flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

いい香り~~♪

Category未分類
今日は暑かったです~~30度になりました(^^;
蒸し暑かったですね 曇っていたのですが・・・・


今年も咲きました。

CIMG4729.jpg

クッキーのサークルの中にある「銀木犀」が咲き始めました。
黄色より匂いが弱いです。
黄色だと離れていても匂ってきますが・・・CIMG4731.jpg

クッキー~~いい香りがしますか?CIMG4730.jpg

う~~~~ん、よく判んないよ~


今日は子供たちの歓声が聞こえてきます。

クッキーは子供の賑やかな声に吠えっぱなしです(^^;




煩くてたまりません
近所迷惑になると困るので、お家に入ってもらいますが中でも吠えっぱなしです(涙)
いつになったら平気になってくれるのでしょうか?

悩みの種ですわ(-_-;)


CIMG4724.jpg

今日のニャンズです。仲良く寛いでいます


CIMG4717.jpg

CIMG4597.jpg

モモ(フェレット)が散歩中です!
スポンサーサイト

- 13 Comments

こーうぶママ  

我が家のきんもくせいも黄色の花をイッパイつけて
いい香りが漂ってきますよ~秋ですね
百さんちのきんもくせいの下の住人さん、クルクルして目が回らないのかしら?笑
小さな子供さんはきゃ~きゃ~奇声を上げたり
ドンドン音を立てるので、クッキー君は気になるのね
ウチだって外で音がすると、窓ガラスにへばりついて覗いたり
ワオ~~ンと遠吠えしたり賑やかですよ
子供さんが居なくなるとホっとしますよね~

2007/10/09 (Tue) 15:48 | EDIT | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

キンモクセイってホント♪いい香りですよね~~~♪(^o^)丿酒酒
お隣さんにも立派なキンモクセイがあって
仕事場には良い香りが入ってくるのですよ!!

キンモクセイの匂いで覚醒したと思ったら
チビッコに大興奮なクッキーさんでしたね~~~(爆

ニャンズさんとフェレットさんは行動が違いますね~~♪
『ねこ鍋』って知ってますか??
最近その動画を見て、にゃんこが欲しいちっぷままなのです♪(^o^)丿酒酒

2007/10/09 (Tue) 21:30 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

銀モクセイ

つい最近・・・銀モクセイのことを話題にしたような錯覚に陥ります。昨年百さんちにあることを知って、感激したのを覚えております。
月日の経つのは早いですね。

立派な大木ですね。百さんちの記念樹でもありますからね。
そんな木の周りを、クッキーちゃんがグルグル回って・・・忙しいこと。
いい香りがするでしょ!羨ましいな。

ニャンコちゃん、モモちゃんも元気でなによりです。

2007/10/11 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Rubyママ  

銀木犀の香り私も体験してみたいです!
金木犀しか嗅いだことない私・・

クッキーちゃん随分と機敏だゎ!
ルビーはもっとノッソノッソしてたような気がします(笑)
リュウ君達の横に置いてあるコギの置物すごい可愛い♪
まるでリュウ君を見ているみたい(笑)

久しぶりにモモちゃんに会えました!!
やっぱり見ると白いフェレが欲しくなっちゃうょ~~~e-51

2007/10/12 (Fri) 10:40 | REPLY |   

姫  

今晩は~ 百さん。

今晩は~
モモちゃん、可愛いですね~
お家の中でお散歩・・・

可愛いですね~
百さん、娘さんとお出掛け、良いですね~

クッキーちゃんの動画、楽しかったです~
お家の中に入れて貰って、良かったですね!

何時も、お家を綺麗にしていらっしゃいますね~。
何処も、ピカピカ。

私も、もっと掃除をしないといけないと、百さん家から帰るときは何時も、思うのですが・・・
中々です・・・

銀木犀~今、最高ですね!!



