flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

頼りになるリュウちゃん!

Categoryニャンズ
今朝は暑くて目が覚めました。29度。朝の6時前ですよ
残暑が厳しくてまだまだエアコン生活です(涙



今日は亀の水槽の掃除をしました。

亀を出して、砂をゴシゴシ洗って水槽を洗って綺麗になったので
亀を入れようとしましたが・・
亀がいません
あちこち探したのですが見つかりません

CIMG4615.jpg

リュウちゃん! 亀さんが居なくなったのよ、探して!

リビングで寝転がってるリュウに頼んでみました。

暫くすると ニャ~ンと鳴くので行ってみると 居ました!

CIMG4613.jpg

玄関の方まで行ってたんです。
ありがとう♪ リュウちゃんは頼りになるわ


掃除機が苦手なクッキーは掃除機をかけるとすごく暴れるので
少しの時間、お外のサークルに待機してもらいました(笑)
CIMG4604.jpg

暫くここにいてね! 終わったら連れにくるからね。




CIMG4611.jpg

CIMG4609.jpg

夏のお花もだいぶ終わりかけていますが、まだまだ元気なマリーゴールドです

皆さん! 大丈夫でしたか? 台風の被害に遭われた方もおられるのでは? 風より雨がすごかったのかしら?
お見舞い申し上げます!
スポンサーサイト

12 Comments

パールママ  

りゅうちゃん 亀さん 見つけてくれたんですね~~♪
いつも一緒に生活してるから・・・存在が分かってるんでしょうね~~♪
動物って 人が思ってるより 実は 複雑な感情を持ってるんでしょうね?
亀さんは 冒険しましたね~~~(爆♪
「りゅうちゃん 教えないでよ~~☆」な~んて 思ってないかな??
掃除機が苦手は パールも一緒です♪
デッキに非難しちゃいますよ!! 
掃除機は 噛み付かないのにね~~可笑しいよ~♪
まだまだ お花も元気ですね♪ もう少し!頑張ってほしいですね~~♪

2007/09/08 (Sat) 02:09 | REPLY |   

百  

パールママさん、おはようさんです♪

私より夜更かしさんですね(笑)
早朝散歩は無理かな??(爆)

リュウはいつも見張り役なの。頼んでなくても
フェレットのモモのお部屋散歩にずっと付いてますよ(^^;
リュウを見てればモモの居場所がすぐ判るの。
便利でしょ!(笑)
掃除機苦手な子は多いですよね。
クッキーが暴れるので綺麗にしてるつもりが
ホコリ舞い上がって何にもならない(涙
困ったもんですわ。

2007/09/08 (Sat) 08:12 | REPLY |   

ぷりちゃん  

台風一過・・・雨風の大変な台風でしたが、被害もなく
やり過ごすことが出来ました。

今日はものすごく暑い日となっております。
日差しもきらきら・・・外に出るのが地獄ですよ。
そちらも~同じようですね。v-41

亀さんが行方不明・・・さすがリュウちゃんですね。
頼りがいがありますね。あっぱれです。

うちも掃除機を掛ける時は、お台所に閉じ込めます。
その間中・・・ワンワンと煩いこと。
クッキー君も同じだね!
暑さももう少しの辛抱です。頑張ろうね!
お花たちも頑張っているもの。

2007/09/08 (Sat) 13:18 | EDIT | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

台風一過でこちらもアチチな日が続きそうですよ。。。(トホホ
亀さんが居なくなってしまい大変でしたが
名探偵リュウちゃんが発見してくれましたね~~~(^^)v
良いお仕事をしてくれましたね♪(^o^)丿酒酒

うちの町名産な梨畑が凄い被害になってしまいました・・・
青森のりんごさんも被害にあったのでしょうね~~~~(涙

2007/09/08 (Sat) 20:10 | EDIT | REPLY |   

こーうぶママ  

さすがりゅうちゃん、動物の勘ですね
うちも以前小さなネズミが入ったのを教えてくれたのはうぶでした
聴覚視覚嗅覚が優れているので、こんなときはお任せするのが一番ですね
コリウスも元気ですね~マリーゴールドも鮮やか!
花も今年の暑さにグッタリしてるかな?

2007/09/09 (Sun) 19:02 | EDIT | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん、こんばんは!

台風の被害もなく去ってくれて良かったですね。
まだまだ残暑が厳しいですね。
早く涼しくなって欲しいですね。

探しても見つからないときは焦りましたよ。
でも、リュウはちゃんと見つけてくれて頼りになります(笑)
ぷりちゃんも掃除機苦手なんだね。
なんもしないのにね(汗汗

2007/09/09 (Sun) 22:47 | REPLY |   

百  

ちっぷぱぱさん、こんばんは!

ちっぷちゃん地方も暑いですかv-404 中々涼しくならないですね(涙

亀さんが見つからない時は焦りましたよ。
さすが動物は違いますね。
リュウは頼りになりますよ(笑)

農作物の被害は辛いですね。
手間隙かけて育てて来てるので、農家の方はお気の毒です。

2007/09/09 (Sun) 22:53 | REPLY |   

百  

こーうぶママさん、こんばんは!

小さいので隙間に入ったりすると全然判りませんが、さすがリュウは頼りになります(笑)
亀って結構早いですよ。お風呂場で洗ってたのに、玄関まで行ってたのでびっくりしました。
今年の暑さでダメになったお花もありますよ。
鉢植えには水を上げてましたが、庭に植えてたお花までは水を上げてなかったので・・・。

2007/09/09 (Sun) 22:59 | REPLY |   

姫  

今日も、暑いですね~。

りゅうちゃん、おりこうさんですね~
頼りになりますね~

ちゃんと、ママに教えてあげて!!
賢いね~

お掃除が終って・・・
ママにお迎えに来てもらって~
クッキちゃん、良かったね~

台風、水が凄かったですね~
お見舞い申し上げます・・・

夏のお花達、頑張っていますね~
無理をしない程度に、私達も畑、楽しみましょう・・・

2007/09/10 (Mon) 15:59 | REPLY |   

百  

姫さん、こんにちは!

まだまだ日中は暑いですね(^^;

これからは畑仕事がいっぱいありますね。
無理しない程度で頑張ってくださいねv-398

リュウはいつも見張り番をしてくれるのですが、この日に限ってリビングでごろ~~んしてたのよ。 居なくなって焦りましたv-399
リュウに頼むとすぐ見つけてくれます。
頼りになりますよv-426

2007/09/11 (Tue) 09:55 | REPLY |   

Rubyママ  

リュウ君とっても頼もしいゎね!!
カメさんを見つめるリュウ君誇らしいゎょ♪
しっかり逃げないように見つめていますね!
カメはのろまと言うけれどそんなこともなかったりして(笑)

クッキーちゃん・・
掃除機が恐くて暴れるより、ぉ外でのんびり待っている方好きみたいですね!!
「クッキー君もぅ少しで掃除機終りますょ~(笑」

2007/09/11 (Tue) 16:17 | REPLY |   

百  

Rubyママさん、こんばんは!

リュウは頼もしいでしょう!(笑)
亀さんをちゃ~~んと見つけてくれるのよ。
いなくて焦ってる私でしたが、リュウのお陰で確保できましたv-411

クッキーは暑いのに掃除機で暴れて舌だし
はぁ~はぁ~ですよ。
可哀想なので、お外で待機してもらいました(笑)

2007/09/11 (Tue) 19:10 | REPLY |   

Post a comment