flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

8月です

Category未分類
8月に入りましたね。
私的に言うと 7月があっというまに終わったって感じがします(^^;  仕事を始めて 何かしら気ぜわしくなったからかしら?

7/30(月)の夕方~ものすごい土砂降りの雷雨があり 数時間降り続きました。
その影響か?2.3日涼しい日が続いてました。

でも、今日は暑いです
昼からは30度を越えそうな雰囲気です。


CIMG4533.jpg
あちゃ 私が写ってる!汗汗

背景の写真、お店で買うと結構するので・・・・実はカレンダー7月が終わり破った時のですCIMG4532.jpg

私は気に入ってるんですけどね

後になってしまいましたが、 金魚が欲しくなり また買ってしまいました(笑) 夏は 金魚が泳いでるのを見るといいですね~~~涼しそうで 






今朝もいつもの公園に行ってきました。
目が覚めた時はもう6時を過ぎてたので 今日も暑い中の散歩になってしまいました
でも、暑くても元気いっぱいなクッキーさん! 食欲も落ちず、よく食べてくれるので一安心ですよ 元気がなによりですからね

CIMG4517.jpg

最近 リュウの寛ぎ場所は冷蔵庫の上です。
CIMG4516.jpg

娘が面白い格好で寝ていると撮ったものです(笑)
吊り戸棚に足を置いて寝ているリュウちゃん! クッキーもサークルに足を乗せて寝るし、その方が楽なのかな?!

CIMG4518.jpg

CIMG4520.jpg

私も(?!)最近紫色~ブルー系が好きでよく選ぶようになりました。
夏は 明るい色より涼しさを求めて ついついこんな色が多くなりますね。 暑いので 気分だけでも涼しくと・・ (爆)
スポンサーサイト

- 15 Comments

プーママ  

暑いですね~

散歩は楽しそうですね(^^♪
暑い中だけどやっぱ外は大好きなんですね!
金魚はずっと見ていても飽きないですよね(^^♪
私も好きで飼っていたことがありました。

わかるわかる!花の色がブルーになっちゃうの!

2007/08/01 (Wed) 18:48 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

お仕事も慣れるまでは気を遣ったりと、大変ですね。
どうぞ~無理をなさいませんように。
やっと・・・梅雨が明けました。暑い日が待ち受けておりました。

金魚の背景・・・なるほどね、そういう手があったのですね。
v-221
涼しげですね。

クッキーちゃんも朝早いお散歩・・・気持ちがよさそうだこと。早起きは三文の得ですね。
リュウちゃんもいい場所を見つけたこと。
みな~それぞれに夏を謳歌してますね。

ブルー系のお花が素敵です。
心が鎮まります。i-175

2007/08/01 (Wed) 19:25 | EDIT | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

7月はお仕事開始であっという間でしたね~~♪
私は天気が悪く・・・日焼け出来ないままに終わってしまいました!!(^o^)丿酒酒
水槽に白いシャツを着た百さんが写ってますが
お顔が写っていないから残念ですYO~~(爆

りゅうちゃん!!
うちの2ワンコもアンヨでバランスを取りますが
こんなアクロバティックな姿では絶対に寝ません!!
ナイスなお写真ですね~~~(^o^)丿酒酒
何かに投稿したらプレゼントを貰えそうですね♪(^^)v

2007/08/01 (Wed) 21:08 | EDIT | REPLY |   

こーうぶママ  

え?どれどれ?百さんの腕しか見えないわ(><;)
もっとはっきりパっと見える画像貼り付けてくださいよ(笑)
金魚は涼しげですね~子供の頃以来飼ってないですが
飼い方の基本は昔と変わってないですか?

おほほ~~リュウちゃんも見事な開脚!
おマタ開いたほうが涼しいのよ、きっと。
百さんだって・・・・爆ばく

お日様をいっぱい浴びた黄色い花も綺麗ですが
ブルーや紫は見てると涼しく感じられますね

2007/08/02 (Thu) 08:13 | EDIT | REPLY |   

パールママ  

クッキー君 元気いっぱいですね~♪
みていて 全然暑さを感じないくらい 元気だわ♪
本当に 元気が何よりですね♪
リュウちゃん・・・(汗汗汗
冷蔵庫って 暑くないのかなぁ?? 
側面が暑いのかなぁ・・・(笑  
アンヨが・・・ 可愛いわ~~~~♪最高っ!!
近くで猫ちゃんを観察した事が無いので・・・プッ♪
面白い~♪ なんだかとっても ほのぼのしちゃいますね~~♪
金魚 またまた 増えたんですね?
百さん家は 本当に賑やかで楽しそうですね~♪

2007/08/03 (Fri) 02:17 | REPLY |   

百  

プーママさん、こんにちは!

暑いですね。
暑くても散歩は休めません。いつもの時間がくるとソワソワしてくるんですよ。

夏は涼しく感じますよね。そのせいで夏になると熱帯魚コーナーは賑わってますね。

プーママさんも同じですか!(笑)うふ!

