2008_03
15
(Sat)15:04

お外犬復活!

暖かくなりましたね~~ 今日はました。

昨日は一日中でしたので、散歩も休みクッキーは
ずっとお家のサークルで過ごしました。

最近、暖かくなってきたので、朝の散歩が終わった後、外のサークルで
過ごしてもらってます

CIMG5084.jpg


CIMG5083.jpg


夕方5時になるとお家のサークルに入ってもらいます。
雨が降るとお家ばっかりになるけどね(^^;

お外のサークルは広いので結構いい運動になってます。


こーうぶママさんからバトンが廻ってきました。

ママさん! 受け取らせて頂きますね(笑)


Q1   犬を飼うようになったきっかけは?

    クッキーを迎える前に 捨てられていた子犬を保護して飼っていたのですが
    不注意から逃がしてしまい、とうとう帰らずじまいで可哀想なことをしました。
    もう、犬は飼わないと思っていましたが・・・・  その頃 私はペットの仕事を
    していたんです。毎日ワンコのベビーを見てると欲しくなりました。
    でも、主人は動物嫌いなんです。 それに前犬の時はあまり世話もせず
    散歩もたまに行くくらいでした。 主人は散歩もさせず可哀想だと言いました。
    私は子供のように  散歩は毎日するし、今度はワンコの勉強(愛玩動物飼養管理士)
    もしてるのでちゃんと世話するから・・(爆) やっと許しがでました(笑)
    自分の職場で購入しました。

Q2 うちのワンコの変なクセは?

     他のワンコを見ると猛スピードで走り出します。怖いのでしょうか?

     うんpをする時は決まって道の中ほどまで歩いて行きます。そして
     そこでしようとするので私は焦ります。
     車が来たらどうするの??  以前など車がきてしまい、車の方が
     端っこに避けながら通っていきました
     まあ~~田舎だから許されるのでしょうが・・(苦笑)

     端っこより、広い所がいいよな~~ by クッキー

Q3   ワンコの名前の由来は?

     お恥ずかしい話ですが、特に理由はないのですよ。
     ワンコ雑誌を見てて、あ!この名前が可愛いって
     決めました。食いしん坊のクッキーなんで丁度いいかも(笑)

Q4   ワンコと一緒に居て1番気を付けている事は何ですか?

     皆さんもよくご存知ですよね(^^; クッキーは拾い食いを
     するので、(以前大変なことがありました)散歩の時は
     気を抜けなくて目を光らせています。(疲れる散歩なんです 涙)

     散歩で向こうからワンコが来てるのが見えるとさっと避けて
     他の方へ行くことにしてます。
     嫌いなことを無理強いさせることはしないようにしています。

Q5   ワンコの大好物(食べ物でも何でも)は何ですか?

     クッキーは食い意地がすごいので食べられる物なら何でも(爆)、
     食べられない物でも。(笑)
     でも、果物はあまり好きではないようです。特にみかん、スイカなど・・

     食べ物以外では、車を洗うスポンジが大好きみたいです
     すごい勢いでビリビリに引き裂いてしまいます

Q6    バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

      多頭飼いにも関わらずお一人で育てられて、そしてワンコとの生活を
      楽しんでおられるママさん、私の目標です。
      ママさんのブログ楽しみにしています。
      お体に気を付けて頑張ってくださいね

Q7    そして、次にバトンを渡す3人は?

      誰かやってみたいな~~って人がいましたらお願いします!
      廻す人が見つからなかったのですみませ~~んm(__)m
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

昨日と打って変わって今日は綺麗に晴れましたね
風に冷たさが無くなって、春が来た~~って感じ♪
クッキー君もサークルの中よりお外のほうが楽しいよね

バトン受け取ってくださってありがとうございます
クッキー君の前にそんな辛い思いでがあったのですか?
折角捨て犬を保護したのに可哀想な結果になって・・・どこに行っちゃったのかな?
犬のイヤなことを無理強いさせないことは大切ですね。
無理に仲良くさせる必要は無いのですよ。私も最近しみじみ思いました。
さすが百さん、年の功ですね~~なんて言ったら怒られそう(汗)
百さんもクッキー君はかけがえの無い存在でしょうから
これからも仲良く、楽しい時間を共有してくださいね。






2008/03/15 (Sat) 17:31 | こーうぶママ #B2CsETZw | URL | 編集 | 返信

NoTitle

ほんと!今日も暖かかったですね~~♪(^_^)v
もう雪はイラナイですからこのまま春に向かってもらいたいです♪

クッキーちゃんを迎えるのに、旦那様と約束事をしたのですね~~!!(爆
内容が子供みたいで笑ってしまいました~~(^o^)丿酒酒
何でも食べちゃうクッキーちゃん!!
そういえば・・・そういうワンコも家に居たな。。。(とほほ

2008/03/15 (Sat) 20:28 | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao | URL | 編集 | 返信

サークル

クッキーちゃんはお外とおうちにサークルがあるんだ。
ママさんのお心遣いが感じられ、幸せなワンちゃんだなと思いました。

また~専門知識をお持ちだから、多頭飼いも出来るのだなとも思いました。
困った時には・・・アドバイスをよろしくお願いしますね。

2008/03/15 (Sat) 22:47 | ぷりちゃん #Eaq/fPmM | URL | 編集 | 返信

NoTitle

v-252こーうぶママさん、おはようさんです♪

暖かくなりましたねv-411 我が家の桜が今満開ですよv-426
はい、辛い思いをしました。動物の保護活動をされてる方たちが ワンコのビラを配布などしてかなり探してくれましたが・・とうとう帰って来ずじまいになりました。
え?? 年の功?? プンプン! なんてウソ!
褒めてくださってると取りましょう!!(笑)
クッキーは前犬やりず~~と長く一緒に居てほしいですね。

2008/03/19 (Wed) 09:09 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

v-252ちっぷぱぱさん、おはようさんです♪

もうこのまま暖かくなりそうですよ(^_-)-☆
あっははは~~子供みたいですね(爆)
その時、コギがすごく欲しくなっていた時でしたので
必死でしたよ(笑)
そうそう!何でも食べますね(-_-;)

2008/03/19 (Wed) 09:14 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

v-252ぷりちゃんさん、おはようさんです♪

お家に迎えて1年間はずっとお家の中で過ごしたので
今でも外に出すと 何で外なんだよ~~<`ヘ´>って
顔しますよ(苦笑)
いえいえ、アドバイスなんて無理、無理。クッキーだけに
頭を抱えてる飼い主ですから(^^ゞ

2008/03/19 (Wed) 09:19 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは~

百さん、愛玩動物飼養管理士のお勉強なさってるんですね~
すごいな!名前からして難しそうぉ~
クッキーちゃん、他のわんこを見ると走り出すんですね^^
面白い~ベルは、一瞬固まります で、そ~っと方向転換しますよ^m^

2008/03/19 (Wed) 12:11 | mimi #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

v-252mimiさん、こんばんは!

お返事遅くなってごめんなさい!

仕事の為に数年前に、愛玩動物飼養管理士の資格を
取得しました。
管理士会にも入会して活動もしてましたが、主人の介護をしなければならなくなって遠ざかってしまいました(^^;
ベルちゃんもワンコ苦手ですか? クッキーはダメですね。

2008/03/25 (Tue) 23:42 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック