flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

お出かけ~♪

Category未分類
最近、秋晴れのとっても気持ちのいい天気が続きました

娘と休みを合わせて休暇を取り、お出かけしてきました(^_-)-☆



CIMG4744.jpg

CIMG4745.jpg





もみじが紅葉すると綺麗でしょうね~~まだ少し早かったようです。

ここに新しく「茶フェ」ができたと聞いて娘と行って見ようか~~
ってやってきました。

CIMG4739.jpg

CIMG4742.jpg


ここはお茶の産地で有名なところなんです。

だから、アイスはほうじ茶、ロールケーキも抹茶、ほうじ茶、プレーンの3種類、すべてお茶ですCIMG4741.jpg


私はロールケーキで、娘はカステラを頂きました(*^_^*)

CIMG4743.jpg





昨日、今日と連休を取りました。最近、ちょっと疲れてきたのか頭痛が続き、毎日薬を飲みながらの出勤でした。
ゆっくり休むつもりで取った連休でしたが、秋晴れのいい天気が続くとじっとしておれず、春の球根を植えました。

夏の枯れた花を処分したり、草を引いたり、でもまだ頑張っている花があり抜けませんでした(-_-;)

CIMG4758.jpg

{ブルーサルビア}です。


CIMG4761.jpg

綺麗な色のパンジーを見つけたので植えてみました

春が楽しみです



今日、やっとクッキーのシャンプーできました

ず~~とサボってばかりいた私、反省です(^^;

CIMG4764.jpg

スポンサーサイト

- 12 Comments

ココママ  

娘さんと素敵なお出掛けでしたね(*^^*)
ウチも百さんちのように一緒に出かけたり出来るような仲良しの母娘になりたいです。
茶フェ・・・これまた素敵なネーミングですね~♪
お茶のアイスにケーキ、食べてみたいな~
ここはワンコはNGなんですよね?静岡県ですか?
ココパパの実家が浜松なので帰りがけに寄りたいな~なんて思っちゃいました^^
不調なのに球根を植えたりと、百さん凄いです!
我が家のちっぽけなベランダの鉢が可哀想な状態なので球根や種を植えたいのになかなか行動に移せず寝てばっかりいるグウタラな私です(T-T)

2007/10/19 (Fri) 12:46 | EDIT | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

秋晴れの気持ちが良い日に、娘さんとお出かけでしたね~~(^^)v
紅葉には少し早かったようですが、お水も綺麗だしステキな場所のようですね~~♪
カフェならぬ『茶フェ』とは面白い~~(^o^)丿酒酒
甘味もしっかり注入ですね!!(爆

ちょっと疲れが溜まって大変そうでしたが
しっかりクッキーさんのシャンプーはされたのですね♪

2007/10/19 (Fri) 15:09 | EDIT | REPLY |   

めぐみん  

お久しぶりです~!

お休みにとっても綺麗な所へお出かけされたのですね~。。
紅葉した頃に またお出かけしてみるのも楽しいかも、、ですね!
「茶フェ」ってネーミングが可愛いですね。和風洋菓子?写真でも美味しそうな香りがしてきそうです。

我が家の花壇は夏の花がボ~ボ~で恥ずかしい限り(^^; 咲いてるうちはなかなか引き抜けないですよね。

そうそう 昨夜お友達からワンコの医療に関して情報を得たのでブログにUPしました。
もし良かったら覗いてみてくださいね。

2007/10/19 (Fri) 16:16 | EDIT | REPLY |   

パールママ  

娘さんと お出かけは 心の保養になりましたね~~♪
最近 お疲れモードだったのですね??
リラックスできて すっきりになったかな??