2007/10/13 (Sat) 21:27 | REPLY |   

ココママ  

お外のクッキーちゃんのゲージ内に金木犀の木があるなんて素敵ですね~♪
私も金木犀の香り大好きです。
小学校の頃を良く思い出します。庭にあったのかなぁ。。
先日はニャンコのアドバイスありがとうございましたm(__)m
これからもどうぞ宜しくお願いします。
ニャンコちゃん達、仲良しで良いですね~^^
モモちゃんも呼べば来るのですか?
犬と猫とで例えたら、どっちかっていうと猫に近いのですか?
フェレットも飼いたくて仕方ない時期があったので興味津々です(*^^*)

2007/10/14 (Sun) 00:26 | EDIT | REPLY |   

百  

こーうぶママさん、こんにちは!

ママさんのお家でも咲いてますか。
いい香りで黄色だと少し離れていても匂ってきますよね。白はすぐ傍まで行かないと匂わないですね(^^;
目が廻るくらい動いてるでしょう!?
可哀想になるくらいです。
クッキーにとって日曜日は魔の日でしょうね。
ゆっくり横にもなれないもの(涙

2007/10/15 (Mon) 14:35 | REPLY |   

百  

ちっぷぱぱさん、こんにちは!

ぱぱさんはいい香りの中お仕事ですか~いいですね(^o^)/

クルクル廻りながらワンワン吠えっぱなしなの(^^;
疲れるのでは?と心配になりますよ。

「ねこ鍋」ですか?聞いたことないです。
あら?ままさん、ニャンコが欲しくなったのですか?
じゃあ~私と話が合いそうですね(^_-)-☆

2007/10/15 (Mon) 14:42 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん、こんにちは!

早いですね、一年なんて。歳を感じますよ。

子供の声が苦手なクッキーはいつもあんなに廻ってるんですよ。
気が休まることがないですわ(^^;
ワンワンとそれはもう煩いのなんのって大変ですよ。

2007/10/15 (Mon) 14:55 | REPLY |   

百  

Rubyママさん、こんにちは!

銀木犀は、キンモクセイほど匂いは強くないですよ。近くにいくとほんのりと匂う程度です。
興奮してるクッキーは動きがすごく早くなってますね(笑)
日曜日のクッキーはのんびりできないのですよ(涙

フェレットのモモ、次第に毛が白くなってますね。シルバーミットなのに。
モモは大人しい子なので扱いやすく、可愛いですよ。

2007/10/15 (Mon) 15:05 | REPLY |   

百  

姫さん、こんにちは!

モモはとっても大人しい子で噛まないし扱いやすいです。
お部屋の散歩でも悪戯をしないので助かります(笑)
最近涼しくなって過ごしやすくなったので日中は外のサークルで過ごしてもらってます。

去年、リフォームしたばかりなのでピカピカなわけで私の掃除が行き届いてるわけではないのですよ(汗汗

2007/10/15 (Mon) 15:12 | REPLY |   

百  

ココママさん、こんにちは!

いつもこの木の周りをグルグル廻っていますよ、クッキーは(笑) 匂いはどうでもいいかも!食いしん坊のクッキーは。
アドバイスにはなってないですよね。
頼りにならなくてすみませんm(__)m

モモは呼ぶと来ますよ。
フェレットのフードは猫フードで代用できるくらいだから、猫に近いかな。肉食ですからね。
先日、モモのフードを切らしたのでニャンのフードを上げると、こんなの食べれるか~~って振りまいて、またフード入れを銜えて2階に運び、上からガラガラっと落としてました。
煩いので急いで買ってきましたよ。
モモが一番上等のエサ食べてるの(とほほ・・1・5㌔が2500円なのよ(-_-;)
クッキーのより高いよ(涙

2007/10/15 (Mon) 15:25 | REPLY |   

こーうぶママ  

やった~~!

踏みましたよ10000!

やったやった~~~~!!!

2007/10/18 (Thu) 19:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

