flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

晴れると忙しい

Category未分類
今日は久々の快晴。旦那がディケアに出かけた後、忙しく家事をこなす。旦那がいない間にベット周りの掃除、シーツの洗濯、布団干し、それが終わると、クッキーの中のサークル、分解洗浄、日光浴。

我が家の娘は猫嫌い、チビは娘を見ると逃げるので部屋に居ても特別問題はない。でも、リュウは別、すごいガサツなので、娘は嫌がる。それで、リュウはケージに入れる。旦那が杖を突いてトイレに行く。リュウが杖にじゃれつく。危ないのでリュウはケージに入れる。と、リュウがケージに入ってる時間が多くなる。

私ひとりになるとリュウを出してあげる。でも・・・・掃除を片付けを邪魔ばかりしてくれる。

hati.jpg


もう涼しくなって用なしになった扇風機を片付けていたらコードにじゃれ付く、もう~リュウ!止めてよ(^^;と手を出すと、爪を出してるので痛い。

リュウが肥満になるのもケージ生活が多いからかな?と悩む。我が家で飼うの、間違ってたかな?と考えてしまう。チビとの相性が悪くケンカばかりするし・・・・出してあげた時は思いっきり抱きしめる。おもちゃで遊んでおげる。私のできる範囲でリュウと接してあげてるけど・・・かわいそうかな?

kuku.jpg

スポンサーサイト

- 2 Comments

こーうぶママ  

昨日・今日といいお天気でしたが
明日からまた下り坂だとか?イヤですね。
チビちゃんとリュウちゃんの仲がよくないのですか?
それぞれ性格があって、ムツカシイですね。
リュウちゃんは百さんにもっと構ってほしのかな?
でもご主人の杖にジャレるのはちょっと危険ですよね。

2005/10/13 (Thu) 20:37 | EDIT | REPLY |   

百  

今日は暑かったです。昨日片付けた扇風機また出しました(^^;
リュウはチビに遊んで欲しいんだと思います。でもチビはもう6才なんで静かに過ごしたいから、近くに行くと威嚇しちゃうんですよ。でもリュウはそんなの平気で向かって行き怒られてます。困ったものです。

2005/10/13 (Thu) 21:11 | REPLY |   

Post a comment

