flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

寒くなりました(^^;

Category未分類
寒いです~~朝起きるのが挑戦だよね(^^;

もう少し~~~なんて粘りながら~ふとクッキーを見ると
こちらを窺ってる!! でも、じっとフセして私が起き上がるのを待ってる。
私が起き出すと、待ってました!とばかりにサークル内をウロウロ~

はい!はい! ご飯ですね!


クッキーとの散歩は皆が出かけた後なんです。

CIMG4804.jpg

しきりにクンクン!  う~~~ん??違うニオイがするぞ~~ここは俺の縄張りだぞ!! とチ~!  な~~んてやってるのかな(爆)

CIMG4807.jpg



我が家の「みかん」も食べ頃になりました(*^^*)/
CIMG4816.jpg

我が家のみかんの世話は”父”がやってくれてました。
でも父が亡くなってからはホッタラカシ状態でした。
とたんに病気になり実が斑点だらけの見かけの悪いみかんになり
とても人様に差し上げれる状態ではなくなりました。
今年、頑張って春に農薬を散布しました。
少しは良くなりましたよ
来年はもっと頑張ってみようかな??(笑)
まごっちの友だちを「みかん狩り」に招待できるように♪


夜、娘と映画観に行ってきました。

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」
326551view005.jpg

とっても良かったですよ。笑いあり涙ありで、昔の頃の懐かしい「洗濯機」も見られて感動でした(笑) (歳がバレチャウ! え!? もう知ってるって? 爆)


コタツで寝てた「チビ」が熱くなったのか顔を出して寝てました。うふ!

CIMG4814.jpg

スポンサーサイト

8 Comments

こーうぶママ  

寒くなりましたね~
お外に出る気がしなくて、三人で篭っています(涙)
クッキー君は百さんが起きてくるのをまだかな~まだかな~と待っているのでしょうね
ウチも私が居間に行くまで大人しく待っているのに
姿を見ると途端にバタバタ動いて、脱走してきます(笑)
お父様が世話をしていたミカンの木が元気になってよかったですね
手をかけた分だけ報われるのは、我が子では考えられないのよね~(爆)

知ってるよ~ローラー式の洗濯機!
小学生の頃、我が家にもありました
歯磨き粉のチューブも絞って使ったっけ♪

2007/11/22 (Thu) 18:54 | EDIT | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

田舎地方はマジで強烈な寒波にヤラレテマス・・・・(寒

クッキーさん地方ではまだミカンですか~~♪(^o^)丿酒酒
って・・・田舎地方ではコタツの上にミカンですからね~~!!(爆

チビちゃん・・・何処かで見かけた風景かと思ったら
ちっぷままでしたよ~~~♪(^o^)丿酒酒
皆が大好きなミカン♪
来年はもっと、まごっちさんに一杯取ってもらえるように
頑張ってお世話をしなくちゃですね♪(^^)v

2007/11/22 (Thu) 21:41 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

あちこちで積雪が・・・寒くなりました。
床から離れるのが辛くなりました。
クッキーちゃんもお腹が空くのね。ぷりも同じだよ。

まごまごしていると、顔を手でガリガリと撫でられます。
知らん顔をしていると、今度は舐め舐め攻撃です。

こうなったら~起きないわけにはいきません。
どこまでも食いしん坊なぷりなのでした。
あっ・・・クッキー君もね。

お蜜柑が生ってますね。お父様の形見ですね。
蜜柑狩りが楽しみだこと。

娘さんと映画を・・・。百さんにゆとりが戻ってきましたね。
その調子で頑張ってください。

チビちゃんの寝姿もいいね!

2007/11/22 (Thu) 21:48 | EDIT | REPLY |   

百  

v-34こーうぶママさん、こんにちは!

寒くなりましたね(ブルブル・・
こーうぶちゃんもママさんが降りてこられるまで大人しく待ってるんですね。お利口さんですね♪

そうそう植物とか動物とか世話をすると報われるけどね・・・
思うように行かないのが子どもよねv-404

え!! 歯磨き粉のチューブも絞ってた?? それはしてないな~~(爆)

2007/11/24 (Sat) 11:48 | REPLY |   

百  

v-34ちっぷぱぱさん、こんにちは!

そうらしいですねv-12
雪が降ってるんだねv-276

あら? ちっぷままさんもこたつで寝てるのですか!
風邪引かないでね(笑)
 
上手にできたら送りましょうか!?(爆)

2007/11/24 (Sat) 11:54 | REPLY |   

百  

v-34ぷりちゃんさん、こんにちは!

寒くなりましたね。
ママさんも風邪に気を付けてくださいね。
ぷりちゃんは強引なんですね(笑)

夜の映画は苦手なんですが、娘が連れて行ってくれると言うので行ってきましたv-411

2007/11/24 (Sat) 11:58 | REPLY |   

かりん  

ホント…寒いですよね。で、気が付いたら日もかなり短いですよね。(^_^;)
私が起きる5時頃は、真っ暗。(笑)

わぁ~♪ 百さんのみかん…凄い~っ!!立派~っ!!
実の成る木って、憧れなの。 (〃∇〃)
でも難しいですもんね…柑橘系の木を育てるって。
一番病虫害がでやすいって聞いたわ。百さん、尊敬です♪
ちなみに私が育ててたあの「シークヮーサー」、不気味な虫がいっぱい付いて(笑)枯れちゃいましたから~☆ヽ(T∇T)ノ

2007/11/24 (Sat) 15:37 | EDIT | REPLY |   

百  

朝5時起きでしたね、かりんさんは。
毎朝、ご苦労さんです!
寒くなると布団から出るのがヨイショが要りますよねv-388

尊敬だなんて恥ずかしいわ。
傍でみると斑点だらけなのよ(^^;
みかんはホンと手抜きができないわ(汗汗
かりんさんも頑張って育ててくださいねv-411

2007/11/24 (Sat) 23:13 | REPLY |   

Post a comment