2007_12
10
(Mon)23:11

行ってきました!

今日は10時に予約を入れてるのでそれまでに散歩を済ませました。

最近は午後1時頃からゆっくりと1時間散歩をしてました。


トリミングの前に、気になってた(咳??)について先生に聞いて見たくて
診察をお願いしました。
事情を説明すると 「レントゲン」を撮ってみましょう!と言うことに。

気管が少し拡張してること、心臓が少し肥大してること、肺が気になることなどを言われ、
血液検査をすることになりました。
トリミングに支障はないので・・・ ということでお預かりしてやっておきます。
で、預けてきました。


午後3時前に病院から電話がありました。

血液検査では異常なかったようです。
特に心配なとこはなかったようです。
抗生物質の薬と2種類の薬が出ました。これで暫く様子を見るようです。
咳き込むのも頻繁ではないからです。

散歩も軽いものを勧められました。

そして引っ張らせないようにと言うことでした。

クンクンばかりなので、私が引っ張るときもありましたから少し反省です

CIMG4924.jpg


皆さん、ご心配をお掛けしました(^^;

暫く安静にして様子を見ることにします!

体重11.6㌔でした。少し肥ってました。
オヤツの上げ過ぎかな・?って言うと、オヤツはあまり上げない方がいいですねと言われました  
だって!! クッキー! どうする??

C.O.M.M.E.N.T

開いた~~!
朝、コメント欄が開かなくて泣きそうになりました

クッキー君大した事無くて良かったですね
今まで通りの生活をしてもいいけど、引っ張っちゃダメなのですか?
当分はユックリ過ごしたほうがいいですね。
コーチャン、今朝の体重は10.9kgでした。
年々体重管理が気になります

2007/12/11 (Tue) 15:45 | こーうぶママ #B2CsETZw | URL | 編集 | 返信

遅くなりましたが・・・
一周忌を終えられたのですね…。百さん、少しは落ち着かれましたか?
1年って、本当に早いですね。旦那さまもきっと、百さんを優しく見守り続けられていると思います。(*^_^*)

クッキーちゃん、心配でしたね。でも検査結果に異常がなくて、一安心ですね。ホント良かった!
話せないだけに体調に変化があると、凄く心配になるもの。
あ、ウチも同じく…異常があっても食欲旺盛ですから~☆(笑)
クッキーちゃん、お大事に~♪ (@⌒ο⌒@)

2007/12/11 (Tue) 15:47 | かりん #YlmcuPv2 | URL | 編集 | 返信

クッキー君 異常がなくて良かったです☆
薬が効いて 咳も治まってくれると良いですね!!
これから 寒いですから クッキー君も百さんも
無理なさらずに ゆっくりお過ごしくださいね~♪

トリミングしてもらったのね♪
バンダナが 可愛い~♪ 似合ってるよv-415

2007/12/11 (Tue) 19:11 | パールママ #- | URL | 編集 | 返信

検査前は少し心配なことを言われましたが
血液検査では大丈夫なようで良かったです!!

うちの2ワンコは年中グイグイ系で、負けないように引っ張ってますが
何とか大丈夫なようです!!(爆

シャンプーしてもらってバンダナさんを装着ですね♪(^^)v
少し控えめなお散歩になるようですが
お薬飲んで早く良くなってくださいね~~♪

2007/12/11 (Tue) 21:49 | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao | URL | 編集 | 返信

v-255こーうぶママさん、こんばんは!

良かった! 開きましたか! FC2も時々問題が起こってるんですねv-388

はい! 散歩も短いのと、引っ張らさないようにですって! ワンコと遭遇するとそんなこと言ってられないのよね、クッキーはv-399
困ったもんです(涙

こーちゃんは安定してますね。
ママさんはいつもいっぱい歩かせてるからでしょうね(笑)

2007/12/14 (Fri) 22:19 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

v-255かりんさん、こんばんは!

はい! 今年の行事はすべて終わりました。ヤレヤレです(笑)ホンと一年って早いですね。歳を取るごとに早くなるような気がします。

ありがとうございます♪
ワンコの調子が悪いと心配ですよね。いつまでも元気で居て欲しいです。

2007/12/14 (Fri) 22:24 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

v-255パールママさん、こんばんは!

はい!ホットしています。
あれ以来、薬が効いているのか咳はでていないんですよv-398
桃尻になりましたv-411 バンダナ似合ってますか!ありがとう♪

2007/12/14 (Fri) 22:29 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

v-255ちっぷぱぱさん、こんばんは!

はい!結果が良かったのでホッとしていますv-411
2ワンコ姉妹の気管は強いのかな?(笑)
薬が効いてるのかあれ以来、咳は出ていないのですよ。
控えめな散歩、飼い主は助かってます。寒いので(爆)

2007/12/14 (Fri) 22:34 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

よかったね

クッキーちゃんのこと気になっておりました。たいしたことがなくてよかったですね。

ぷりも耳の中が腫れていて・・・お薬を塗っております。ワンが具合が悪いと落ち込んでしまいますよね。もの言わぬぶん・・・辛いですね。お大事にしてください。

クッキー君は11.6㌔ですか。
うちの子は痩せて14㌔です。
少々焦っております。


2007/12/18 (Tue) 23:09 | ぷりちゃん #Eaq/fPmM | URL | 編集 | 返信

No title

v-255ぷりちゃんさん、こんばんは!

ありがとうございます♪
お陰さまで薬1週間分飲み終えた現在、引っ張っても全然大丈夫です。薬が効いたようです。
ホッとしています。

クッキーは10㌔台が目標なんですが少し肥らせてしまいました(^^;
オヤツを控えるように言われてしまいましたv-399

2007/12/20 (Thu) 18:34 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック