flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

草取り

Category未分類
今日はすご~~~~~~く暑かった

仕事が休みな今日は頑張って庭の草取りしました。
お盆が近づいてるので(汗汗
午前中1時間、昼食後1時間、16時から30分 ゴミ袋3個分の草を取り、終わりにしました(どれだけ庭ボウボウにしてたかバレバレですね
クッキー市は1回に出せる雑草や剪定した枝はゴミ袋3個なんですよ。
後は、明日からお盆休みに入る娘がやってくれるようです



毎日食べる朝食用のパンはホームベーカリーで作っています。
今ハマっているのがこれ!

CIMG4544.jpg

私が大好きなプーさん
 プーのハニー食パン とっても美味しいですよ
プーさんが大好きなハチミツ入りなのよ。

今日、こーうぶママさんのブログを見てびっくり!
「プーのハニー食パン」はママさんが買われたレシピ本の上田まり子さんのサイトを見たものです。
娘の友だちから教わったんですが。



今日は夕方の散歩行ってきました。
7時過ぎてるのにまだまだ熱いアスファルト
用水路に抱っこして入れてあげました(笑)
クッキーの足が浸かる程度の水かさです。水を飲んだり、中で走ったり
結構楽しんでいるようでしたよ
残念ながら画像はありません カメラ持ってくれば良かったなぁ~~。



CIMG4552.jpg

スポンサーサイト

- 14 Comments

こーうぶママ  

女の人って休みになると、アレもコレもしようと頑張るのですよね
暑いなか草抜きお疲れ様でした。汗が噴出したでしょう(><;)
でも綺麗になると気持よくて、苦労が吹っ飛んでしまうんですよね~♪

ぶふふ~百さんもパン作り頑張ってますね~
ハニー食パン、周りが茶色ですがこんがり焦げるのかな?
ハチミツがプ~ンと漂ってきそうですね
用水路に入れてもらって足がヒンヤリ気持ちよかったね~クッキー君!

2007/08/11 (Sat) 08:32 | EDIT | REPLY |   

パールママ  

こちらも 暑かったですよ~~(涙
私もここ何日か 小分けに・・・(庭は狭いと言うのに・・トホホ)
草取りしてます☆ さぼりすぎたので ボウボウで
今日は マメが出来ちゃいました☆
明日は お休みにしよう・・・って こんな調子だから
なかなか きれいになりません~~(泣
頑張らなくっちゃ~~☆

暑い時の 水遊びは 楽しいですよね~~♪
生き返るね♪ クッキー君良かったね~~♪

↓ ハリポタ良かったんですね??
観たいなぁ~~☆ 観に行きたいなぁ~~♪
大きくなった ハリーたちに 会いたい(?)わぁ~~♪

2007/08/11 (Sat) 16:42 | REPLY |   

ぷりちゃん  

お疲れ様

百さん頑張られましたね。
うちも凄いことになっているのですが、この暑さにひるんでおります。
こちらは~剪定したゴミの制限はありません。
ただし、木の類は長さ(50センチ)を揃えて縛るという規定はあります。その分は助かっております。

クッキーちゃんのところは用水路があるから、あんよを冷やしたり出来るからいいですね。
こちらではペットボトルに水を入れて持ち歩いております。
ぷりは飲みませんが。

私もお盆グッズを買って来ました。
百さんのところは新盆でしたよね。
いろんなことが過ぎりますね。御身を大切にして下さいませ。

2007/08/11 (Sat) 19:50 | EDIT | REPLY |   

フジマルのママ  

お久しぶりです

百さんは昨日、ものすごく暑い中、
草取りをされたのですね!
百さん、お元気そうでなによりです♪
私の方は相変わらず、病院へ通ってるのですが、
最近はちょっと調子が良くて、なんだか百さんと少し
お話をしてみたくなって来ちゃいました♪

以前に我が家の物置き場の中へ入り込んでたネコちゃん、
今ではすっかりなついちゃって、最近は我が家の勝手口の
ドアの前でいつも待ってるんですよ。
そして、パパや私がドアを開けて出たら、すぐに
「ニャォン、ニャォン…」って甘えたような声を出しながら、
すり寄って来るんです♪
ネコちゃんもとっても可愛いですよ~o(^-^)o
百さんちのチビちゃんたちもお元気ですか?

昨日、クッキーくんを用水路の中で遊ばせてあげたのですね。
水を飲んだり、走ったりしてたそうで、クッキーくん、
用水路の中、冷たくて気持ちが良かったのでしょうね。
クッキーくんも、とても元気そうで良かったです♪

プーさんのハニー食パン、とっても美味しそうですね♪ 
私も食べてみたいですよ♪

フジマルはもうすぐ7才7ヶ月になるのですが、相変わらず
とっても元気ですよ♪ o(^-^)o
最近「flipclip」っていう動画投稿サイトへ
フジマルとネコちゃんの動画を投稿し始めましたので、
もし良かったら、見て下さいね♪

http://www.flipclip.net/clips/?username=cogi-fujimaru7

2007/08/11 (Sat) 20:39 | EDIT | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

田舎地方も暑いのですから
南地方はもっと暑くて大変でしょうね~~(汗汗
トウキョウのアスファルトジャングルじゃないだけ幸いでしょうか!?

