flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

もみじ狩り♪

Category未分類
23日、小春日和の中、娘ともみじ狩りに行ってきました

広島の宮島へ・・

今日はいつもより早くクッキーの散歩を済ませて・・7時過ぎに家を出ました。娘の車で(私の車にはETCを付けてないので)娘の運転で・・

CIMG4829.jpg


今治から「しまなみ街道」を通って広島へ・・・

だいたい3時間半くらいで着くそうよ!って娘が言ってましたが・・

3連休の初日ということもあってすごい人人・・道路も渋滞で・・
そして向こうに着いても車を停めるところがない!
どこの駐車場も「満車」ばかり (^^;

連休になんか来るもんでない!!とイライラ・・後悔・・

やっと宮島に渡れたのは、昼が過ぎてました(涙涙

CIMG4837.jpg

丁度引き潮だったので大勢の人が鳥居の所に歩いていってました。
満潮になると鳥居の下の黒くなってる部分まで海水がきます。

CIMG4836.jpg

可愛い小鹿がいました

所々に「角のある鹿には近寄らないでください。危険です。」の看板がありました。
エサをねだって寄ってくる鹿がいっぱいいました。でも害を加える鹿はいないようなので気にも留めずにいました。

もみじがとっても鮮やかに紅葉してて綺麗でしたよ。
CIMG4844.jpg

CIMG4845.jpg

CIMG4854.jpg

CIMG4855.jpg



そろそろ帰ろうか~~! と娘とそれぞれのお土産を買って船着場に戻っていると、美味しそうな「竹輪」が。
買おうか!!と娘と。私は先に竹串に刺した竹輪を貰って歩き始めると、突然 キャ~!と言う娘の声に振り向くと・・・
お土産が、袋が破れて下に散乱して傍に鹿が・・

「どしたん??」

片手にお土産の袋を持ち、もみじの形をした「竹輪」を竹串に刺して渡してくれるのでそれを持ち、おつりを財布に入れようともたもたしてたら狙われたそうだ。(私は娘が払ってくれたのでサッサとその場を離れたのが良かったらしい)

鹿は角のある大きながっしりとした体格だったので恐かった。

「竹輪」の店員が追っ払ってくれたのでお土産は何とか無事でした。

周りに大勢の人がいましたが、あ~いう時って誰も助けてくれないんだねって娘とふたりでぼそっと・・・。

駆け足日帰り旅行でしたので、ゆっくり食事もできませんでした。

CIMG4862.jpg

CIMG4863.jpg


あなごめし弁当を買って車の中で食べました。
とっても美味しかったです♪





先日、モモハウスのカウプレに当選された「こーうぶママさん」から荷物が届きました
CIMG4823.jpg

クッキーの大好きな「ママさん手作り「ジャーキーとごまクッキー」です。

CIMG4819.jpg

早速 ごまクッキーを上げるとあ!という間に完食です

CIMG4822.jpg

もっと頂戴!!と熱い視線を投げかけてきますが・・・

「また明日ね!」

最近 太り気味のクッキーさん、そんなに上げるとダイエットが必要になりますよ

誰も取りませんから、ゆっくり頂こうね(^_-)-☆

ママさん! ありがとうございました♪

クッキーは大喜びですよ(*^^)v
私にもおやつを頂き、とっても美味しかったです!
でも、気を使わせてしまい申し訳ないです。すみません!

電話でお話ができて最高でしたが・・
スポンサーサイト

10 Comments

こーうぶママ  

モミジ饅頭で有名な宮島まで行かれたのですか?
百さんの家からだと今は橋を通れば陸続きですね
この3連休はお天気がいいので、紅葉の名所は凄く混むそうですよ
でも無事に渡れてよかったですね。
へぇ~モミジ形の竹輪ですか?
お土産落として画像撮る余裕が無かったですね。
人慣れしている鹿でも角があると皆さん怖かったのかな?
ゴマクッキーは強力粉で作っているので、段々硬くなりますが
クッキー君が食べるのなら大丈夫ですが、百さんが食べるとちょっと硬いかも?(笑)

2007/11/24 (Sat) 19:26 | EDIT | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

さすが三連休!! 早めに出発しても
観光地は込んでて大変でしたね~~~(汗汗
青空の中で紅葉を見ているときは気持ちよかったでしょう~~(^^)v

アクシデントもあって大変でしたが・・・回りの人は冷たかったですね。。。
私もトウキョウで深夜夜行バスの乗り口を探していて
通行人に聞いても、だ~れも教えてくれなかった嫌な思い出があります!
田舎地方は皆とは言えませんが易しい方が多いのにな~~♪(爆

こーうぶママさんからウマウマの到着でクッキーさんも良かったですね~~~(^o^)丿酒酒

2007/11/24 (Sat) 21:02 | EDIT | REPLY |   

百  

v-34こーうぶママさん、こんばんは!