もう少しで 紅葉がキレイでしょうね~~♪
お写真は 橋の上から撮られたのかしら?素敵ですね~~♪

“茶フェ” って お名前も 可愛くて 素敵です!!
美味しかったですか??? 良かったですね♪

クッキー君もシャンプーしてもらって すっきりですね~♪
↓ モモちゃん 可愛い~~~♪ こんなに真っ白でしたっけ???
フェレフェチとしては 放っておけません~~~☆
抱きしめたい~~~(笑♪

2007/10/20 (Sat) 11:45 | REPLY |   

こーうぶママ  

お茶は身体にいいですね~
以前内科で観て貰ったら、先生が
「お薬飲まなくても毎日お茶さえ飲んでいたら健康になりますよ」と言われました。
娘さんとお出かけしてお茶三昧な楽しい時間が過ごせてよかったですね
少しはリフレッシュ出来ましたか?無理しないでくださいね

我が家は今週、注文した球根が届きます
夏の花が終わって少しの間ゆっくりしましたが
少し頑張りますよ~

2007/10/21 (Sun) 11:24 | EDIT | REPLY |   

百  

ココママさん、こんにちは!

ココママさんとこも仲良し親子ですから子供さんが大人になったら母娘で旅行にも出かけられますよv-411
ごめんなさい! ここは愛媛なんですよ(^^;
少し遠すぎますねv-404
四国の方に来ることがあれば言って下さいね。ご案内しますよ。

じっとしていられない性格なもんで・・(汗汗
春が楽しみです(^_-)-☆
ココママさんも頑張って植えてくださいね。
花が咲くと癒されますよ。

2007/10/21 (Sun) 14:32 | REPLY |   

百  

ちっぷぱぱさん、こんにちは!

はい!とってもいいところでしたよ。
夏来ると川遊びができそうです。
クッキー連れてきたいな~~と思いましたv-411
山の中で自然がいっぱいで静かで空気が綺麗で、いいですね~~(笑)

やっとシャンプーができました。
気になっていたのですよ。

2007/10/21 (Sun) 14:38 | REPLY |   

百  

めぐみんさん、こんにちは!

いらっしゃい♪ 嬉しいですv-411
そうですね。そこの人にもみじの紅葉はいつ頃かしらと訪ねると11月の初め頃とか、その頃行ってみたいな~~と思います。
めぐみんさんがレディちゃんと川遊びしてたような場所なので、今度夏にクッキー連れてきたいな~って思いました(笑)

2007/10/21 (Sun) 14:44 | REPLY |   

百  

パールママさん、こんにちは!

ゆっくりできて、静かで空気の綺麗な山の中で心も癒されましたね。
リフレッシュできて、また頑張らなくちゃ!!って気持ちですよ。

フェレット好きなパールママさん!ありがとう! HP 「我が家のペット達」を見て頂くと
随分と白くなったなあ~~って思いますよ。
最初はシルバーミット」って言っても黒いやん~~と思ってましたから。

2007/10/21 (Sun) 14:55 | REPLY |   

百  

こーうぶママさん、こんにちは!

そうそうお茶がいいようですね。
「あきらめない」の鎌田ドクターも長生きしてるお年よりの方を調べたらお茶をよく飲んでたと言われていました。
はい!気分もリフレッシュしてまた頑張りますよ。
空気が綺麗で静かでとってもいいところでした。今度は夏行きたいな~~って、クッキーと川遊び出来るかなと思っています。

2007/10/21 (Sun) 15:03 | REPLY |   

ぷりちゃん  

癒し・・・

娘さんとのお出掛け・・・羨ましいです。
仲良し親子のお姿が浮かびます。

息子だとそうはいきません。何を考えているやら・・・。
基本的には優しいのですが、一緒には行動をしてくれません。

慣れないお仕事ゆえ・・・お疲れが出たのですね。
少しは癒されたのでしょうか。
ブルーサルビア、こちらでも今を盛りと咲いております。
紫が綺麗ですよね。百さんちのお庭もお花がいっぱいですね。

シャンプー後のクッキー君・・・気持ちよさそう。

2007/10/23 (Tue) 07:24 | EDIT | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん、こんばんは!

我が家も息子は中々帰ってきませんv-404
やはり女の子とは気が合いますね。
男の子は優しいですけどね。

少しゆっくりできました。

ブルーサルビアは長い間楽しめますね。

フワフワで触ると気持ちいいですよ(笑)

2007/10/23 (Tue) 22:49 | REPLY |   

Post a comment

