flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

大寒

Category未分類
寒~~~いです(><;  積もりました(^^;

昨日 朝から雪が降って、でもその前に雨が降っていたので積もることはありませんでした。

ところが・・・・・

出勤の用意をして外に出ると

CIMG5020.jpg


車に積雪 きゃぁ~~大変!
雪を払って・・ 遅れるよ~~

まあ~~それからずっと降り続き~~ 仕事が終わって外に出ると
車に15㎝くらい積もってました(涙

高速が通行止めになってみんな国道に集まる上に雪国と違って雪道の準備(チェーンやスノータイヤ)などしてない暖かい地方の我々はスリップして立ち往生(^^;
お陰で大渋滞。 隣の市に用事で出かけてた娘、向こう夕方5時半頃でたそうなんですが
帰ってきたのは今朝4時半頃でした。いつもは45分くらいなんですが昨日は11時間掛かって帰ってきました  可哀想に1時間程くらい寝て仕事に出かけていきました

昨日は雨と雪で散歩休んだので今日は頑張って行ってきました。

CIMG5025.jpg

チューリップを植えている私の花壇、雪ですっぽり埋まってしまいました(^^;

CIMG5026.jpg

屋根の雪がドサー~~と落ちた音にびっくり顔のクッキー!
クッキーの姿に思わず笑ってしまった母でした

あ!ごめんね、クッキー

CIMG5028.jpg

早速雪をパクパク・・
そんなに雪を食べるとお腹を壊すよ~~(-_-;)

CIMG5030.jpg


満足ですか!  さぁ~~もう帰ろうか~~足冷たいね。
雪道駆けっこ全然気にしないクッキーでした

8 Comments

ココママ  

No title

雪凄いですねーっ!@@;
こんなに積もったのは初めてですか?
娘さん、11時間もかかったなんて大変でしたね~(><;)
睡眠不足も大丈夫でしたか?
クッキーくんも初雪?
ワンコは雪大好きですよね^^
こちらこそ先週末は『雪マーク』だったのに
全然降る気配なくて。。。
こちらはたま~に大雪になる年があるので
殆どの家がチェーンなど用意してますので
クッキー君ちの方みたいに混乱する事はないですが(^^;)
雪は後が大変なんですよね。
百さんも娘さんも気をつけて下さいね!

2008/01/21 (Mon) 12:33 | EDIT | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

No title

うわ~~~!!
こちら雪国は全然積らないのに、南のクッキーさん地方はこんなに積ったのですね!(爆

屋根に積った雪が落ちた音にビックリなクッキーさん♪
後ろ足を踏ん張って、怯えてますが笑ってしまいますよね~~(汗汗
雪に慣れていないそちらでは、少しの雪でも大混乱ですね!!
45分で帰れるところを、11時間とは・・・
娘さんは大変でしたね~~(汗汗

2008/01/21 (Mon) 17:33 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

No title

雪が積もったんですね。
こちらも積雪の予報が出ていたのですが、肩透かしを食らったようでした。
もっとも~そうでなければ困ってしまったのですが。東京への予定がありましたので。

車も雪に慣れてないといろんなアクシデントが。
娘さんも大変でしたね。

喜んだのはクッキーちゃんでしたね。猫ちゃんはコタツでまるくなっていたのかしら?

みんな~風邪をひかないでね。

2008/01/21 (Mon) 19:30 | EDIT | REPLY |   

こーうぶママ  

No title

すご~~い!
そんでもって、羨ましいぃ~~~~!
クッキー君、雪合戦できてよかったですね
この画像をコーチャン達に見せたら僻みますよ(涙)
雪に慣れない生活をしているので、積もると生活に不便ですよ
娘さんは家に戻るまで怖かったでしょうね(涙)
でも無事に戻ってこれて良かったです

2008/01/22 (Tue) 09:42 | EDIT | REPLY |   

百  

No title

v-276ココママさん、こんばんは!

久しぶりの大雪になりました(^^;一冬に一度くらいですかね、こんなに雪が降るのは。
仕事中眠くて辛かったようですよv-388
クッキーは外に出て雪を見た時ちょっとすくんでいましたが、すぐ駆けっこしてました。
雪でもへっちゃらですね。

2008/01/22 (Tue) 21:34 | REPLY |   

百  

No title

v-276ちっぷぱぱさん、こんばんは!

雪国は降らないですか!
でも、天気予報で明日から北国は雪らしいですね。
2ワンコちゃんも雪の中駆けっこできるかもね(^_-)-☆
雪対策0の南地方、大混乱でした(汗汗

2008/01/22 (Tue) 21:38 | REPLY |   

百  

No title

v-276ぷりちゃんさん、こんばんは!

西の方はかなり降ったようです。交通がマヒするので積雪はちょっと困りますね。
ワンコは喜んでるのかしら?
飼い主の思い込みかしら?聞いてみたい気がしますv-388

2008/01/22 (Tue) 21:43 | REPLY |   

百  

No title

v-276こーうぶママさん、こんばんは!

すご~いでしょう!あ!と言う間に積雪ですよ。
見るだけなら歓迎なんですが仕事の時は憂鬱でした(^^;
雪は楽しいですが、すごく寒くてどっこも行きたくないです。コタツに入るともうダメですね。不精になります(汗

娘は友だち2人と一緒でしたので私も少しだけ気が楽でした。無事でホンと良かったです。

2008/01/22 (Tue) 21:51 | REPLY |   

Post a comment