flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

気になること!

Category未分類
今日は小春日和で気持ちよく散歩できました

CIMG4898.jpg


クッキー~~! 今日はいっぱい歩こうネ♪

CIMG4897.jpg


クンクンが多くて中々前に進みません

早く行こうよ~~と引っ張ると またホゴホゴと人が喘息で苦しんでるような声を出します。

私は引っ張る時喉を圧迫して起こると思っていた。
ところが 昨日夜中突然同じような症状を起こしたのだ

それで少し心配になったが・・・
いたって元気!食欲旺盛!

暫く様子を見ようかな??と思った。
10日(月)シャンプーの予約をしてるのでその時見てもらおうかと思っています。

急に私より先に歩き出したクッキー!

CIMG4907.jpg

クッキー~~ そっちは行き止まりみたいだよ!


CIMG4900.jpg

CIMG4905.jpg

CIMG4906.jpg

ほらね!

もう帰るよ~~クッキー~~

- 10 Comments

ココママ  

百さんお久しぶりです!
クッキーくんの症状、もしや『逆くしゃみ』では?
ココも興奮してリードを引っ張った時にたまに起こします。
そして、このような症状になる子は少なくないです。
風邪気味とかで熱があるような時にもなるみたいですよ。
見てる方は苦しそうで心配ですよね(><;)
本犬も苦しいのでしょうが・・・(T-T)

ずっと言いたかったのですが、
百さんトコは愛媛だったのですねーっ♪
勝手に静岡とばかり・・・笑
私の母の実家も愛媛です。祖母が生きていた頃は
たまに行ったのですが、小6以来行ってません。。。
母はとても行きたがっているので、もし母と旅行がてら行けるような機会があれば是非クッキーくんに会いたいです(^m^)

2007/12/06 (Thu) 16:55 | EDIT | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

あらら!! クッキーさんのゲホゲホはどうしたのでしょ??
10日のシャンプーの日に診てもらって、何でもないと良いですね~~(汗汗

行き止まりの交通標識!! 初めて見たかもしれません♪(^^)v
標識どうりに、しっかり道路もおしまいになってますね~~♪(^o^)丿酒酒

2007/12/06 (Thu) 20:16 | EDIT | REPLY |   

百  

e-489ココママさん、こんばんは!

「逆くしゃみ」ですか? 初めて聞きましたね。
近くに人がいると「大丈夫?」って聞かれるほどしんどそうなんですよv-404

はい! 愛媛なんですよv-411
え!お母様のご実家が愛媛ですか!
じゃあ こちらに来られることがあれば連絡くださいね。ママさんにお会いしたいです!v-344

2007/12/07 (Fri) 19:49 | REPLY |   

百  

e-489ちっぷぱぱさん、こんばんは!

どうなんでしょうかね?? ちょっと心配ですが・・
すぐ治まりますし、元気なので。
来週診てもらってきますねe-463

皮肉なものでこの時だけは足早で私を引っ張ってくれましたよ(爆)
行き止まりでしたが・・・v-411

2007/12/07 (Fri) 19:54 | REPLY |   

ぷりちゃん  

心配!

どうしたんでしょうね?

ぷりも頭をブルブルってするから変だなと思ったら、
耳の中が炎症を起こしておりました。
そして~過敏症だから咥えタバコの人が傍を通るだけでも、
発作が始まります。
くしゃみの連続・・すごい状態になります。

クッキーちゃんのは何故なんでしょうね。
もの言わぬからなお・・・心配になりますよね。
食欲があるから大丈夫だとは思うのですが。
原因が分かるといいですね。お大事に。

2007/12/08 (Sat) 08:11 | EDIT | REPLY |   

こーうぶママ  

あらら~探検しようと思ったのに行き止まりでしたか?
12月に入っても風が無くてポカポカだとお散歩するのが楽でいいですね
ゴホゴホ・・・クッキー君どうしたんでしょう?
風邪引いたかな?今度診てもらったほうがいいですね
お正月までに治してくださいね。

2007/12/08 (Sat) 12:22 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

こんにちは~

クッキーくんの症状、心配になりますね。
皆さんが言っている、くしゃみだといいですね!
長生きして欲しいものね。

寒くなってきましたが、風邪などひいていませんか?
プーママもどうにか、頑張ってますよ~!

シャコバが全開になってきました(^^♪
一足遅いですけれど・・・(^_^;)

2007/12/09 (Sun) 15:49 | EDIT | REPLY |   

百  

e-489ぷりちゃんさん、こんばんは!

ぷりちゃんは耳の中が炎症ですか!
早く病院へ行って良かったですね。
良くなったらサンタですか。しっかりとモデルさんしてくれてお利口さんですねv-411

クッキーは気管が少し拡張してるようだと言われました。大丈夫みたいです。

2007/12/10 (Mon) 22:11 | REPLY |   

百  

e-489こーうぶママさん、こんばんは!

最近 気候が変わりやすいですね。
寒かったり、晴れるとポカポカ小春日和になったりと・・・体調壊しやすくなりますのでママさんも気をつけてくださいね。

クッキーは至って元気なんですが、時々引っ張ってフンゴフンゴ言ってますv-404

2007/12/10 (Mon) 22:18 | REPLY |   

百  

e-489プーママさん、こんばんは!

心配してくださってありがとうございます。
今日病院へ行ってきました。心配するほどでもないようで暫く薬を飲んで様子みることになりました。

私は風邪には縁がないようで元気ですよv-411

シャコバ、見に行ってきましたよ。綺麗に咲きましたね。

2007/12/10 (Mon) 22:22 | REPLY |   

Post a comment