そうそう!もみじ饅頭の宮島ですよv-411お土産はもちろんもみじ饅頭でした(笑)
橋が出来たので陸続きになりましたが、橋を渡る料金の高いことv-399
びっくりですね。
あら?私も食べれること忘れてました。でも、クッキーに睨まれそうで恐いわ(汗汗

2007/11/26 (Mon) 22:59 | REPLY |   

百  

v-34ちっぷぱぱさん、こんばんは!

連休に出かけるのは大変ですねv-404 ふたりの休みがあう日は中々なくてv-388
駐車場探しに疲れましたよ(苦笑

ほんと冷たいですよね。
みんな鹿が恐かったのかしら??

ママさん手作りオヤツは人気がいいですよねv-411

2007/11/26 (Mon) 23:04 | REPLY |   

プーママ  

こんばんは~

宮島に紅葉狩り!いいですね~

綺麗に鮮やかに写真から感じ取れますよ~(^^♪

そういえば宮島の鹿は観光客のお土産を食べちゃう・・・とか?
大丈夫でしたか???

プーママの家のシャコバサボテンがやっと開花しだしました!

2007/11/27 (Tue) 19:37 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

紅葉狩り

宮島へ紅葉狩りに行かれたのですね。
美しい光景ですね。
私も先日箱根まで足を伸ばしてきました。
宮島の鹿さんが悪さをするとTVで取り上げておりました。
まさしく~娘さんはその餌食に・・・。

一方ではゴミ箱あさりをしたり、ビニールやプラスチックを食べてしまって、亡くなる鹿もいるのだとか。
なんだか~切ないお話ですね。

いずれにしても~気分転換ができましたね。お疲れ様でした。

クッキーちゃんには素敵なプレゼントが。うまうま~でしたね。
食べすぎには気をつけましょうね。

2007/11/28 (Wed) 08:05 | EDIT | REPLY |   

パールママ  

もみじ狩りですか~~♪
とっても キレイに色付いてますね~♪
人は 多かったかもしれませんが 心があらわれますね~♪

もみじの形の竹輪・お土産・・ 鹿さんに狙われちゃったですか??
でも 助かって良かったですね♪

お弁当も 美味しそうです~~♪

クッキー君は お留守番だったけど ウマウマいただけて
良かったですね~~♪

2007/11/30 (Fri) 01:38 | REPLY |   

百  

v-34プーママさん、こんばんは!

紅葉は綺麗でしたよ! 写真の腕が悪いので上手に撮れなくて(^^;
私の画像で綺麗な紅葉が判ってくれて良かったわ(笑)

え!悪戯鹿は有名なの??
知らなかったわv-399
被害に合いましたよv-404

プーママさんのシャコバは今が見ごろかしらv-411
我が家のシャコバは終わってしまいました。

2007/11/30 (Fri) 17:40 | REPLY |   

百  

v-34ぷりちゃんさん、こんばんは!

ぷりママさんは箱根にいかれたんですか! 箱根も紅葉が綺麗でしたか?
早速 ブログ見させて頂きますね!

まあ~~v-399TVで悪戯する鹿が報じられていたのですか!
全然知りませんでした。
確かにゴミあさりをしてましたね(^^;

はい! クッキーは素敵なプレゼントを頂いてご満悦でしたよ(笑)

2007/11/30 (Fri) 17:46 | REPLY |   

百  

v-34パールママさん、こんばんは!

はい!宮島へ紅葉狩りに行ってきましたよv-34
お天気もよくとっても綺麗に紅葉してて良かったですよ。

なんとか「竹輪」「お土産」は無事でした(笑)

こーうぶママさんの「ジャーキー」はみんな大好きですからね(^_-)-☆
クッキーは大喜びですよv-344

2007/11/30 (Fri) 17:53 | REPLY |   

Post a comment