flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

公休日の一日

Category未分類
私の仕事は夜間なので夕方5:30頃から出勤です。

でも、仕事がある日はあまり動きたくないので、公休日は目いっぱい用事をしてしまいます(^^;

最近 お天気の方が今一で曇り空が多く突然雨が降り出したりでうっかり洗濯物を出したままでは買い物にも行けません

最近は8時頃散歩に出てます。

CIMG4703.jpg

CIMG4704.jpg


CIMG4702.jpg


「母~~みかんですよ

「そうだね~~でもまだ青いね

みかん畑の中を通って帰りました。
最近、みかんも安くなってみかん農家がぐ~~~と減ってしまいました。温州みかんをやめて新しい品種を次から次へと作って外国産に対抗してるようですね。農家も大変ですよ。


CIMG4700.jpg

以前は猫草をホームセンターで買ってましたが、日持ちがしないんです。すぐダメになり捨てていました。

そこで種を買ってきて自分で育ててみました。

リュウがさっそく食べにきました

「リュウちゃん!美味しいですか?」

昼食後、急いでジムへ~~~~13:30~1時間 生活習慣病予防運動に参加です。エアロビ、筋トレ、ストレッチなど1時間ばっちりやると汗がどっと出てきます。
毎日違った「エクササイズが計画されてるので、自分に出来そうな日を選んで週3日通ってます
通い始めて6ヶ月になり、顔見知りが増え、その人たちとの会話が楽しみになりました。
え!? ジム通いの効果ですか? 痛いところをついてきますね。

まあ~~友だちも出来たことだし、それで良しとしましょう!

運動して帰るとお腹が空いてツイツイ手が・・・



ジムから帰ると今度は、庭の草引きを。春の球根を植える準備をしました。今日買い物に出た時、球根をいっぱい買ってきましたよ。

CIMG4713.jpg




涼しくなっても同じ格好で寝てるリュウちゃん! 
CIMG4707.jpg

お~~い! 寒くないか~(笑)
スポンサーサイト

- 10 Comments

うめママ  

充実した日々を送られているようですね♪

「かーちゃんのブログネタ用のカメラポーズなのよっ!!」
byリュウちゃん(笑)

2007/10/06 (Sat) 17:18 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

休日

お仕事も慣れたようですね。百さんの頑張りに脱帽です。
ご自分の健康管理もさることながら、やるべきことはちゃんと
こなしておられます。
お友達の輪も広がって・・・楽しみが増えましたね。
私も見習わなきゃ。

でも~無理をなさらないでね。

2007/10/06 (Sat) 18:58 | EDIT | REPLY |   

パールママ  

クッキー君も 朝8時ごろから お散歩ですか??
実は パールも 8時頃から お散歩です♪
最近は 涼しくなったので お散歩が とっても気持ちイイですね~~♪

そうなんですね☆農家の方も大変なのですね・・・☆
みかん大好きな私にとっては 複雑ですね~~☆

ジム・・・もう半年ですか!!  凄いです♪
私。本当に 見習わなくっちゃいけないです(涙☆
お友達も出来て 気持ちよく過ごせるのが 一番 身体にいいと思いますっ♪
頑張って下さいね~~~!!! 応援してますっ♪

2007/10/06 (Sat) 22:53 | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

天候が不安定ですと、洗濯物が気になりますよね~~~(汗汗
私は大丈夫ですけど!!(^^)v

みかん畑の近くのお散歩では、すぐに手が届く所にありますね~~♪
みかんだけに・・・みっかんないように拝借しても大丈夫そうだ!!(^o^)丿酒酒
私は学生時代は、よく梨を頂いたものです!!(爆

ジムに通って、お友達が増えて
帰りに甘味を食べたりしたら・・・(笑
体を動かす事もですが、会話で笑う事が一番の健康かもですね~~~(^o^)丿酒酒

2007/10/07 (Sun) 21:25 | EDIT | REPLY |   

こーうぶママ  

猫草ってネコが食べる草ですか?(そのままじゃん~笑)
私、ネコが苦手なのでネコグッズ?は知らないことが多いです(涙)
百さんはお野菜を育てるのが上手なので、猫草もフサフサに育ちましたね~
リュウちゃん、美味しいから~と食べ過ぎないように♪

ジム頑張ってますね。私もプールだけ通っていますが
女の人って二人で来てる人が多いですね
一人じゃ寂しいのかな?
私はサッサと始めて、サッサと終えることが出来るので一人のほうが楽だわ(爆)
百さんは体重が減って、効果が現れましたね
でも体型が変わらなくても、基礎体力が付いた筈ですよ
これからも無理せず続けてくださいね~
私も頑張るわ!

2007/10/08 (Mon) 08:44 | EDIT | REPLY |   

百  

うめママさん、おはようさんです♪

何にでも手を出す私ですが・・・続かなくて(^^;   でも今の所は頑張ってますよv-426

そうそう!! リュウが一番ネタ提供者なのよ(爆

2007/10/08 (Mon) 08:55 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん、おはようさんです♪

はい!やっと慣れたみたいで生活リズムが出来上がってだいぶ楽になりましたよ(笑)
職場の皆さんもいい人ばかりで楽しくやってますv-411
ありがとうございます♪

2007/10/08 (Mon) 09:00 | REPLY |   

百  

パールママさん、おはようさんです♪

パールちゃんも同じ時間に散歩されてるのねv-411
今頃、パールちゃんもママさんと散歩してるんだ~~と思って張り切って出かけるわ(笑)

そう半年になりましたね。
効果は期待せず、これからも頑張って行きますよv-426

2007/10/08 (Mon) 09:05 | REPLY |   

百  

ちっぷぱぱさん、おはようさんです♪

お~~ぱぱさんは梨を失敬ってやってたのか~~わるガキだった??(爆)
子供の頃、登校コースに柿の木があったのよ。男の子たちは失敬してたんだけど、その内取る子がいなくなったのよ。何で??と思ってたら、その柿、渋柿だったんだって(爆)
見かけは甘い柿と同じなので騙されたようです(笑)ぱぱさんの言葉で思い出したわv-411
お友達が増えて笑いすぎて、皺が増えたよ・・な~~んてねv-393

2007/10/08 (Mon) 09:23 | REPLY |   

百  

こーうぶママさん、おはようさんです♪

私が買った袋には 「猫と犬が喜ぶ草」って書いてましたよ。だから、ワンコにも良いのかも。試しにお庭に種蒔いてみたら?こーうぶちゃんが食べるかも?
チビが隣の家の芝生を食べるので、外で猫草を育てるようになりました。

そうそう! 連れだってくるよね。
私もひとりの方がいいわ。好きな時に行って、好きな時に帰れるから。
寂しいと言うより、心細いのかな??
ママさんはプールで頑張ってるのね。お互いに頑張りましょう!健康で長生きよ♪

2007/10/08 (Mon) 09:37 | REPLY |   

Post a comment

