flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

またやっちゃいました!(><;

Category未分類
随分とご無沙汰してしまいました(汗汗
毎日猛暑が続いておりますが、みなさんお変わりございませんか?

久しぶりの更新なのに良い話じゃなくて辛いのですが・・・

実は、また散歩中に拾い食いをしてしまいました(涙涙

お惣菜が入っていたと思うトレーとそれを包んでいたと思うラップが落ちてました。っと思うが早いか クッキーはラップの方を銜えたんです。私が怒りながら取り上げようとすると、クッキーは取られまいと急いで飲み込んでしまいました。
あ~~あ~~やっちゃった!と思いながらも・・・
前の時はうんpと一緒に出てきたのでまた出るだろうと思っていたんです。
ところが、今度は出ないんです~~~(^^;

昼過ぎから、嘔吐が始まり、食べると全部吐くんです。
今朝もゲボ~~で目が覚めました。
元気が良くて、エサを上げれば全部完食、うんpもいつもと変わらず。
日中は暑いので電話しといて夕方病院に連れて行きました。
超音波やレントゲンでは飲み込んだ物は判らず、人間と同じようにバリュームを飲んでレントゲンをすることになりました。
嘔吐が激しかったので点滴をしながらすると言うことで、検査入院になりました(涙涙
もし出なければお腹を切って取り出すかも?と聞いて(涙涙)
情けないです、自分が。気を付けていたのにまたやってしまいました。
可哀想なクッキー、寂しがってないかな?
今日は、わが市は花火大会なんです。ど~~んど~~んの音に怯えていなければいいが・・・・

CIMG4550.jpg

CIMG4556.jpg





ミニ観葉として買った「コーヒーの木」  こんなに大きくなりました。CIMG4562.jpg

花が咲いて実がなると聞いて張り切っている私です。
今日、水やりの時見つけたのがこれ!
CIMG4564.jpg

きのこ?? 毒きのこ??
娘に「猫が食べないうちに捨て取った方がいいよ!」って言われました。が、ちょっと可愛いいので捨てるは惜しいな~~。
スポンサーサイト

- 14 Comments

こーうぶママ  

慌てて取り上げようとすると、防衛本能が働いて急いでゴックンするのですよね
ラップ飲み込んだだけでも嘔吐するのですか???
ウチも前日コーチャンがゲロリンしましたが、アレは見ていると可哀想で涙が出てきますね
コーチャンは小さい頃に私の化粧パフを飲み込んだことがあって、私はのん気に「溶けてウンと一緒に出た」と思ってたのですが
一週間後に、そのままの形で吐き出した時にはビックリしました
検査入院で今夜は寂しいですね。上手に吐き出してくれることを願っています。


2007/08/22 (Wed) 00:06 | EDIT | REPLY |   

うめママ  

う~ん。。。憎いですね・・・そんなゴミを捨てていったヤツが!!
何とかおなかを切らずにうま~く出てくれることを祈っています。。。

2007/08/22 (Wed) 19:17 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

無事に出ますように。

クッキーちゃん大丈夫かしら?
ラップを飲み込んでしまったのね。何かと一緒だったのかしら。なんとか~お腹を切らずに済むことを願っております。
一人でいるかと思うと、とっても~切ないですね。頑張れ!クッキーちゃん。

コヒーのお花って綺麗なんですってね!
咲いたら観させて下さいね。
キノコ・・・猫ちゃんの届かないところに置いた方が。毒キノコだったら困りますもの。

吉報を待っております。お大事に。

2007/08/22 (Wed) 20:08 | EDIT | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

う~~ん。。。食べてしまいましたか・・・(泣
ラップだと何処かを塞いじゃうのかな!?
でも、ウンPも同じなようですし、引っかかってるのかな・・・
バリウムを飲ませて通ってくれるのなら
一緒に出てきそうなのですが・・・

とても心配ですね。。。(涙

2007/08/22 (Wed) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Rubyママ  

クッキーちゃん心配ですね・・・
拾い食いで飲みこんでしまったらどうしおうもないですものね・・・
百さん、あまり自分を責めてはいけませんょ。
シエルも私の不注意で、花の害虫殺虫剤を花に付けた葉っぱと共に飲み込んで大変な騒ぎになりました(汗)
ぉ腹切らずに済むといいですね?
回復したら、またぉ知らせ下さいね。

コーヒーの木、前に家にもありましたがキノコ?は出なかったのでビックリ!!
なんだか可愛いですね♪
この後どうなるのか、私も切らない派に賛成~~~~(笑)

2007/08/22 (Wed) 22:56 | REPLY |   

姫  

元気を出して下さい、ママさん!!