最近はパンがお姉さんたちの中で流行ってますね~~♪(^^)v
自分好みの味に調節できるから美味しいのでしょうね♪(^o^)丿酒酒

暑い中草むしりさんお疲れ様でした!!
カロリーを消費したぶん沢山食べてポッコリしてくださいね~~~(^o^)丿酒酒

2007/08/11 (Sat) 21:02 | EDIT | REPLY |   

めぐみん  

暑い中 草取りお疲れ様でした!
私も百さんを見習って重い腰を上げないとなぁ・・
手をかけないのに(笑)雑草さんは本当に元気一杯です( ̄▽ ̄:)

クッキー君のお散歩コースには用水路がありましたね~!ハァハァ言い出したら足を水につけるのはクールダウンには1番ですね!羨ましいわぁ。。

手作り食パン 美味しそう!
百さん地方でしたらミカンがたくさん取れた時にジャムにしたり出来るのかしら?皮を砂糖漬けにしておいて 食パンに入れて風味を出したり、、色々と出来ると楽しいでしょうね!

2007/08/12 (Sun) 01:59 | EDIT | REPLY |   

姫  

今晩は~、百さん。

毎日、あついですねぇ~
今日は、家の中で30度ありました・・・

ママのブログを見ていると、私も休憩中のパン作りを遣ってみたくなりました~

草取り、頑張りましたネェ~
暑かったでしょう・・・

草だけは元気が良くって、困りますね~
私も、昨日は畑に草が生えていたので耕運機を掛けました~
之も遣っていると、玩具感覚で楽しいものです~

草抜き、苦手何です、私・・・

用水路で遊ぶ、クッキちゃん~
可愛いですネェ~
今度是非、写真撮って下さいね。

2007/08/14 (Tue) 21:33 | REPLY |   

百  

☆みなさん! お返事が遅くなりごめんなさい!

やっとお盆が終わり、今日後片付けも終わりホッとしてるところです。
夕べ 書こうとブログを開けようとしたのですが
開かないのです(^^;
FC2がメンテナンスでもしてたのかしら???


こーうぶママさん、こんにちは!

毎日猛暑ですが、お変わりないですか!
お盆の間ママさんも忙しかったのではないでしょうか!

はい! パン作りまだ頑張ってますよ。
そうそう!周りは結構こんがりになりますね(^^; ハチミツ入れるからでしょうか?
味はとってもいいですよv-411

2007/08/17 (Fri) 10:09 | REPLY |   

百  

パールママさん、こんにちは!

暑いですねv-404 外に出るのが億劫です。今年は新盆でお客が多いので、暑くても頑張ったわけです(^^;

パールちゃんも水遊び大好きですもんね。
用水路は幅が狭いので、パールちゃんは無理かな?

ハリポタ良かったですよ。ママさんも行ってみてくださいね(笑)

2007/08/17 (Fri) 10:16 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん、こんにちは!

毎日猛暑日で外へ出るのもひるんでしまいますね(^^;
用水路での水遊びは手間要らずで結構いいですよ。
クッキーも喜びますしね(*^^)v

今年は新盆でした。いろいろと判らないことばかりで大変でした。
終わってホッとしてます。
お体に気をつけてくださいね。

2007/08/17 (Fri) 10:48 | REPLY |   

百  

フジマルのママさん、こんにちは!

お久しぶりです!お元気でしょうか?
フジマル君も元気で過ごしてますか?
暑いですからお身体に気をつけてくださいね。
お体の方はまだ完全ではないのですね。無理なさらないでくださいね。でも、遊びにきてくださって嬉しかったです、ありがとうございます♪
動画見せて頂きましたよ。
猫ちゃん、ママさんとこで幸せに暮らしているのですね。ママさんとこで良かったです。
我が家のニャンズも元気ですよv-398
クッキーは暑くても元気で散歩に行ってますよ。
食欲も落ちず、安心しています。

毎日猛暑日ですが、お体に気をつけて夏を乗り切ってくださいね。

2007/08/17 (Fri) 10:58 | REPLY |   

百  

ちっぷぱぱさん、こんにちは!

毎日暑いですね。北の方も30度を越す暑さのようですね。熱中症で亡くなる方が出てますが、ぱぱさん家もみなさん気をつけて水分補給して夏を乗り切ってくださいね。
おばさんじゃなくて、お姉さんですか。気を使ってくださりありがとうございます(爆
はい! パン作りに嵌っておりますよ。

2007/08/17 (Fri) 11:04 | REPLY |   

百  

めぐみんさん、こんにちは!

そうそう雑草だけはなんも世話しなくても元気ですよね(爆)
夕方7時くらいでもアスファルトはまだまだ暑いですよね(^^;
抱っこして用水路に入れると、すごい勢いで走ってますよ。
そして次からは用水路の所にくると催促するように私を見るんですよ(笑)
そうですね。みかんを使った食パンも工夫できるでしょうね。私は全然ダメですが・・・v-399

2007/08/17 (Fri) 11:20 | REPLY |   

百  

姫さん、こんにちは!

毎日暑いですね。20日くらいには暑さも和らぐそうですので、後少しの辛抱ですね。

姫さんもパン作り挑戦してみてください。きっと嵌りますよ(笑)今は暑いのでもう少し涼しくなってから始めるといいかもね。

姫さんは耕運機使えるのですね。すごいですね。
器械ですると楽でしょうね。
我が家は狭いところですので無理ですが・・・
用水路で遊ぶクッキー頑張って撮ってみますね。
上手くいくかしら???

2007/08/17 (Fri) 11:27 | REPLY |   

Post a comment

