flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

紅葉狩り!(2)

Category未分類
久しぶりに晴れました

クッキーといつもの散歩コースをのんびり歩いてきました

CIMG4871.jpg

CIMG4876.jpg

クッキーは歩いている時はいつも地面スレスレにクンクン!

何か美味しい物が落ちてないかな?? なんて思ってるのかな??
困ったクッキーである。だから、拾い食いを止めるのが至難の業である

高速に沿って狭い農道があるんですが、そこがいつもの散歩コース。
高速道の左右に木が植えられていてそれが今、紅葉してるのですよ。

CIMG4873.jpg

桜が今見ごろですね。

CIMG4878.jpg

もみじも綺麗でした

CIMG4880.jpg

 
「遠くに行かなくても散歩しながら紅葉狩りできるね! 母!」
「あはははは・・そうだね!クッキー!!(-_-;)」

CIMG4881.jpg


空が真っ青でとっても気持ち良いお散歩でした(*^^)v



今日は娘の昼休みの時間にふたりでランチ♪

CIMG4883.jpg

CIMG4882.jpg


養鶏場を営む方が開いたお店なんですよ。 
「うみたて卵の卵かけごはん」なんです

娘の知り合いの方がオープンしたと言うことで行って見ました。
卵かけごはんが大好きな娘と私!
シンプルですがとっても美味しかったです

卵もその日に産んだ新鮮なものです。
帰りに買ってきました。

CIMG4888.jpg

スポンサーサイト

8 Comments

ちっぷぱぱ  

晴天の中で素敵なお散歩になりましたね~~♪(^o^)丿酒酒
近所さんでも、素敵なマッカッカのもみじを見れてて良かったですね♪
遠い北の田舎地方でのお散歩で見つけたもみじさんは
まだ黄色と赤だったりして、不思議ですよね~~♪(爆

お写真を見て何丼を食べたのかと思ったら
たまごかけご飯でしたか~~!(笑
私も大好きで、通な人は塩をかけて食べたりするようですね!!
新鮮たまごと専用醤油を買ってきて、明日の朝のたまごかけご飯も楽しみですね~~♪(^o^)丿酒酒

2007/11/30 (Fri) 20:04 | EDIT | REPLY |   

パールママ  

なんでもない いつもの道が 色んな表情をみせてくれますね♪
時々 見慣れている風景に 驚かされることがあります♪
その驚きを 発見した自分が嬉しかったりして
パールとの散歩は 1日の内で楽しい時間になってま~す♪
百さんも クッキー君との散歩 楽しんでますね~~♪

卵かけごはんでしたか???
面白い!! 凄く食べてみたいです!!
お買い上げになったお醤油に たまごかけしょうゆ・・・の文字!!
うわ~~~☆ なんだか 絶対!一度でいいから食べてみたいわ!!!
美味しかったんですね~~~(笑♪
お知り合いさんのお店 繁盛しますように~!!!

2007/12/01 (Sat) 07:55 | REPLY |   

こーうぶママ  

お散歩中にも綺麗に紅葉した木々を眺めることが出来ますね
遠出しなくても・・・そうそう!近場でもイッパイありますよ
クッキー君と二人で紅葉狩りが出来てよかったですね
でも今日は名古屋で「都会の紅葉狩り」してきました
これもまた綺麗でしたよ~

美味しそうな卵!
私も先日サスケの母さんから、新鮮で美味しい卵たくさん頂いたので
即行で「卵かけご飯」で食しました。
最近は冷奴も卵かけご飯も、専用のお醤油を使うと美味しいですね~


2007/12/01 (Sat) 19:28 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

紅葉狩り

遠出をしなくても近場でも紅葉狩りが出来るのです。
クッキーちゃんもママと謳歌したのではありませんか。
といっても・・・クンクンに忙しくてそれどころではありませんでしたかね。ぷりも同じですから。

地鶏の卵かけご飯・・・最高ですね!
こんな贅沢なことはありません。
近頃は賞味期限云々と煩いですからね。
正真正銘の本ものですからね。
羨ましく思っております。

2007/12/01 (Sat) 19:34 | EDIT | REPLY |   

百  

v-36ちっぷぱぱさん、こんばんは!

北国のぱぱさん地方は紅葉が終わり、雪国になったかな?(笑)
こちらも今日はすごく寒かったので、そちらは雪だったかしら??

はい! 卵かけごはんでした!(笑)
え!塩かけですか。わたしは醤油がいいですけどねv-411

2007/12/04 (Tue) 21:10 | REPLY |   

百  

v-36パールママさん、こんばんは!

最近、散歩コースをあちこち変えて楽しんでます。
そして散歩しながら季節の移り変わりを感じられてクッキーとの散歩も悪くないな~~と思いますねv-398
散歩がないと近所をウロウロしないもんね(爆)
ママさんはパールちゃんといっぱい歩いてますよね。

卵かけごはん、美味しかったですよ!
近くなら食べに来て欲しかったですね。

2007/12/04 (Tue) 21:22 | REPLY |   

百  

v-36こーうぶママさん、こんばんは!

ママさんの「都会の紅葉狩り」を見せて頂きましたがとっても綺麗でしたね。
いろんな所の紅葉が見られて楽しかったですv-411
ママさんも「たまごかけごはん」食べられたのですね。
新鮮な卵だとご飯にかけたいですよね。
生みたて卵だと黄身が全然違いますね。
美味しかったです!

2007/12/04 (Tue) 21:28 | REPLY |   

百  

v-36ぷりちゃんさん、こんばんは!

近場で紅葉狩りを楽しみました(笑)
クッキーも楽しんだかは定かではありませんが(笑)
そうそうクンクンに忙しいのはクッキーだけではないのですね。ぷり君も同じですか。
散歩中、中々前に進まず引っ張ることが多いですv-404

新鮮な卵で「たまごかけごはん」最高でしたよ。
卵かけごはんだけで商売になるの??って少し気になりますが・・オープンして日が浅いので沢山の人が食べにきてましたよ。

2007/12/04 (Tue) 21:36 | REPLY |   

Post a comment