2007/08/03 (Fri) 12:12 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん地方も梅雨明けですね。
毎日暑い日が続くのかと思うと憂鬱ですが・・
雨より散歩ができるのでヨシ!としましょう!

カレンダー利用、我ながらいいアイデアだと思ってます(笑) (小さい水槽だからできることですが・・
ニャンズはそれぞれ涼しい場所を見つけて寛いでますよ。まごっちが嫌いなリュウはまごっちの手が届かない所を見つけたようです(笑)

2007/08/03 (Fri) 12:20 | REPLY |   

百  

ちっぷぱぱさん、こんにちは!

ぱぱさん地方も梅雨明けしたようですね。これから日焼けできるかも(*^^)v

顔を見ないでラッキーでしたね(爆

ぱぱさんに褒められた!? 嬉しいですね、娘がですが(笑)
こんなに撮っても起きず爆睡でしたよ(笑)

2007/08/03 (Fri) 12:26 | REPLY |   

百  

こーうぶママさん、こんにちは!

イエイエ!見えなくてラッキーでしたよ(爆
イメージがね(笑)

今も昔も同じだと思いますよ。
酸素とエサさえあれば飼えますよ。(あ!水槽もですが(汗汗

リュウはいつもおっぴろげて寝てますが、チビはやっぱり女の子らしく寝てますよ。私もこれでも女ですので「らしく」寝てますのよ(爆

やはり夏は目でも涼しく・・部屋の中も涼しくなるようすっきりと(ごちゃごちゃしないよう!)過ごしたいな~~と思ってます。

2007/08/03 (Fri) 12:35 | REPLY |   

百  

パールママさん、こんにちは!

暑くても食欲も落ちず元気いっぱいですよ。
これも親孝行ですねv-398

リュウすごいでしょうv-402いつもこんな感じで寝てますよ。
まごっちが嫌いなリュウはまごっちの手が届かないここを見つけたようです。
ここだと邪魔されずにのんびり寝られるからね(笑)

はい!また増えました(^^ゞ
金魚は私的に難しいのでいつまで元気でいてくれるか不安なんですよ。

2007/08/03 (Fri) 12:41 | REPLY |   

めぐ  

暑いですねぇ・・・

百さん こんにちは!お久しぶりです(^┰^;)ゞ
お仕事始められたのですね~、、どうですか?体の方は慣れましたか?時間の使い方とか家事の手順とか 今までと違う感覚を感じているのではないかな?
無理の無いように楽しくお仕事を続けて行ってくださいね~!

水槽のカレンダー利用、素敵なアイディアです!
うちの水槽のバックは黒一色・・(-_-;
2枚目左側の金魚さん 水面から体半分出ているのかと錯覚してしまいました~~(笑)

元気なクッキー君、、病気知らずは一番の親孝行ですよ!暑さに負けず 百さんをお散歩に連れ出してあげてくださいよ~(笑)

2007/08/03 (Fri) 17:08 | EDIT | REPLY |   

百  

めぐみんさん、こんばんは!

もうすぐ仕事を始めて1ヶ月になります。
日中は今までどおりの生活で夕方6時~10時までのアルバイトを始めました。
5時半過ぎには家を出るので、夕食は5時前に食べます。だからちょっとリズムが狂ってしまいました(^^;その内慣れるんでしょうが・・・
夜寝るのが遅くなり朝のクッキーの散歩が挑戦です。でも無理してでも行かないと夜行けないので。

クッキーは夏バテ知らずで元気にしております。モリモリ食べますよv-411

2007/08/04 (Sat) 19:54 | REPLY |   

姫  

お久しぶりです~百さん。。。

今晩は~
お元気ですか?
毎日、あついですねぇ~

百さんが写ってる~
でも、良く見えません・・・
見えたら良いのに~

此の間の台風5号、如何でした?
此方は風が少しきつかった位で雨も殆ど降りませんでした・・・

リュウちゃんの寝姿、何とも、可愛いですネェ~

お仕事に行っていらっしゃるよう・・・
お体、大切に為さいませね~。

2007/08/06 (Mon) 20:03 | REPLY |   

百  

姫さん、こんばんは!

こちらは風も雨もすごかったですよ(^^;
恐かったです。でも、幸い被害もなく無事帰ってくれました(笑)
姫さんとこも被害もなく良かったですね。何よりです。
リュウはいつもすごい格好でねるのですよ。
癒されます(*^^*)
姫さんも暑いですが お体に気をつけて夏を乗り切ってくださいね。

2007/08/06 (Mon) 23:57 | REPLY |   

うめママ  

「私が写ってる」 って言うから
ん?どれどれ?と写真を大きくして見たけど
お顔が見えなかったわ(笑)

涼しげで素敵な水槽・・と思ったらカレンダー活用でしたか!!
このアイデアはあっぱれです!!

リュウちゃんの寝姿もナイスガゾです!!

2007/08/08 (Wed) 14:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

