flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

2度目の冬

Categoryニャンズ
今日はとってもいい天気でした お布団も干せました。
庭の草取りもしました(笑) お天気がいいといっぱい動いちゃう私なんです(爆)


我が家のリフォームをして2度目の冬を迎えた最近、チビが・・・





今まで全く通ろうとしなかったチビが、興味を示し始めました

寒くなると戸を閉めるようになり開けてあげなければならずコタツに入ってる時なんて億劫で
扉を通ってくれると助かります(笑)
この画像は娘が撮ったものです。カメラを意識して止めたみたいですね。
次の日、トイレ(ニャンのトイレはトイレの前の廊下に置いてます)が済むと扉を通って戻ってきました。ヤッタね~~ 
リュウはすぐ通ってくれました。さすが若いものは覚えるのが早いね~~♪

リュウはバトルで負けそうになったらすぐここへ逃げ込んでいましたが・・・
もうダメですね(笑)

CIMG4959.jpg

チビちゃん、頑張れ♪

コタツの中で寝てたチビ、暑くなると出てきて伸びてます(笑)
CIMG4966.jpg



クッキー、散歩行くよ~~♪

CIMG4965.jpg
CIMG4961.jpg


最初は勢いよく飛び出すのですが・・・
長い散歩をすると動かなくなります(^^;
私が引っ張り引っ張りの散歩で疲れます・・・
スポンサーサイト

- 12 Comments

ココママ  

No title

遅くなりました!
百さん、あけましておめでとうございます~!
携帯からはちょくちょく見させて頂いてましたが、やっとパソコンでブログ訪問です^^;
娘さんもう大丈夫ですか?
大変な年末でしたね。。。
今年はクッキー家にとって良い年でありますように!!!
チビちゃん可愛いですね~♪
猫飼いの一戸建てのお家はドアの開け閉めが悩みの種のようですよね。
我が家はマンションなので暖かい為ドアは開けっ放しですが^^;
今年のお正月は寒かったみたいですね。
こちらもいつもは主人の実家(浜松)の方が暖かいのですが、
千葉の方がよっぽど暖かくて、浜松にいたお正月は寒くて命がけの散歩でした(笑)
今年もドタバタな我が家だと思いますが
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

2008/01/07 (Mon) 11:36 | EDIT | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

No title

おっ! チビちゃんはニャンコ扉に興味しめして
ちゃんとトイレを済ませて戻ってきてくれましたか~~(^o^)丿酒酒
これで百さんもコタツでのんびりできますね~~!(爆

次の悩みの種はクッキー君のお散歩したくない病ですね・・・
うちの2ワンコなんてグイグイで怒ってばっかりなのに
百さんは励ましながら引っ張ってのお散歩ですか~~(^o^)丿酒酒

2008/01/07 (Mon) 18:51 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

にゃんこ扉

ちびちゃんやったね!
興味を示したら・・・とんとん拍子にですね。
さて~リュウちゃんは逃げ場がなくなりましたね。

何処も同じ・・・お散歩に行こうモードなのに、出たとたん「嫌だ」って踏ん張ってしまいます。
引っ張り~引っ張りだから、とっても疲れます。
なにを考えているのでしょうね。v-356

今年もよろしくお願いします。

2008/01/07 (Mon) 19:36 | EDIT | REPLY |   

パールママ  

No title

チビちゃん 扉に興味津々ですね♪2年目にしてやっとでしたね~~♪
こたつから出なくていいし 夏も冷気が逃げなくて良いですね~~♪
パール用に 大きな扉・・・イエイエ(汗汗  考えるのは 止めにします(涙☆
デッカイデ~~ッカイ 扉になって ついでに 挟まりそうな・・・?
ドンくさい所ありますから・・・無理はさせまい・・・です(トホホ☆
これからの ニャンズの追いかけっこが どうなるか?気になる~~♪

なだめたり・・・餌でつったり???
クッキー君 パールと一緒だよ~~~~(号泣☆
百さん!! 頑張りましょうねっ!!!

2008/01/08 (Tue) 02:34 | REPLY |   

こーうぶママ  

No title

ニャンズの為につけた扉、二年越しに使ってくれるようになって良かったですね
寒い冬はコレが有ると無いとでは
室温が随分と違いますよ
チビちゃん、よく頑張ったね~偉いよ!
一度通り抜けて怖くないことが分かると大丈夫なんだけど
それまでが大変ですよね
ウチは単純なコーチャンならさっさと通りそうですが
用心深いうぶはダメでしょうね・・・涙

2008/01/08 (Tue) 10:01 | EDIT | REPLY |   

百  

No title

e-93ココママさん、こんばんは!

お返事遅くなりごめんなさい!
訪問してくださりありがとうございます。嬉しいですv-398
ありがとうございます。もう元気で仕事も再開です。
チビは大人しい子で臆病なんです(^^;
すごく用心深いので中々通ってくれなかったです。
今年も宜しくお願いします♪

2008/01/11 (Fri) 23:20 | REPLY |   

百  

No title

e-93ちっぷぱぱさん、こんばんは!

はい♪ コタツから出なくていいので助かります(笑)

私を引っ張るなんてめったにないです(涙
最初はグイグイなんですが・・後ろからちっぷ&あんちゃんに歩いて欲しいわ。ワンコ苦手なので勢いよく逃げるのよ(汗汗

2008/01/11 (Fri) 23:28 | REPLY |   

百  

No title

e-93ぷりちゃんさん、こんばんは!

はい!やっと通れるようになりましたv-426
まだまだリュウほど利用してませんが少しづつ上手になるでしょうね。
ぷりちゃんもクッキーと同じでしたね。苦労しますねv-404
今年も宜しくお願いします。

2008/01/11 (Fri) 23:41 | REPLY |   

百  

No title

e-93パールママさん、こんばんは!

大人しいチビは時間が掛かりました。これで開けなくていいので助かります。

あら?パールちゃんもですか?
パールちゃんは元気よく歩くと思いましたが・・・(笑)
歩いてもらわないと肥るので頑張りますよv-388
パールママさんも頑張ってくださいね。

2008/01/11 (Fri) 23:46 | REPLY |   

百  

No title

e-93こーうぶママさん、こんばんは!

はい!やっと使ってくれました。
手で開けやすいよう少し開けておくのですが、少しというのは冬はすごく寒いのねv-404これで助かります。
チビは大人しくて臆病なの。用心深くて。うぶちゃんもそうなら時間掛かるでしょうね。

2008/01/11 (Fri) 23:52 | REPLY |   

姫  

No title

百さん、おめでとう御座います。
ご挨拶が、大変遅く成って申し訳有りません。
今年もどうぞ宜しく御願いします。
お家が新しくなって、チビちゃん通ってくれましたね~
こんな時、本当に嬉しいものですね!!
良かったですネェ~。

お天気が良いと一杯動くって言われるママ、楽しいですね~
沢山捗りましたね~。

クッキちゃん、ママとのお散歩楽しいね~
ママ、よいしょって、ひっぱってくれるのね~
らくちんらくちん。。。
<此方は真だ、雪降っていません>

2008/01/12 (Sat) 16:45 | REPLY |   

百  

No title

e-93姫さん、こんばんは!

おめでとうございます♪今年も宜しくお願いしますね。

ニャンズが利用してくれると作った甲斐がありました。
お天気が良いといろんなことをやりたくて、でも今日は雨でなんもやらずに終わりましたv-404
ダメですね(苦笑

2008/01/12 (Sat) 18:51 | REPLY |   

Post a comment