クッキーちゃん、大変な事に成りましたねぇ~

家の子が、6ヶ月位の頃、パンストと石をのりこんでいまして、幾ら御飯を食べても直ぐに吐く・・・
直ぐ、病院に~
レントゲンを取って見ると、胃に石の景が・・・
夕方から、手術・・・
開けて見ると、パンストの中に石~
パンストは下に下りていたのですが、石は胃の中~
しょうがないので、パンストは、切り離しました・・・

お陰で、腸は、切らなくて済みましたがー

お泊りの上、花火が怖かったでしょうに~

済んだ事はしょうがありませんし~
ママさん、元気を出して下さい!!

クッキちゃんが、元気に成りますようにお祈りしています。

コーヒーの木、植えた事あります~
きのこ、何だか、可愛いですネェ~
少し、楽しんで~、それからにしましょう。。。

2007/08/23 (Thu) 10:55 | REPLY |   

パールママ  

ご無沙汰してます。ビックリしました(涙
百さん。大丈夫ですか? クッキー君 心配ですね
気を付けていても こういう事っておきちゃうんですよね(涙
今日は どうでしょう? もう結果が出てる頃でしょうか?
ゴミを平気で捨てた方・・・クッキー君が苦しんでる姿なんて
想像もしてないんでしょうね(号泣☆
なんとか ならないものでしょうか? なんだか 怒りが・・・(涙
クッキー君の 元気な姿が早く見たいです!!
お腹を切らずに 苦しいですがゲッポンで出してくれると良いですね。
お大事にして下さいね!! クッキー君!百さん!!元気出して!!
頑張ってね!!

2007/08/23 (Thu) 11:42 | REPLY |   

百  

こーうぶママさん、こんばんは!

私が慌てずそっと取り上げてたら良かったのにと後悔しています(^^;
そうなんですよ。何度も嘔吐を繰り返して心配しました。
こーちゃんはずっと胃に残っていたのですね。
一週間後なんて驚きですね~~v-399

2007/08/23 (Thu) 23:07 | REPLY |   

百  

うめママさん、こんばんは!

ありがとうございます♪
何でも捨てないで欲しいです!

クッキーの拾い食いをどんなにして直せばいいのかしら?頭が痛いわv-404

2007/08/23 (Thu) 23:10 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん、こんばんは!

ご心配お掛けしました。無事うんpと一緒に出たようです。

コーヒーのお花綺麗なのですか!
とっても楽しみになってきましたよ(笑)

2007/08/23 (Thu) 23:18 | REPLY |   

百  

ちっぷぱぱさん、こんばんは!

はいi-195食べちゃいましたよ(涙
ラップって、胃に入るとすごく硬くなるそうです。
それを聞いて益々心配になってしまいました。
でも、なんとかうんpと一緒に出たそうです。
ご心配お掛けしました(汗汗

2007/08/23 (Thu) 23:22 | REPLY |   

百  

Rubyママさん、こんばんは!

クッキーの拾い食いを直せない私の責任なんですが、お腹を切らずに出てくれたので安堵しております。
シエルちゃんも大変な時がありましたか。油断禁物ですね。

2007/08/23 (Thu) 23:27 | REPLY |   

百  

姫さん、こんばんは!

お~~!ども君もやっちゃったのですね。
ありがとうございます!
なんとかうんpと一緒に出たようです。安心しております。

2007/08/23 (Thu) 23:31 | REPLY |   

百  

パールママさん、こんばんは!

お騒がせしてすみませんm(__)m
無事うんpと一緒に出たそうです。
心配してくださりホンとありがとうございました!

2007/08/23 (Thu) 23:33 | REPLY |   

Post a comment

