flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ショック!! ^^;

Category未分類
朝起きると物音で気付いて、ニャアニャア鳴くリュウが今日に限って静かだ。よく寝てるのかな、なんて思ってそのままにしていた。でも暫くしても鳴かないので様子を見に行ってみた。ケージから出してもいつもの悪戯はしないで、部屋の隅っこに行ってうずくまってしまう。ご飯をあげても食べない。リュウが食べない~~変よ、自分のご飯食べてチビのまで食べるリュウが。どことなく元気がない。
リュウを連れていつもの病院へ行ってきました。熱を測ると39度ありました。熱があったから元気がなかったようだ。でも外からみた限りでは異常なしだった。抗生物質の注射をして暫く様子を見ると言う事になった。注射をする時、エリザベスカラーを着けて、看護士さんが2人前と後ろを押さえてやった。するとものすごい声で鳴き暴れ、エリザベスカラーを噛み付き引きちぎって除けてしまった。私はリュウの凄まじい声に驚いてしまった。看護士さんはリュウに引っかかれたのか手から血が出てた。申し訳なく思った。注射は2本あるので、エリザベスカラーを着けなおして、もう1本打った。今度は私が前から”リュウ”と声をかけながらしたら、少し大人しくしてくれた。ワクチンの時は大人しかったのに、今回は何故??

帰ってキャリーから出すと、ご飯を食べ始めた。なに~~今まではなんだったの? もう~!ーー: 母は疲れたよ。

nana.jpg

スポンサーサイト

- 6 Comments

こーうぶママ  

リュウちゃん、お注射が怖かったのね。
風邪引いたのかな?
でもご飯を食べるようになってよかったよかった!
ウチの二人も、普段のワクチンは平気なのに
去勢と避妊の手術の時に、麻酔の注射を打ったときに暴れたの。
身体は小さくても、凄い力で抵抗して
私も凄くショックでしたよ。

2005/10/14 (Fri) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ベル母  

りゅうちゃん心配だね!風邪でもひいちゃったのかしら?でも食欲がでたなら大丈夫かな?早く元気なりゅうちゃんにもどるといいね!!

2005/10/14 (Fri) 23:08 | REPLY |   

百  

こーうぶちゃん達もそんな時ありましたか。少しホッとしました。うちだけ(^^:恥ずかしかったですから・・。
今日は元気が戻ってよく食べてます。

2005/10/15 (Sat) 14:51 | REPLY |   

百  

ベル母さん、ありがとうね!
今日は元気が戻って、チビにちょっかい出しては威嚇されて逃げてます。(^^: ヤレヤレ

2005/10/15 (Sat) 14:54 | REPLY |   

ぷりちゃん  

リュウちゃん大変でしたね!!
ごはんを食べたから大丈夫だと思います。

ペットが具合が悪くなると、凄く落ち込みますよね。夜も眠れなくなってしまいます。
百さんのところは沢山の子達がいるから、なおさらだと思います。
お見舞い申し上げます。

2005/10/15 (Sat) 18:14 | EDIT | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん、ありがとうございます!もう今ではすっかり良くなって悪戯ばかりしてますよ(--:

2005/10/16 (Sun) 15:47 | REPLY |   

Post a comment

