flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

寒かったです~!

Category未分類
今日はすごく寒かったです。

朝出かけようと車のところへ行くと、フロントガラスが凍ってます
寒いはずだ。

でも、快晴で洗濯物がよく乾きましたよ


雨上がり用ベスト着てくれました。
CIMG5001.jpg
CIMG5004.jpg
CIMG5005.jpg


ベストが届いた日は雨降りでした。ラッキーなことに次の日は雨上がり♪
早速ベストを着けて散歩してきましたよ(笑)
サイズもぴったり、とっても嬉しかったです。
以前、買ったもののキツクテ着せられなかった経験がありましたからね(涙


今日は寒いのでチビはストーブの前から動きません
CIMG5009.jpg



シクラメンが咲きました。
CIMG5011.jpg

シクラメンは買ってもその年でいつも終わりで、今まで次の年も咲いた経験がありませんでした。今年は見事に咲いてくれましたよ

これは我が家の庭に植えてるクリスマスローズです。
CIMG5000.jpg

あちゃ~!花が汚れてた! 今気がつきました(汗汗
去年からずっと次々と咲いてくれてるのよ

- 8 Comments

こーうぶママ  

No title

素直に着てくれてよかったね
それによく似合ってますよ
モスグリーンですか?クッキーカラーですね♪
最近寒くてお散歩以外では外に出たくなくて
お正月で増えた体重が減らないですよ(大泣)

越年シクラメンが咲きましたね。うちのはあと少しです
クリスマスローズですが、昨年の夏に大きくなった葉っぱを切ったら新芽が出なくなって・・・大泣
今春はダメみたいです(><;)

2008/01/16 (Wed) 08:55 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

ホホ~ォ(^^♪

クリスマスローズを見に来ました~(^^♪
白なんですね!!!
綺麗ですね~
私もいつ咲いてくれるのか楽しみなんですwww

2008/01/16 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

No title

ほんと! 最近は朝が寒いですよね~~(汗汗
雨上がり用ベストを着てお散歩に行けるのに
カメラは見てくれませんでしたね~~(^o^)丿酒酒

チビちゃんは真剣にストーブを見つめてお顔を暖めてるのかしら~~!!(大爆
こちらでは、何~にもお花が咲いていなく、寂しい風景ばっかりですよ!!(笑

2008/01/16 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

ベスト

雨上がりベストでしたか。エプロンに変わるものですね。
クッキー君・・・とってもお似合いですよ。

ほんとに冷凍庫の中のようです。朝起きるのがとっても辛いです。それに~お散歩も。

チビちゃんと同じ・・・コタツから離れられないぷりママです。

シクラメンまた咲いてくれたんですね。きっと百さんの愛情に応えてくれたのだと思います。
クリスマスローズ・・・今の時期に咲くのですか。

百さんちに一足先に春が来ましたね。v-252

2008/01/18 (Fri) 17:42 | EDIT | REPLY |   

百  

No title

v-276こーうぶママさん、こんにちは!

はい!今度は私が上手に着せることができたみたいですよ(笑)
少し大人になったのですかね。最近私の言うことよく聞いてくれるようになりましたv-411
私も最近ジム休みがちで肥ってしまいました。コタツに入るとダメですね(^^;
あら? 夏切るのはタブーなんでしょうかね(涙
来年に期待ですね(^_-)-☆

2008/01/21 (Mon) 10:47 | REPLY |   

百  

No title

v-276プーママさん、こんにちは!

見に来てくださったのですね。ありがとうございます♪
我が家は3株クリスマスローズを育ててるのですが、白が元気に咲いてくれてますv-411
プーママさんとこは何色でしょうか?
楽しみですね。咲いたら見せてくださいね。

2008/01/21 (Mon) 10:51 | REPLY |   

百  

No title

v-276ちっぷぱぱさん、こんにちは!

はいv-409そっぽ向いてます。いつものことですが(涙
熱くないのでしょうかね?
ウトウトしてたりね(笑)

2008/01/21 (Mon) 10:54 | REPLY |   

百  

No title

v-276ぷりちゃんさん、こんにちは!

エプロンだと外れることがあって、これだとしっかり体に着いていいですよ。
寒いですね、毎日。散歩が億劫になってしまいます。特にコタツに入るとダメですね。
3株育ててるのですが、これだけは咲いてるのですよ。
ぷりママさんとこの桜草咲きましたか?
実家の母が育てている桜草もう咲いているんですよ。
早いですよね。ちなみに私のはまだ蕾も出来てません。

2008/01/21 (Mon) 11:01 | REPLY |   

Post a comment

