プーママさん、こんばんは!

はい!今は花がいっぱいですよ。
チューリップの次はクレマチスですv-411
今 蕾がいっぱい付いています。
楽しみです。
初めてパンジーとチューリップを一緒に植えてみました。
いいですか!ありがとうございます♪

これからは雑草との戦いです(^^;

2008/04/03 (Thu) 22:18 | REPLY |   

Post a comment